吉田直樹



Webラジオ「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて第341回」の吉田P質問コーナーより



Q.寝落ち癖を治すコツはありますか?

吉田P A.一度キチンとした睡眠関係のお医者さんにちゃんと相談したほうがいいかなと思います。実は意識が急に無くなる、寝てはいるんですけど病気の可能性があるので。それが車の運転中とかそういう時に出てしまうと非常に危険なので。それが慢性的な睡眠不足で起きているのかどうかは分からないですが、単に寝落ちと片付けずキチンと睡眠障害みたいな可能性も疑って早めに検査を受けたほうがいいです。




《この話題への反応》

・あらまあ、寝落ちは病院に行ったほうが良い可能性があるとは…。

寝落ちの恐ろしさにドキっとした

・寝落ちの相談に対して睡眠障害の可能性もあるから医者に相談した方がいいという返答に、 「いや、自称ショートスリーパーの貴方が一番行かなきゃいけないヤツ!」と特大ブーメランが直撃している様を想像してしまった。

・寝落ちの話はフレさんの顔が浮かびました…

寝落ちしそうになったら速攻で布団へGO