836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 15:49:53.45 ID:b+HymDSBF.net
覚醒がモ黒人権だったの懐かしいな
モ黒居ないと縛り言われてたもんな
モ黒居ないと縛り言われてたもんな
838:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:01:25.35 ID:WPwuT3Qm0.net
覚醒初週火力足りなくてくっそ揉めて最悪の空気の中
忍と召が泣きながら固定時間中にレベリングしてたの思い出したわ
しかも召が黒やったことない奴で入れ替えるだのなんだのほんと地獄だった
パンデモ零式では同じことすんのやめてや
忍と召が泣きながら固定時間中にレベリングしてたの思い出したわ
しかも召が黒やったことない奴で入れ替えるだのなんだのほんと地獄だった
パンデモ零式では同じことすんのやめてや
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:14:13.90 ID:RinKOwoE0.net
5.0召喚も死んでたっけ?
忍者は覚えてるが
忍者は覚えてるが
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:27:48.31 ID:BXERhXykd.net
黒以外のキャスと忍者と占星が死んでた
占星はrDPSで白学に全く届かず忍赤召はレンジ並みの火力だった
戦士はそこまで劣位じゃなかったけど激震とシェイクオフの相性が悪いとかでいらない子扱いだった
占星はrDPSで白学に全く届かず忍赤召はレンジ並みの火力だった
戦士はそこまで劣位じゃなかったけど激震とシェイクオフの相性が悪いとかでいらない子扱いだった
842:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:48:12.66 ID:NIeliMF9p.net
覚醒のファーストって召喚なんじゃなかったっけ
セカンドが黒でそっから黒増えた覚えがある
5.0のときの召喚操作量えぐくて腱鞘炎なるレベルだったしな
セカンドが黒でそっから黒増えた覚えがある
5.0のときの召喚操作量えぐくて腱鞘炎なるレベルだったしな
844:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:53:44.47 ID:UyT9Nlqgd.net
>>842
まあ召喚、忍者の99が黒モの緑レベルだったからな
まあ召喚、忍者の99が黒モの緑レベルだったからな
850:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 18:23:04.41 ID:61mlOnB20.net
5.0召喚はエギアサルトがアビでくそ忙しかったのにゴミ火力だった
そこからの5.1召王誕生
そこからの5.1召王誕生
843:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:48:20.66 ID:fRkDvZpXp.net
ルーシットリキャで使ってもMP減っていく赤魔道士の話はそこまでだ!
845:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:56:24.79 ID:f/7pm1ygd.net
漆黒前の事前情報でPTボーナス変更が判明して
忍レ蘇+フリー枠の構成でいいやんこれが流行るなってまとめがでた
それを受けてかどうかは知らんが実質近接2人必須黒必須、忍者不要蘇生不要のクソ調整が雑に入った
新ジョブの鎌がくるにしてもキャスレンジから鎌になる奴が大量に増えるとは思えんし今も近接が壊滅状態なので
人口調整のためにまた同じクソ調整される可能性はある
忍レ蘇+フリー枠の構成でいいやんこれが流行るなってまとめがでた
それを受けてかどうかは知らんが実質近接2人必須黒必須、忍者不要蘇生不要のクソ調整が雑に入った
新ジョブの鎌がくるにしてもキャスレンジから鎌になる奴が大量に増えるとは思えんし今も近接が壊滅状態なので
人口調整のためにまた同じクソ調整される可能性はある
846:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:58:12.47 ID:uazdx3eKa.net
拡張直後のジョブバランスがぐちゃぐちゃなのはいつものことなんだから最低限ロール内のジョブはカンストさせるのがマナーでしょ
それすらままならないならその程度の固定だったってことだよ
それすらままならないならその程度の固定だったってことだよ
847:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/07/05(月) 16:58:52.23 ID:es0wuFnRd.net
リーパーはどうなるかな
意図的に強く設定されているが、6.1あたりから他ジョブが強化されて微妙なジョブになりそう
拡張直後は弱い方が2年間幸せになれる悲しいゲーム
意図的に強く設定されているが、6.1あたりから他ジョブが強化されて微妙なジョブになりそう
拡張直後は弱い方が2年間幸せになれる悲しいゲーム
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1624294076/
コメント
コメント一覧 (212)
tekitou_matome
がしました
拡張毎にリセットする部分が大きいのに、リセットした側の開発が変更後の回しとか操作感を理解してなさ過ぎでは
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
騙しが本体なのにrdpsがレンジ並だった忍者とピュアなのに本体火力ですら竜モに負けてた侍は意味がわからない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
使える奴はそういなかったっていう
結局口だけで青芝精神なんだよなほとんどの奴は
tekitou_matome
がしました
それに合わせるためか同時に下げられた遠隔デバフ-1500
までは百歩譲って理解するとしてもだよ
なんで近接は忍者だけ-1500なんだよ
これだけは今でもわからねえよ
