EVqccFjWsAAbfTZ
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:42:02.24 ID:5G7NjR460.net
主役ジョブは拡張ごとに変わります

新生→戦士
蒼天→竜騎士
紅蓮→モンク、侍
漆黒→暗黒
暁月→ナイト
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:42:23.72 ID:xz/TzYK/0.net
それなのにタンクやる奴いなくていつも不足してるの草
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:37:47.08 ID:vsw+ABDK0.net
タンクが先陣を切って
ポジション取りも全て決めるんだからゲームとしてもタンクゲーなんだよなMMOって
タンクが落ちなければ勝てるというゲームデザインだし
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:44:50.31 ID:OHMoBKZc0.net
休日ならタンクやると極イフだろうが極モグだろうがシャキシャキして楽しいぞ
なおクリアできない模様
671:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:44:21.51 ID:5G7NjR460.net
タンク不足は14だけでなくロール制MMO全体の問題みたいだよ
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 17:36:00.10 ID:u0377vXr0.net
>>671
ロール性シューターでもMOBAでもそう
あの辺はまあ、味方依存強すぎて味方ガチャでゴミを引くと挽回しづらいからなんだろうけど
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:47:42.63 ID:vsw+ABDK0.net
タンクは席が1~2しかないから装備もスキルも廃が求められてしまう
負けたらタンクのせいだし
14みたいなオートマッチングでもその責任はやっぱ感じちゃう
674:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:50:35.25 ID:5G7NjR460.net
ノーマルコンテンツに限ればそんなのないぐらい緩いけどな
おおざっぱに言えばタゲ取ってりゃいいだけ
後続がビビりすぎ
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 16:52:18.13 ID:vsw+ABDK0.net
11の頃とか脳筋がLSの強化で廃装備クレクレ言ってたけど
タンクの装備がまずそろってなんぼみたいな話しても全然理解できてなくて笑った記憶があるなw
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 17:06:22.23 ID:Qc5flAACM.net
正直タンクつまらなくない?
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 17:11:09.78 ID:QPjU9Yf70.net
>>677
つまらないけど他人のクソタンクにイラつくとやっぱ自分でやるしかねえなとなる
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 18:00:17.64 ID:LO8Tt3uVd.net
>>677
つまんないよ
誘導やギミック処理はやれて当然の減点方式だしスキル回しもシンプルで差が出しにくい
ヒラやってて効率重視よりも多少心証寄りの動きしてた方がMIP貰いやすい
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 17:07:49.68 ID:hI8rGOb7r.net
タンク云々やないで新生IDが悪いよ。
トトクラとかハラタリとか複雑なやつ先導させてめんどくさ!と思わせて心折ってる。
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 18:27:38.46 ID:hI8rGOb7r.net
ゲーム性の話ならタンクヒラdps別に大差無くない?
状況に応じたスキル回しするだけやし。
タンクつまんないと思うのは人を引っ張って行く、先導する事に悦を見出せない感性なだけ。
691:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 18:42:41.56 ID:eLpzwjKWM.net
そのスキル回しがタンクはつまらないって話でしょ
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 18:51:26.49 ID:blJZB0rw0.net
タンクはバフが本体だと思うからもっと多ければとは思ったことあるけど
大変になるから減らしたんだっけ?
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 18:55:01.36 ID:u0377vXr0.net
>>693
今ですらナイトはXHBギチギチだしIDタンクは脳死のゴミだけど零式とかはそこそこやること多いし
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 19:00:44.49 ID:UDRKSLQtM.net
細かい言わなきゃ分からんところで差が出るから
こいつクソだなってタンクはすぐ分かる
そして自分が出した方が良いとなる
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/23(金) 19:07:28.97 ID:zxt7aTex0.net
タンクしんどいのは敵倒す順番決まっているせい
ギミックとかマップ誘導とか変なボスの方向指定とか無く、ボスの攻撃をバフで凌ぐ硬さ重視のゲーム性ならタンク面白いし人気出るだろうに



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1626788690/