47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/14(月) 22:47:30.14 ID:j3E6w+5ma
時間切れあるコンテンツだけは数値でなくてもいいから水準満たしてるかどうかだけ目安でも見せろや
木人は意味ないと思う、壊せないのは論外だが灰はどうせギミックで手が止まるから実戦ではもっと下がる
木人は意味ないと思う、壊せないのは論外だが灰はどうせギミックで手が止まるから実戦ではもっと下がる
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 02:44:17.95 ID:4o4sVXmr0
DPSメーター実装してわからされた奴はレイド辞めて人減るから実装しないんだと思う
単純な話だろ
努力する奴は今でも努力してるからな
DPSメーター実装すれば下手な奴も努力して、自分を棚上げして人のこと言わなくなるなんてことはないと思う
そういう奴はどんな環境になろうが人のこととやかく言う
火力でマウントとる奴がいる限り、底辺は揚げ足でマウントとりつづける
どっちが正しいの話じゃない
人間はそういうもん
単純な話だろ
努力する奴は今でも努力してるからな
DPSメーター実装すれば下手な奴も努力して、自分を棚上げして人のこと言わなくなるなんてことはないと思う
そういう奴はどんな環境になろうが人のこととやかく言う
火力でマウントとる奴がいる限り、底辺は揚げ足でマウントとりつづける
どっちが正しいの話じゃない
人間はそういうもん
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 02:51:16.95 ID:CKcx1CkY0
まあ、公然の秘密として履歴書が残ってチラ裏で罵り合ってる今くらいが丁度いいな
ゲーム内の野良で話したいことじゃないしかといってなかったらつまらん
ゲーム内の野良で話したいことじゃないしかといってなかったらつまらん
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/14(月) 22:51:35.61 ID:LzTKDWAA0
火力出せる奴は排斥しあっても構わんし低火力のゴミが数字突きつけられるの嫌で高難度に来なくなるなら願ってもないんだけどね
強くなった奴はザコをキャリーしてやるために強くなったんじゃねーんだから
強くなった奴はザコをキャリーしてやるために強くなったんじゃねーんだから
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 11:23:55.33 ID:Sc4WTq650
>>48
吉田は強い人にザコをキャリーしてもらいたいからダメだろうな
というか、ザコがザコの自覚持ってキャリーされるぶんには個人的には別にいいんだけど
ザコはえてしてイキイキするからな
吉田は強い人にザコをキャリーしてもらいたいからダメだろうな
というか、ザコがザコの自覚持ってキャリーされるぶんには個人的には別にいいんだけど
ザコはえてしてイキイキするからな
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 11:50:56.44 ID:NHMlW92Rd
>>89
ほんとそれ
ダメな時は人のせい、上手くいけば自分のおかげ
みたいな考えだから灰を出荷するのも嫌だ
ほんとそれ
ダメな時は人のせい、上手くいけば自分のおかげ
みたいな考えだから灰を出荷するのも嫌だ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 02:12:57.03 ID:Q7oXB5Wva
シナジージョブ使うやつ消えると思う
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 03:07:13.01 ID:XPI49UImH
メーター有りの鯖無しの鯖みたいに住み分けできたら
有りの方は無難に追われるし
無しの方はギスギスになるんだろうなと思うね
有りの方は無難に追われるし
無しの方はギスギスになるんだろうなと思うね
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 03:07:55.95 ID:XPI49UImH
>>67
終われる
終われる
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 03:11:13.79 ID:4o4sVXmr0
>>67
有鯖と無鯖でマッチングしないようにすればな
そうなれば無しのほうもギスらないと思うぞ
むしろ有鯖で下位になった奴のストレスが高そう
有鯖と無鯖でマッチングしないようにすればな
そうなれば無しのほうもギスらないと思うぞ
むしろ有鯖で下位になった奴のストレスが高そう
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 03:24:48.89 ID:XPI49UImH
有りの方は火力低い自覚するからイキリは無くなるし出荷してもらった自分の立場も理解するだろし恥ずかしいから努力を多少はすると思うけど
無しの方はクリアできない事ばっかりで火力低い人も分からず魔鏡鳥ばかりでギスギスすると思う
無しの方はクリアできない事ばっかりで火力低い人も分からず魔鏡鳥ばかりでギスギスすると思う
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 03:45:59.63 ID:z/x7z4Nn0
aDPS表示だったWoWではバフジョブを使う人がいなくなったって書いてあったけど意味がわからんのだよな
logsにaDPSしか記録されなかった4.x時代はシナジージョブしかいなくなってたし
戦ナ占学竜忍詩召←これが全部ジョブ指定で募集が埋まる伝説の時代(召の枠は機赤でもOK)
logsにaDPSしか記録されなかった4.x時代はシナジージョブしかいなくなってたし
戦ナ占学竜忍詩召←これが全部ジョブ指定で募集が埋まる伝説の時代(召の枠は機赤でもOK)