レンジ赤召忍のグラフがきれーに底辺で並んでたあの統計を今でも忘れられない
tekitou_matome
がしました
モンク強化、黒放置だったからな
新ディスク直後ってのは新スキルとかで
どうしてもバランスとりづらいから多少バランス悪くても許すが
そのバランス悪い状態からの調整がまさかの改悪と放置だからな
その調整が発表されたときにユーザーから〇能発言でたけど
正直多くのユーザーは無〇と言いたくなるのも分かるわーって気持ちだったぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
DPSチェックは緩かったし、ワールドファースト争い目指さない限りなんとでもなる
まぁ世間の風当たりが強かったから忍者の人は若干居心地悪そうだったけど
tekitou_matome
がしました
3パッチ連続で産廃→ぶっ壊れ強化とかやらかしたら呆れを通り越して笑うんだけど
tekitou_matome
がしました
墨「蘇生があるからこれが適正、なんならもっと開いてもいい」
そんな時代だったな
黒以外全ジョブアッパーされてる感じ吉田の言う過去一バランスいいってやっぱからしか見てねーんだな
tekitou_matome
がしました
のーれん君とかのーれん君とかね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
誰か止める奴いなかったのか
tekitou_matome
がしました
強い弱いは仕方ないけど、侍の照破は何で許可したのは理解出来なかったわ
tekitou_matome
がしました
赤侍占は触ってすらないんだろうなっていう出来だった
tekitou_matome
がしました
勝ち組以外のジョブが大抵酷いので着替必須なんだよね
覚醒編は辛かった…
tekitou_matome
がしました
MP調整入った後は無限にMP増えていくってくらい楽になって面白かった
動画も何も残ってないから体感での記憶でしかないけど、もしかすると開発中の当時はルーシッドを余すことなく回すのが前提だったのかな?と思ってる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ハラスメントの原因につながるしそりゃ運営はバランス取ってくるだろ
tekitou_matome
がしました
何が楽しくてゲームやってるんだろう?って思っちゃうな
確かに固定の7人に迷惑かけるからって意見も分かるけど、好きでもないジョブやってまで固定にしがみつく必要あるのかな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
うちの固定普通に占星いたわ
tekitou_matome
がしました
モ黒と近接やりましょうキャンペーンでメインにしてた赤召忍全部死んでたしク○バランスの意図が露骨だったもんな
もう少しバレないようにやれっての
tekitou_matome
がしました
忍者に関してはヘイト操作奪っておいてあれは酷すぎるが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あとコンテンツ次第でジョブバランスは結構変わる
なので教訓として厳密なジョブバランスは零式行ってから語れ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
せめてどっちかは真面目にやって
tekitou_matome
がしました
6.0でピュア化するけど今のダ占をそのまま進化させるだけでいいから余計なことせんでくれ頼むぞ~
tekitou_matome
がしました
なお侍
tekitou_matome
がしました
フェニックスをトランスとサモンで分けなかったせいでまだ通常アビリティだった頃のエギアサルトの使い所が限られ無駄に忙しく、dotありきの調整のせいで火力が出しにくくなり、それ抜きでも蘇生のせいか単純に火力低かった召喚
MP回復系のバフを貰えなくなり、ルーシッドだけではMPカツカツな事に加えてDPSジョブの全体的な火力バランスが悪せいでシナジー込みでも火力が低くヴァルレイズを考慮した上でも入れるメリットが殆ど無かった赤
疾風迅雷を演出のせいで切らされるデメリットこそあれど雑な調整で方向指定は実質撤廃同然だった上に火力も高い方におかしくされたモンク
余計なスキルばかり追加されてしまって単純に使いづらくなった上に使用条件のせいで使い所皆無だった頃の照破が火力に計上されてたのか火力もイマイチだった侍
紅蓮と比べて使用感にそこまで大きな変化は無く使いやすさはそのままに火力も高くバフも持ってて相変わらず優遇枠のままだった竜
相変わらず忍術はgcdの仕様に喧嘩を売り、シナジー系は複数合わせてナンボなのに全体的なシナジーナーフをされただけに留まらず本体火力も低めにされて文字通り忍ぶことになってしまった忍者
単純に火力が低過ぎてロールボーナス以外に入れる理由が薄くせっかく作られたフリー枠の存在意義を殺すだけだったレンジ
シナジー万歳、竜忍詩召安定みたいなとこあった紅蓮のバランスが良かったとはこれっぽっちも思ってないけど、シナジー弱体化とシナジージョブの火力低下が同時に来たせいでタンクの火力とかヒーラーのシナジーとか気にする前にもっとやるべき事あったやろってレベルでDPSジョブの火力バランスが悪かったからな。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
マジでテストプレイしてないのバレバレだったな
tekitou_matome
がしました
5.0照英の仕様とその後の雑調整忘れてねえ?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
横並びにしたらギャンブル要素が強い黒はハブられるに決まってる
召喚みたいな安定ジョブはキャス最弱でも安定っていう強みがある以上需要がある
なのに安定と火力を両立してしまってるせいで常に召喚一択
なぜこの運営はそれを学習できないのか理解不能だわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
オレンジ以上のリーパーのあだ名は立派になる
灰はウーパー
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。