555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/18(水) 19:15:47.64 ID:nOH/D7pu0
格闘士っていうので遊んでるんですが
他のキャラが持ってる飛び道具?遠隔攻撃?がなくて、攻撃機会を逃すことが多い気がしています
将来的にはかめはめ波や波動拳を習得するのでしょうか?
他のキャラが持ってる飛び道具?遠隔攻撃?がなくて、攻撃機会を逃すことが多い気がしています
将来的にはかめはめ波や波動拳を習得するのでしょうか?
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/18(水) 19:18:06.98 ID:0W9HTJpU0
>>555
遠隔攻撃はない
離れた敵に突進して攻撃するスキルはある
遠隔攻撃はない
離れた敵に突進して攻撃するスキルはある
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/18(水) 20:05:25.26 ID:Nio9vEsU0
波動拳みたいなの出せなかったっけ
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/18(水) 21:19:17.18 ID:O3gKZSvZ0
>>558
FFXIかな
FFXIかな
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/19(木) 10:48:16.06 ID:JdBVys9oa
>>558
パワーゲイザーならなんとか…
パワーゲイザーならなんとか…
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/19(木) 12:10:32.05 ID:ecl5PN8Td
>>558
5個貯めて打つやつならあるな。射程微妙だが
5個貯めて打つやつならあるな。射程微妙だが
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/18(水) 20:09:38.18 ID:IRkVoAgv0
FFTみたいにチャクラ欲しいな
自身と周囲にいる仲間のHP・状態異常回復みたいな
自身と周囲にいる仲間のHP・状態異常回復みたいな
557:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/18(水) 19:48:53.50 ID:GcxufdI10
波動拳欲しいな
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/08/18(水) 20:54:45.80 ID:ji4z+VkO0
対象との間に段差とかの遮蔽物や障害があると突進はそこで止まって拳撃だけが飛んでいくナンチャッテ波動拳になる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1628875305/
コメント
コメント一覧 (154)
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型を維持した分だけ範囲が広く強力になってくぞ
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と言ってもそこまで攻撃出来ないタイミングも無いしそこまで困ってない
フィールド狩りでなら少し恋しくなる時もある
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普段は遠隔攻撃必要ないくらいインファイト特化でそれで楽しいように作ってくれたら問題ない
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なぁ忍者よ
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まあそもそも近接が遠距離技撃つ時点で負けみたいなもんだけどギミックや誘導の都合で苦渋の決断で遠隔投げるという選択肢すら無くてふんふん闘気溜めてるだけというのも悲しいもんだ
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てかこの人の認識で遠距離あったら先釣りしまくりそう
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離れると弱いっていうなら既存の六合か闘気の威力上げたほうがいい
なんか改修してくれるなら基本コンボのエフェクト変えて
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波動拳なんて牽制にしか使えてなく決め手は結局通常攻撃からの昇竜拳じゃないか(他ゲーも含めて)
それより瞬獄殺のような乱舞が欲しい
一度発動したら一定時間攻撃を繰り出すやつ。楽したいから
tekitou_matome
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あっても使わねーし
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ひたすら端っこで演舞して5分に1回くらい思い出したように近寄って
死の秘孔みたいなの突いてまた離れて演舞するだけのジョブにしてほしい
もちろん火力は最強で
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そこはいい加減修正してもいい
どうせ投げても威力100とかで残念ではあるけど
「離れてる間マジで何も出来ない」か「威力100だけどGCD回せる」かは
多少なりともプレイフィール違うでしょ
ヒュンヒュン投げ過ぎた結果、近づいた時にまだGCDが回っててすぐにコンボが再開出来ないとかギリギリでコンボが切れて結果的に火力下がるとかは本人が悪いのでそこまでフォローする必要は無い
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LB3の逆バージョンみたいな
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六合が5秒で540
2,3の型の通常攻撃が270、指定で300だから、2GCD4秒で540~600となる
つまりロスは1秒分であり、それにおける威力換算は135~150ほどとなる
まあ実際のところバフデバフの維持の関係でそれ以上ロスなんだけど六合の最大のメリットは消える相手だ
ダイポンや闇の巫女が一時的に消える直前に合わせて打つとむしろDPSを伸ばせる要因になる
なので下手な遠隔技はいらないでFA
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今や立ち上がり最速なんだからいいだろカス
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六合or闘気溜め
に加えて無我の選択肢があるから、モンクに遠隔技いらない
それでも足りない人はもう1発殴れる
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ジョブユニークなメカニクス上は闘気溜めが飛び動画相当で
コンボも切らない優秀な仕様だと分かってるから
それはそのままで、闘気消費1で指弾とか打てるなら
そういうモブのピックアップや、闘気が4〜5溜まってる時に
ボスから長距離離脱回避した時の暇潰しに使えて良いかもと思う
紅蓮極み時は強化指弾5発合計値が陰陽1発を上回ってくれたら
バースト操作も楽しくなりそう(桃用闘気リザーブ枠展開の上)
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よろしいか?
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モンクに遠隔つけるんなら他のスキルの火力下げることになるんでェ・・・それでもいいんですか?
とか言い出すに5000ジャラ賭けるわ
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先輩方すいません
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AoE着弾ギリギリまで殴って離れて羅刹
何事もなかったように攻めを継続したい
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竜騎士とかmp消費してグングニルでも打てばいいのに
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贅沢だな
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フィールドでの話だけど敵釣れないから目的地に行くのに複数敵に突っ込まないと行けなくてそれで結構死に戻りしたから面倒だったわ
蒼天以降は一匹ずつ配置されてるから助かった
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近接コンボよりちょっと弱い位の固有リキャ技にしてコンボ途切れないようにしてくれたら積極的に使うかなぁって感じ
名前もグングニルとかに変更してさ(ディシディア参照)
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