289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/27(日) 11:22:20.44 ID:VQ9BJaTmr
ボズヤが期待してたのと違ったのが痛い
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/27(日) 12:35:13.68 ID:+5TbIHcOp
痛いよなー
エウレカも当時は今ほど緩くはなかったけど、やればちゃんと資金なりトークンなりの積み上げにはなったからな
今回はそこでしか使えないバフとインディゴスターの積み上げだけ
エウレカも当時は今ほど緩くはなかったけど、やればちゃんと資金なりトークンなりの積み上げにはなったからな
今回はそこでしか使えないバフとインディゴスターの積み上げだけ
292:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/27(日) 13:08:03.05 ID:IfJ4tgR0a
>>290
キノコやら水やらゴミが無駄に出て来ない分纏めて捨てられて楽といえば楽
キノコやら水やらゴミが無駄に出て来ない分纏めて捨てられて楽といえば楽
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/28(月) 00:01:43.62 ID:3KqROmGFd
楽すぎるというかコンテンツ全体で何の起伏もない(物理的にも)
レベル上げて倒せる敵増やそうとか、一攫千金狙おうとかほとんどない
ただ与えられるままfateを追いかけて、時間になったら降ってくる城や船に出勤する
エウレカのフィードバックとやらを間に受けすぎた結果だと思う
レベル上げて倒せる敵増やそうとか、一攫千金狙おうとかほとんどない
ただ与えられるままfateを追いかけて、時間になったら降ってくる城や船に出勤する
エウレカのフィードバックとやらを間に受けすぎた結果だと思う
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/28(月) 02:53:57.31 ID:5BY3zrRY0
ボズヤねぇ…
ハクスラ…とはちょっと違うけどスキル回しなんて物が存在する14とは致命的に合わない
さらに言うとFATEはもう腹いっぱいです
どんなイベントにも絡めてくるから定食とFATE以外作れないの?って思ってるな
こういった時期にコツコツやるハズの釣りやら青魔やらは的外れな実装
現状俺の周りだとやってる奴ほぼ居ねーよ
漆黒の拡張は5,0のシナリオ以外褒める所ねーな
ハクスラ…とはちょっと違うけどスキル回しなんて物が存在する14とは致命的に合わない
さらに言うとFATEはもう腹いっぱいです
どんなイベントにも絡めてくるから定食とFATE以外作れないの?って思ってるな
こういった時期にコツコツやるハズの釣りやら青魔やらは的外れな実装
現状俺の周りだとやってる奴ほぼ居ねーよ
漆黒の拡張は5,0のシナリオ以外褒める所ねーな
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/28(月) 09:13:35.52 ID:1SYm0TpXp
ボズヤ、船のボスとかが頻繁にリセットかかった様に消えて表示されてするけど、あれフェーズ管理なんだろうけど技術的に低下してるよな
オメガのリキッド表現とか熱く語ってたけど、ボズヤは新人が作ったのでその辺全部出来てませんって事か
オメガのリキッド表現とか熱く語ってたけど、ボズヤは新人が作ったのでその辺全部出来てませんって事か
306:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/28(月) 13:55:39.65 ID:P4Iur5gn0
>>300
近寄りすぎて消えてるだけじゃなくて?
でかいから近寄りすぎると消えるがそれ以外でチラチラ消えたりしたことないけど
近寄りすぎて消えてるだけじゃなくて?
