86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 16:39:59.57 ID:4BqWZT3n0.net
プレイフィールで言えばナイトが最低だと思ってんだけどなんであんな人気ジョブなのかがわからない
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 17:48:01.82 ID:j+Yqwqs+0.net
>>86
タンクという枠でSTって基本役割が少ない
あってもMTよりは少ないことがおおい
(そもそもMTやりたくない)
そしてナイトって安定の枠’(のような風潮が有る)
だから多いんじゃね
ここにいる人は何でもできるだろうけど、ナイトやらないと零式以上できない層もいるとおもう
そいういう人御用達ジョブってイメージ
タンクという枠でSTって基本役割が少ない
あってもMTよりは少ないことがおおい
(そもそもMTやりたくない)
そしてナイトって安定の枠’(のような風潮が有る)
だから多いんじゃね
ここにいる人は何でもできるだろうけど、ナイトやらないと零式以上できない層もいるとおもう
そいういう人御用達ジョブってイメージ
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 17:58:47.65 ID:AinM2ZWpr.net
>>86
楽なSTに逃げられるからだろ
楽なSTに逃げられるからだろ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 16:43:18.46 ID:9GaeobTZ0.net
確かに回しはガチガチすぎて最低だな
原因はレクイエスとFOFのせいで回しに遊びがないからだけど
原因はレクイエスとFOFのせいで回しに遊びがないからだけど
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 21:54:04.31 ID:kUTuNV4j0.net
>>87
ナイトは遊びがある方だと思うけどな
他のタンクの方が火力詰める際にリキャ打ちしないと行けない物が多いしスキル組み替えて火力伸ばしにくいから差をつける為にひたすらに攻撃の稼働率詰めていかなきゃいけないイメージ
ナイトは遊びがある方だと思うけどな
他のタンクの方が火力詰める際にリキャ打ちしないと行けない物が多いしスキル組み替えて火力伸ばしにくいから差をつける為にひたすらに攻撃の稼働率詰めていかなきゃいけないイメージ
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 17:12:39.78 ID:47d3Tpmrr.net
プレイフィールが俺にはよくわからんがナイトやガンブレのようなカツカツで忙しい回しするならDPSしてた方がいいと感じる
そこまでやっても全体から見ればタンクの火力比率低いしな
タンカー的には戦士も暗黒もプレイフィールは良いと思う
そこまでやっても全体から見ればタンクの火力比率低いしな
タンカー的には戦士も暗黒もプレイフィールは良いと思う
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 18:24:36.11 ID:bCkj3Zzt0.net
ボス飛んだり殴れない時間あっても大して困らないのが戦暗
言うて30秒ジョブだからシナジーと合うように回せば何とかなるのがガンブレ
パズルゲームが始まるのがナイト
言うて30秒ジョブだからシナジーと合うように回せば何とかなるのがガンブレ
パズルゲームが始まるのがナイト
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 19:36:00.94 ID:QjB9b/yt0.net
>>91
お前が再生編で暗戦やったことないか
GCD止まってる下手くそなのが浮き彫りになったな
お前が再生編で暗戦やったことないか
GCD止まってる下手くそなのが浮き彫りになったな
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/18(日) 19:40:38.17 ID:kUTuNV4j0.net
めんどくさいと思う人も多いかもしれないけど、
ナイト以外のタンクにもコンテンツに合わせてスキルの組み方を変えることで火力を詰められる遊びがあると良いなぁ
暗黒騎士なんか火力の波に融通が効くから、竜血に近いシステムでタイミングずらせる火力バフあると面白いと思うわ
ナイト以外のタンクにもコンテンツに合わせてスキルの組み方を変えることで火力を詰められる遊びがあると良いなぁ
暗黒騎士なんか火力の波に融通が効くから、竜血に近いシステムでタイミングずらせる火力バフあると面白いと思うわ
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/19(月) 05:54:50.31 ID:67GoPJYa0.net
ナイトが一番回しいじれて面白いのは間違いないけど
60sにぶん回しする暗ガの規則性も回してて気が楽
なんか一つだけ回しててムカつくジョブがいるけどまあどうでもいい
60sにぶん回しする暗ガの規則性も回してて気が楽
なんか一つだけ回しててムカつくジョブがいるけどまあどうでもいい
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/19(月) 12:04:02.32 ID:hTZ5I3map.net
>>105
自分で好きなように回し決めれるなら面白いと思うけど結局敵のTLに合わせた最適解にしかならんから寧ろ回しガチガチでつまらなく感じたわ
自分で好きなように回し決めれるなら面白いと思うけど結局敵のTLに合わせた最適解にしかならんから寧ろ回しガチガチでつまらなく感じたわ
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/26(月) 01:18:38.18 ID:UR/vUC/10.net
タンクの中では一番仕事してる気分になれるからって理由でナイト使ってたわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1626242771/
