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諸事情で長期間ログインできなくなったハウジング持ちユーザーへの運営の対応がコチラ



データ容量等についての意見は他の方がおっしゃっているので、
私は(意識不明の重症等を除き)諸事情で45日以上ログインできなかった際の対処方法をお伝えします。

ハウジングが撤去される前にロードストーンの「ヘルプ&サポート」→「お問い合わせ」→一番下にある「お問い合わせ」を開く
→必要な情報を入力して「諸事情で14に長期間ログインできないので、ハウジングの撤去カウンターを伸ばしてほしい」という旨のメッセージを送る


するとFF14のカスタマーサポートさんからお返事がくるので、撤去カウンターを伸ばしてほしいキャラクター名、ワールド名等質問された情報を折り返します。
CSさんが必要な情報さえ確認できれば撤去カウンターを1ヶ月ほど伸ばしてくれます!
1ヶ月経ってもまだログインの目途が立たない場合は、撤去カウンター1週間前にCSさんからご連絡が来るので、そこで再度カウンターを伸ばしてほしいと伝えれば大丈夫です!(使用上「3ヶ月伸ばして!」とかはできないそうです)


あとはアパルトメントは撤去カウンターが存在しないので、こじんまりした空間でいいならアパルトメントのみ持つとかでしょうか。




《この話題への反応》

・ほんと事情によるけど、フレは入院するから問い合わせたら3ヶ月くらい延ばしてもらってたよ。
結局退院後、ホスピス入ることになってお家手放してたけど、運営さんにめっちゃ感謝してた

心底有能すぎる運営だった、すごすぎ

・ちゃんと対応してくれるんだね!
結構入院する人もいるしこれは助かるね

・スクエニクソ優しいやんけ!!
アイテム取り戻すやり取りの時も優しかったな

14ちゃんこういうところホント神ゲーよな…。