ENGLVIeUwAADBk7
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/05(日) 11:49:57.14 ID:3sVsmGECa
オンサルは戦力差あってもラストのs湧き運ゲーに持ち込めれば運で勝てるからな
逆に高揚育てて運ゲーやってる軍師は何やってんのって感じだが
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/05(日) 11:58:24.27 ID:KbQoJSYI0
運でしか勝てないのと高揚積んで運+αで勝てるのではトータルの勝率には差が出そうだけどね。例えるなら麻雀みたいな感じかな?運ゲーとしかいえないのは悲しいね。
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/05(日) 12:18:09.37 ID:XQ6ugxxI0
運ゲーだからこそ、終盤にリードを取ってる方が有利なんだけどな。麻雀にしてもそう。
高揚が活きる場面なんてのは限られているし、そういう状況がくるのを待つのも、また運ゲーだろ。

ゆえに序盤からリスを無視して中央に固執してる奴らなんて、考えが足りないと思うし、
逆に中央で敵わないなら積極的にリスを取っていくべきなんだけどな。
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/05(日) 12:22:17.63 ID:3sVsmGECa
ラストの運ゲーに持ち込まれてる時点で高揚が活かせてないんだよw
その点マナの初期合わせで最速でマウント取った連中は上手かったな
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/11(水) 10:53:49.94 ID:D3GFjPtn0.net
高揚つけても活用できない奴ばっかりだからオン猿は運ゲーなんて言われるんだぞ

序盤で高揚つける→待機して敵が1400点ぐらいになるまで待つ→敵地にSが湧いて取られる

オン猿でよくある光景
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/11(水) 12:36:42.33 ID:DjBr23c9d.net
>>138
高揚付けに行って高揚奴がちゃんと揃うなら駆け引き気にせず好き勝手やっていいだろ自軍に高揚つくって事は敵が無能っていう証拠
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/11(水) 12:46:57.33 ID:D3GFjPtn0.net
>>141
待機軍師に言えよw
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/16(月) 00:30:23.06 ID:erAXMFzz0.net
制圧と氷は高揚ゲー
シルロとオンサルも高揚ゲーでたまに運ゲー
高揚つけまくって制圧と氷で負けるのは軍師の知能が足りてない
2位3位がガイジムーブしてきたときはしゃーないけど
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/16(月) 01:23:12.38 ID:qu8EJ+bd0.net
>>551
まともな意見だな
ほんとにオンサルとシルロはまともな軍でぶつかれば高揚の意味はない
オンサルなんか終盤までのリスの意味も無いから盛るか高揚つけて遊んでるくらい
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/12(土) 01:56:58.78 ID:XAv6K5XX0.net
おんさるなんて運ゲーだからな
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/12(土) 03:07:15.90 ID:4YNc3UsA0.net
>>61
ど負けしてたのに勝てちゃうからなマジメにやる必要がない
15分間のあみだくじみたいなもん



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1630413582/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1623400522/