コメント
コメント一覧 (186)
そういう意味ではプレイフィール悪いと思ってる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
それに言うほどプレイフィール悪くない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ST確定枠だからナイトやってる奴が大半占めてんじゃね
極でナナになった時とかマジで動かない奴多い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
直感でプレイフィール最低とか言っても実際人数多いんだからお前が下手だって理由にしかならんと思うんだが
tekitou_matome
がしました
お前みたいな灰からすれば火力出す事自体が忙しくてガチガチだと感じるんだろうね
Logs上位とかフワっした括りのイメージでしか語れない事が何よりの証拠
tekitou_matome
がしました
はっきり変わるとこダブルとトリプルの誘導くらいじゃね?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
パッセどうにかしてくれよほんと
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
コレだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイトメインですって言われると警戒する
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あとSTだから楽ってのも分からん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ぼくのぷれいふぃ~る。を開発が受け止めて
誰も望まない結果になる事だね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
戦士「猛りにこだわり出すと難しいけど基本は簡単」
ガンブレ「誘導と連続剣がかぶるとだるいけど簡単」
ナイト「ナイトは難しい!楽なSTだけど一番仕事してる感がある!他のタンクと一緒にするなおんぎゃああああああああああああああああ」
tekitou_matome
がしました
だって責任増えるMTやりたくないにわかがこぞって逃げるもん
灰のレンジかヒラがまた増えるな
tekitou_matome
がしました
次いで戦士暗黒でナイトが一番めんどくさい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
戦士「原初でクリダイ連打きもちいいいいいいい」
ガンブレ「ポチポチ気持ちいいいいいいいいいいいいいいい」
おまえらのプレイフィール()ってこのことだろ
tekitou_matome
がしました
クリアが大変なDPSなんてマジで初期のトップ勢だけだよ
tekitou_matome
がしました
最近の零式とかDPSと違って普通にワンミスで壊滅する場面あるわ
いつの時代も周りが上手ければ一番楽できるのはDPSだって理解しとけ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
雑魚集めもしてくれない(スタンスすら入れない)ただの劣化DPSばっかりなので、たまに普通にSTしてくれる人いると感動すらする。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイト最高や
tekitou_matome
がしました
MTはやりたくないDPSも嫌だというワガママを叶えてくれるのがナイト
tekitou_matome
がしました
あと最初からできるタンクだと剣術か斧術しかないから見た目も操作性も悪い斧術が避けられた結果じゃない?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
もし14やってたら毎日のように戦士暗黒ガンブレ叩きしてそう
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
特にインビンとクレメンが強すぎ
すぐ自己回復しちゃうのもそれやろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ギミック処理でズレるとおわーーーー!?ってなるけど
tekitou_matome
がしました
しゃーない
tekitou_matome
がしました
ガンブレの方が火力出せていいんじゃないの?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
強い弱い関係なく人気あるよ
使いやすいかどうかも人気には影響するけどナイト白だけは別格で弱かろうが使い難かろうが人は減らない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
レイドではめっちゃ優遇されてる
IDには出さないけど
tekitou_matome
がしました
あと最強だから使ってる
tekitou_matome
がしました
なにいってんだ
tekitou_matome
がしました
プレイフィールが一番いいタンクがナイトな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
戦士は元々こうだからいい、でも他のジョブまで脳死になったらまじでタンクが最低につまんなくなる。最後の楽しさすら奪われちまうよ
tekitou_matome
がしました
別に好きでやってるんだしいいだろ
というか君も、なんでそんなジョブやってるのって言われたらどうおもうよ
tekitou_matome
がしました
ダイポン連れてったら毎回吹っ飛んで墜落死してたしILの暴力コンテンツと化した極ハすらクリアできるまでかなり時間かかってたしでからだがじょうぶなDPS感覚でST確定枠のナに甘えてるライト層のせいで印象下がってるとこは否めないよね
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。