DI1tz2mUQAAd67s
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 16:39:59.57 ID:4BqWZT3n0.net
プレイフィールで言えばナイトが最低だと思ってんだけどなんであんな人気ジョブなのかがわからない
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 17:48:01.82 ID:j+Yqwqs+0.net
>>86
タンクという枠でSTって基本役割が少ない
あってもMTよりは少ないことがおおい
(そもそもMTやりたくない)
そしてナイトって安定の枠’(のような風潮が有る)
だから多いんじゃね

ここにいる人は何でもできるだろうけど、ナイトやらないと零式以上できない層もいるとおもう
そいういう人御用達ジョブってイメージ
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 17:58:47.65 ID:AinM2ZWpr.net
>>86
楽なSTに逃げられるからだろ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 16:43:18.46 ID:9GaeobTZ0.net
確かに回しはガチガチすぎて最低だな
原因はレクイエスとFOFのせいで回しに遊びがないからだけど
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 21:54:04.31 ID:kUTuNV4j0.net
>>87
ナイトは遊びがある方だと思うけどな
他のタンクの方が火力詰める際にリキャ打ちしないと行けない物が多いしスキル組み替えて火力伸ばしにくいから差をつける為にひたすらに攻撃の稼働率詰めていかなきゃいけないイメージ
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 17:12:39.78 ID:47d3Tpmrr.net
プレイフィールが俺にはよくわからんがナイトやガンブレのようなカツカツで忙しい回しするならDPSしてた方がいいと感じる
そこまでやっても全体から見ればタンクの火力比率低いしな

タンカー的には戦士も暗黒もプレイフィールは良いと思う
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 18:24:36.11 ID:bCkj3Zzt0.net
ボス飛んだり殴れない時間あっても大して困らないのが戦暗
言うて30秒ジョブだからシナジーと合うように回せば何とかなるのがガンブレ
パズルゲームが始まるのがナイト
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 19:36:00.94 ID:QjB9b/yt0.net
>>91
お前が再生編で暗戦やったことないか
GCD止まってる下手くそなのが浮き彫りになったな
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 19:40:38.17 ID:kUTuNV4j0.net
めんどくさいと思う人も多いかもしれないけど、
ナイト以外のタンクにもコンテンツに合わせてスキルの組み方を変えることで火力を詰められる遊びがあると良いなぁ

暗黒騎士なんか火力の波に融通が効くから、竜血に近いシステムでタイミングずらせる火力バフあると面白いと思うわ
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/19(月) 05:54:50.31 ID:67GoPJYa0.net
ナイトが一番回しいじれて面白いのは間違いないけど
60sにぶん回しする暗ガの規則性も回してて気が楽
なんか一つだけ回しててムカつくジョブがいるけどまあどうでもいい
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/19(月) 12:04:02.32 ID:hTZ5I3map.net
>>105
自分で好きなように回し決めれるなら面白いと思うけど結局敵のTLに合わせた最適解にしかならんから寧ろ回しガチガチでつまらなく感じたわ
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/26(月) 01:18:38.18 ID:UR/vUC/10.net
タンクの中では一番仕事してる気分になれるからって理由でナイト使ってたわ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1626242771/