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 13:33:46.21 ID:S9u56THod
DPSメーターとか絶対無理だし、とりあえず動き回ってAOEを出し攻撃してくる木人を出すのがいいと思うわ
リザルトで木人ランキング、スキル未使用率等も表示
リザルトで木人ランキング、スキル未使用率等も表示
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 15:55:21.47 ID:XBtVigTM0
>>101
各層毎にそのジョブの必要DPSから逆算してきちんとHP設定してほしいわ
体感だが3層木人=実戦1層、4層木人=実戦2-3層くらいの柔らかさだし
そのせいで4層以外の木人が息してねえ
各層毎にそのジョブの必要DPSから逆算してきちんとHP設定してほしいわ
体感だが3層木人=実戦1層、4層木人=実戦2-3層くらいの柔らかさだし
そのせいで4層以外の木人が息してねえ
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 16:12:20.28 ID:wL3HjFHZp
>>119
エアプかよ
新式じゃ4層壊せないジョブある事しらなそう
エアプかよ
新式じゃ4層壊せないジョブある事しらなそう
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 10:54:07.00 ID:NHMlW92Rd
メーターは零式以上のコンテンツにだけ木人代わりにでも搭載すりゃいい
零式以上なら高難度に手を出すレベルじゃないプレイヤー数がいくら減ったって高難度に手を出すレベルに達してるやつは構わんと思うがな
零式以上なら高難度に手を出すレベルじゃないプレイヤー数がいくら減ったって高難度に手を出すレベルに達してるやつは構わんと思うがな
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 10:58:55.91 ID:QRGnFrUea
数字出さなくてもいいのでジョブなりロールごとのクリア水準からどれくらいにいるか満たしてるか未満か本人にだけでも見えるようにするとかも無理かね
つか時間切れあるコンテンツで何度か時間切れ見たら自分が足手まといになってるかどうか不安になると思うんだが
つか時間切れあるコンテンツで何度か時間切れ見たら自分が足手まといになってるかどうか不安になると思うんだが
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 11:13:44.36 ID:A+zDq7GJ0
>>87
低火力は時間切れ見るとそれが何%だろうが、自分がどれだけ足引っ張ってるかも考えず「おしかった!」って思うから
逆にワイプすると自分のギミックミス回は棚に上げて周りに当たり散らすから
人間性の問題なんだと思うは
低火力は時間切れ見るとそれが何%だろうが、自分がどれだけ足引っ張ってるかも考えず「おしかった!」って思うから
逆にワイプすると自分のギミックミス回は棚に上げて周りに当たり散らすから
人間性の問題なんだと思うは
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 14:40:18.59 ID:IKgd1Vx7a
未だに公式メーター必要不要語ってる奴はお気持ち承認満たしたいだけだろ
もう棲み分けって言う点では、
actとlogsで自己研鑽して同じ意識同士で固定組む勢
実力把握する気もないハラスメントエンジョイ勢
固定を組む努力を怠り野良と仕様に文句垂れるイキリミッドコア
この3つで下と真ん中が延々と争い続けてて上の奴はそれ見て笑ってるだけなんだよ
もう棲み分けって言う点では、
actとlogsで自己研鑽して同じ意識同士で固定組む勢
実力把握する気もないハラスメントエンジョイ勢
固定を組む努力を怠り野良と仕様に文句垂れるイキリミッドコア
この3つで下と真ん中が延々と争い続けてて上の奴はそれ見て笑ってるだけなんだよ
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 01:56:10.95 ID:Hv98PEoo0
まあでもDPSメーターは間違いなくプレイヤー減るからやめたほうがいい
純粋に引退するやつもいるだろうしアレルギー反応起こして界隈が荒れると新規参入への悪影響も与える
俺たちがイキってられるのもライトちゃんがアホみたいにオプション課金してくれてるおかげなんだぞ
運営も集金できるの分かってるから色々理由つけて導入したがらねーんだよ
純粋に引退するやつもいるだろうしアレルギー反応起こして界隈が荒れると新規参入への悪影響も与える
俺たちがイキってられるのもライトちゃんがアホみたいにオプション課金してくれてるおかげなんだぞ
運営も集金できるの分かってるから色々理由つけて導入したがらねーんだよ
DPSメーター云々の見解と、今のFF14の異常さについて述べました。あくまでも個人の見解です。#FF14 pic.twitter.com/dqu0W230qR
— しいな@まんどら (@Shina_Nirvana) June 14, 2021
— しいな@まんどら (@Shina_Nirvana) June 14, 2021
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1623650368/
コメント
コメント一覧 (309)
紅蓮あたりから良くも悪くも何度も話題にだされて一気に知名度上がったから
そのおかげというかそのせいというか公式メーターほしい人かなり増えてきたからな
単純にいい悪いじゃなくてほしい人が増えてるから作るべきじゃ?って感じ
PVPや零式絶なんかも当然いまだに反対してる人がいるのに作られ続けてるのは
それらを求める人が多いからだろ?それと一緒だよ
tekitou_matome
がしました
まだ今のACTやlogsは導入の手間からどうしようもない馬鹿にまで行き渡ってないからこの程度ですんでるけど
本物の馬鹿に普通に渡るようになればまあ悲惨になるな
