506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:41:41.21 ID:NofNXTqk.net
TTライオンが開発想定ってマァァァァァジ??????????
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:46:38.68 ID:f9P8xyo7.net
ライオンはそりゃ想定通りだろ
最適化されていった後に辿り着く想定で
攻略の比較的初期に出てくるのは想定外だったんだろうけど
最適化されていった後に辿り着く想定で
攻略の比較的初期に出てくるのは想定外だったんだろうけど
519:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:51:32.33 ID:RKiNY/Uy.net
>>512
安置がプレイヤー枠より狭いから流石にそれはねえよ
134より無理がある
もしあんなのが想定だとしたら今後のギミックはイライラ棒祭りだわ
安置がプレイヤー枠より狭いから流石にそれはねえよ
134より無理がある
もしあんなのが想定だとしたら今後のギミックはイライラ棒祭りだわ
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:54:38.68 ID:f9P8xyo7.net
>>519
134はマーカー調整がめんどくさかったけど
ttは床の模様に合わせれば簡単だし
134はマーカー調整がめんどくさかったけど
ttは床の模様に合わせれば簡単だし
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:52:50.24 ID:ZAAHm7ps.net
TT想定はさすがに無理あるよな
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:53:35.20 ID:aPXU04aV.net
ほぼララといいTPSといい今回はプレイヤーの頭が勝ったところはある
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:56:19.48 ID:lLGq/gMn.net
開発想定ならあそこまでライオンのブレス角度広げる必要ねえだろ…偶然の産物だわあんなもん
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:59:51.51 ID:ahqlgXHa.net
まあ現行レイドの攻略法で想定内ですか?って聞かれたらそうですって答えるしかないわな
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 17:03:08.88 ID:aPXU04aV.net
録画でいいから開発中の想定解法流してほしい
フェーズ毎に区切って無敵で動作確認してHP調整する流れらしいけど一回くらいは通してるやろ
フェーズ毎に区切って無敵で動作確認してHP調整する流れらしいけど一回くらいは通してるやろ
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 17:06:48.85 ID:puFmwbHT.net
>>537
チェックの時に吉田が先に開発から解説受けて実機挑戦〜
っての何度か言ってたけどその様子を見てみたいわな
チェックの時に吉田が先に開発から解説受けて実機挑戦〜
っての何度か言ってたけどその様子を見てみたいわな
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/10(土) 16:54:15.67 ID:fnSUpHsL.net
いうてメレーの火力損失を抑えつつ少ライオンの範囲4つを処理するならああするしかないやろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1625877611/
コメント
コメント一覧 (66)
床の模様でここに立てば良いって場所じゃなかったしあれが開発想定はちょっとうーんって思った
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いや絶のほうがまだ立ち位置に余裕があるかもしれん。
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マーカーのど真ん中に立つやつとマーカーの角に立つやつで2種類も
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ギミックの処理法がそのものが別物で難しかったというよりはより精度を高めたってだけ
だからこそTTakitoなんて呼ばれ方をしてた
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そうじゃないなら、あんなにピッタリはまらないし、そもそも嘘つく意味ないからな
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マジでテストプレイ時の録画見せてほしいわ
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侵攻4層の隕石マラソンとか
嘘つくメリットが何も無い
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どんだけひねくれた性格してんだ
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その気になればライオンの範囲を広げて外捨て以外認めないようにもできたはずだし
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それが本当の緩和だと思う。
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マーカーの中のさらに隅っこに立つのが中期の攻略なんだけど
善意なのか知らんが
マーカーの中央に立つマーカーが出回ったせいで
それが使われてると知らない隅に立った奴が誰かを巻き込んだり
本来のマーカー位置なのに中央に立って誰かを巻き込んだりで
まあライオンは事故が増えたよね
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こう言う攻略する人も居るだろうな、と思ってましたって事だろ
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ドット単位で切り抜けてくださいって弾幕SHTをわざと作ったってことよな
そっちの方がこの開発やべえって疑念が発生する
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TT式だとそもそも大ライオンも半キャラ立ち位置ズレただけで炎中央に誘導しちゃったり
子ライオンの誘導だって本当に1ドット単位で調整しなきゃいけないとか絶並みにシビアな調整してるし
慣れたし浸透したから良いけどあれが想定された攻略方だったとはとても思わなかったわ
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寧ろそれをやった時の大ライオン側の二人組の立ち位置が正気か?って最初思った
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「風風は一番外」「目付いたら一人反対側」とかそういう所謂脳死式みたいな簡単な判断方法を考えていてくれたのが功を奏しただけで
あぁやって処理するのは完全に運営の想定通りだったと思うよ
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一人の人がギミック停止中チェスとかみたいにマップ上にキャラ配置して「あぁこれなら一応全員処理出来るな」みたいな調整のしかたしてると思うから
1キャラ分も余裕が無いような配置自体はまぁやりかねないとは思う
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何か言われても逃げられる道作ってたね
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FF14は弾幕SHTになった
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絶ならともかく別にイライラ棒がしたくてレイドやってるわけじゃないんで
高難度だからって途中で音ゲーやらされても面白くないのと同じ
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元祖TTは役割ない人は東西に避けるから、大ライオン誘導にも余裕があった
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akitoTTは少しずらしてACの安置広げてやっただけだし、どう考えても想定内
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未予習で攻略して独自解法作っても、主流が出るとそっちに合わせないと消化できないから独自のクセがジャマになるだけ
トレースしかやる気にならんくなるわ
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まぁあれが開発想定ではないのは誰の目にも明らかだけど
開発想定ではないって公式発言があっただけで、公式放送でも窪地法でやってたからな
終わったレイドは正解発表して欲しいわ
ハロワも1A、134共に、近い部分はあるけど開発想定ではないらしいし
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