でかいから近寄りすぎると消えるがそれ以外でチラチラ消えたりしたことないけど
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/28(月) 14:49:04.89 ID:1SYm0TpXp
>>306
GDが特に分かりやすい、フェーズが変わる度に
ラスボスとか一旦表示消えて場所移動した後で出てきたり
背中のバリア?みたいなのが消えたり出たりで分かりやすい
ロボとライアンの所も直ぐに消えて位置移動して再出現する
GDが特に分かりやすい、フェーズが変わる度に
ラスボスとか一旦表示消えて場所移動した後で出てきたり
背中のバリア?みたいなのが消えたり出たりで分かりやすい
ロボとライアンの所も直ぐに消えて位置移動して再出現する
326:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/29(火) 13:46:40.57 ID:JnWXACxh0
>>309
たしかにそれは目立つなぁって思ってた
たしかにそれは目立つなぁって思ってた
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/29(火) 14:37:47.00 ID:+j6QWjb10
スカーミッシュという名のFATE
エウレカにはあった探索感がない
うさぎがない
この辺りがマイナスポイント
エウレカにはあった探索感がない
うさぎがない
この辺りがマイナスポイント
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/29(火) 11:22:08.51 ID:elM+bL2N0
CEは好きなんだけど、なんだろう物足りない感が拭えない
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/21(月) 06:33:55.09 ID:VDbJ4MFlp
ボズヤで誰にも相手されてないNM見ると
あぁ失敗したんだなって感じるわ
あぁ失敗したんだなって感じるわ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/21(月) 16:27:24.62 ID:f59mEHTM0
ボズヤは戦場だから仕方がなかった面もあるけど、
6.xのエウレカ枠では殺風景なフィールドはやめてほしいな。
6.xのエウレカ枠では殺風景なフィールドはやめてほしいな。
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/21(月) 16:29:23.62 ID:1g2TzjFA0
開拓するアレが暁月のエウレカ枠だからのんのんびよりよ
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/21(月) 16:34:30.92 ID:f59mEHTM0
開拓島って内容的にイシュガルド復興枠かと思ってたけどエウレカ枠なん?
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/21(月) 16:35:58.99 ID:o3ND5EaK0
あれFF11のモグハウス招待の拡張版だと思うぞ・・・
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/28(月) 07:25:41.13 ID:8oJqleVxd
ボズヤはエウレカの不満点を解消したけど何故か良かった点まで消したから完全な虚無になったって印象
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1624001434/
コメント
コメント一覧 (237)
文句言う奴もそりゃいただろうけど
エウレカ好きだった人からすればボズヤはなんか違うし
エウレカに文句をつけてた人も緩和されたからってボズヤを推しはしないだろ
まあ間違いなくエウレカより楽にはなってるけど
tekitou_matome
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エウレカはどのエリアもNMやってればトークン武器製作EL上げ全部できたけど
ボズヤはスカミCE、雑魚狩り、城、グンヒル、船、外部で紅蓮フェイトとレイドとIDで全部担当が違ってるからそもそも並行不可or一緒にやろうとすると効率がた落ちしてだめなんよね
エウレカに関しちゃ合間にうさぎやれば金策も出来たけど今回は現金排出もなければ箱も渋くてその癖地図G10とG11も潰してるし、5.57ではついにクラスラーと城シャードまで不味くされたし
レベリングで使えるようにしたとはいうけどやってることは飛べなかった旧新生エリアでのフェイト巡りと同じでDPSはか弱い上に金取るのも大変だからだるいし
そして極めつけはRW最終段階のデザインが鼻水だからな
やってて無駄に忙しいだけだもん、そりゃ不満も出る
tekitou_matome
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ウェポン絡んでなかったらやらない
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エウレカは今やってるがとにかくダラダラ長くて虚無ってる
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どっちもつまらなかったな
高原とか結局一回行ったきりで終わったけど
武器完成させるだけなら用ないし
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一方それが大嫌いという人もいる
割と両極に評価が別れやすいコンテンツなんだよ
一方ボズヤは確かにエウレカを悪い部分を改善したけど良い部分もごっそり削ったから
エウレカ嫌いな人にも受け入れられるようになったけど
おもしろいかといえばそうでもない人が多いでしょ
遊べないこともないってただそれだけのコンテンツ
tekitou_matome
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沸かせもあるしMAP視認で発生が判る、一々PT組まなくても報酬が手に入る
雑魚狩りもボスもいるし連続Fateやアチーブと変わり種もあるしストーリーがある物だってる
旧MMO好きの視点で報酬とレアリティしか見てないからつまんなく感じるんだろうな
tekitou_matome
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アクション使用のシンプルさはボズヤの方が良いし、CEのシステムもありだと思う。
ランク・ELもボズヤの方が上げやすくて時間がかからないいって意味でさらにライトになってると思う。
他はどっちもどっちの印象かな。全面的にエウレカ最高!とは思わない。
tekitou_matome
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時間沸きとか前提条件みたいなのおもんないから辞めてほしい
