maxresdefault (19)



FFXIV8周年を記念した短編映画をユーザーが制作!




005127

005128

005129

005130

005131

005132

005133




《この話題への反応》

・もはや、毎回のたのしみになってる
この短編映画…毎回クオリティすごいけど…今年は段違いすぎる!

これ凄かった。ゲーム内で映画作るのすごいなぁ。クオリティがやばいw

・チャットが出来ればもちろん楽なんだろうけど、チャットが全てでは無いしエモートで感情表現をしてるって事は身振り手振りだからこそ出来る1つの会話なのかもしれない(*´∀`*)

・キャストの生き生きとした演技。表現豊かなカメラワーク。ミニオン達に表情を与える圧倒的な表現力は今回も健在。キャラデリはエオ民なら誰もが胸が締め付けられる辛いシーン。さらに今回は前々回のLINE風セリフを使い心理描写に深みが増した。美しく時に残酷な現実を見事に描ききった2021年の名作。

CGソフトじゃなくてゲーム内フィールドとエモートだけでここまで出来るってすごいな…