好きなタイミングで行けないとストレス溜まる
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戦場だからしゃーないけど嫌い
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なんのためにランク上げとかしてるのかいみがわからない
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湧かせやるのも嫌
って連中が大声出した結果が設計ボロボロのFATEフィールド
開発も開発ならプレイヤーもプレイヤーだわなぁ
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エウレカはBA、空島にすら緊急任務という「中に入る理由」があったけど
ボズヤはそれがない
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実際は不便
でもまぁボズヤはエウレカと似たことをもう一度だから飽きるのも早い
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シナリオ班が頑張ったから高評価なだけな2年間だった
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ランクは割と簡単に上がって良かったけど必須レベルの薬は強化と催眠にまとめすぎで排出バランスおかしいし
城も最初は報酬しょぼい上に発生頻度も低すぎ&補材は出なさすぎで絞り方露骨だったし
そんでとどめにグンヒルNと零式だろ
このあたりまでにもうちょっと排出バランス上手く出来ててグンヒルも零式はともかくNは薬選ばないと入れないみたいにすればまだよかったわ
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結果ク。ソの出来上がりだ
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どっちもつまらんってヤツのがまだ理解できる
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実際は不満点が残った部分もあるし新たな不満点も出てきてるもん
でも良かった部分もあると思うし俺は好きだよ
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実装初期にどうやるのが効率良いか試行錯誤してた時が最高だった
速攻で彗星章10にして沢山稼がせてもらいました
GD零式は周回で金策できるようにならない限りもう行かないかな…
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やらなくていいから文句が出ないだけ
やりたい人だけがやりましょーね
この最初の分岐点、振り分けで信者とそれ以外を振り分けてる故に
信者は良かったと言う(しかも思い出補正)
エウレカと完全に同じ物
そこにライトユーザーを誘導したらボズヤ以上の炎上確実
エウレカは客観的には優れてない
ライトユーザーが大挙したらなんだこれ?って1時間で言われる
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・FATEゲーは勘弁
・1島72人は少ない
・マップが平らすぎ手抜きすぎ
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沸かしが実れば神輿を担ぎ、キャシーのエリアをそろそろ歩きながら蘇生に行き、変異やトリガーを探し当て、金箱銀箱に胸踊らせる
思い出補正は認めるけどボズヤにはスペクタクルが無い、そもそもウサギは銅ですら即金がでかかったしな
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ゲームに対して飽きを促進させる周回
モンハンFも辿った道やね
3000周 1日100周でたった30日で終わる 50周でも2ヶ月
どこが廃人コンテンツやねん(カプコン理論)
ライトユーザー消えた
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エウレカはダメで、ボズヤはダメダメ
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EWだけは2本作ってギブアップ
RWはなんだかんだで現在6本目進行中
外でも素材が集まるのが良い
よってワイはエウレカの方が嫌いです
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緩和されてるらしいがそれでもだるかったな
情報出揃ってるからだけど最初のマップ以降は作業でしかなかった
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スプライトもシャードドロップも☆モブもCEもトリガースカミもトリガー雑魚も載ってない
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遊びやすくはなったけどエウレカの時みたいな超レアアイテムとかめちゃくちゃめんどくさいPT狩りをしないと入手できない物とかないし
それがいいか悪いかはわからんがFF14は方向性としてそういう第一世代MMO的要素を廃してその上で特定エリアだけそういう味付けにするって言って実装したのがエウレカだったんだから方針のブレは感じる
だが結局サイレントマジョリティの求めるものがどっちかはわかんないしなんとも言えないね
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換金アイテム出ないのがク_ソ
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武器制作やら報酬やらからめて無理やり行かせてるだけ
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セイブザクイーンみたいに古代の文字が浮かんだり流れたりするエフェクトにすれば良かったのに
謎のプラスチックの板が浮かんでるの本当にダサい
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勲章はあるけどちょっと物足りないし
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エウレカみたいに変異ああったりうさぎがあったり多方面の目的をもって参加するコンテンツじゃない
いつもの特定の目的のために1本道をひたすら周回するハムスターコンテンツでしかない
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この時代にモブひたすら倒すとか...
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