スマホでどうしようもない馬鹿にネットが手軽に行き渡った結果どうなったか既に歴史が証明してる
tekitou_matome
がしました
もうかなり長いことACTとかLOGSが話題になってたし
現状ですらよほど頭悪い人でもない限り
DPSを測られずにFF14をやり続ける方法なんてないって
直ぐにわかることだからな
運営側にもそれを止めさせる気はないってのは周知の事実だし
多分今DPSメーター出してもあんま辞める人はいないと思うぞ
出たところで今と大して変わるわけじゃないからな
tekitou_matome
がしました
君達が運営側の人間なら人減らさない為にどう処置する?って聞かれたら消しもしないし実装もしないのが妥当でしょつまり今の状態が完璧なんだよ
実装すると下手くそがFFから居なくなるし
完全にactを使えなくしてしまうとコアユーザーがFFから居なくなる
君らはコアユーザーなのか下手くそライトなのか知らないけど今の状態がいいんだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そもそも今はもうDPSの数字を指摘する人なんていない
ついでに言うと攻略を指示してくれる人もいない
そもそもチャットする人がいない
だからメーターあってもかわんねぇよ
tekitou_matome
がしました
仮にも高難易度として出してる以上最低限の篩はあっていいと思うわ、任意チェックならみんなでワイワイギス×組も自分たちでチェック外して立てれば入場はできるしな
tekitou_matome
がしました
スコア = DPS * ジョブ補正値 * 自キャラ特有の数値 * ヒール・防御バフなどの貢献値
みたいな感じのやつ
これなら他人とは比較できないからハラスメントの心配もない
過去の同ジョブの自分だけが比較相手
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
DPS気にしてDPS序列作りたがる人って「クリア水準満たしてようがランク低いのは許さない」だからなあ
なんか「クリア出来るかが大事な人」と「イキりたい人」って価値観が違うんだよね…
tekitou_matome
がしました
今でさえ新規はサスタシャ怖いって定期的に出て来るのに
大縄跳び、未予習は怒られるを拡大解釈された過去を考えるとそういうのを実装は無理だわ
極程度でもイキりマウント取ってくる奴出て来るぞ
tekitou_matome
がしました
身内でPT申請でフルパなら必要ないけど野良募集参加条件に関して木人討伐が必須っていう風にはできないの?
ようはPT募集からの参加条件って意味だが
tekitou_matome
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少なからず自分が合格かどうかの可否くらいわかるようにしないと、理解してない灰PS4勢とかキャリーしてもらって出荷されてるとも気付かないし何も成長しないってのが嫌ってほど分かる
零式なんか火力を求められるコンテンツなんだから当たり前だがそこ注視するに決まってるよな?
最近やっぱ必要だろと思うようになったわ
tekitou_matome
がしました
弱者優先
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
DPSメーターも木人討伐を零式条件にするのもしませんって吉田が言ってるなら野良募集参加条件に関して木人討伐が必須もしない。誰でも気軽に参加してくださいと言う意味で木人討伐は無しなんだと思います。
tekitou_matome
がしました
DPSメーターも木人討伐を零式条件にするのもしませんって吉田が言ってるなら野良募集参加条件に関して木人討伐が必須もしない。誰でも気軽に参加してくださいと言う意味で木人討伐は無しなんだと思います。
tekitou_matome
がしました
T2Wって調べても出て来ないけど何?
tekitou_matome
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がしました
アウトだろってツールが蔓延してるほうをどうにかしてほしいが
どうにもなんらんのだろうな。最近は開発もそれが使われてることを
見越してギミック作ってるし
tekitou_matome
がしました
そこで「ギミック巻き添えで死んだから灰色確定だからワイプしてからデータ上げなおしたい」とか「全員がクリア水準出せないとクリアすべきじゃない」とか言ってる人は、
根本的に運営が望んでない方向で意見を出してるから、採用されるわけが無いのね。
tekitou_matome
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おめでとう吉田!
暁月のリリース日が当初の通りならまた最優秀作品賞だったんだけどコロナはしゃーない
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Logsだなんだで後からTwitterでもなんでも好きに晒してくれてええけど、コンテンツ中に見えるだけでゲーム自体に萎える原因になるからわいは反対や。
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tekitou_matome
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ただ、自分で公開設定できて他者と比較というよりはデータを運営に反映させるかどうか、それでランク分布と比較するみたいなのでとどまりそうではある。
tekitou_matome
がしました
コストに見合わなくなったら最悪零式無くして極蛮神の上やレイドの硬さと火力上げて作って終わりってのもあり得る。
tekitou_matome
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もうちょっと改善しても良いと思うけどね、
Apexみたいにとったバッヂを複数個つけられるようにするとかさ。
内容も出したDPSとかじゃなくて
「覚醒編を一か月以内にクリア」とか「全てのロールで再生編を踏破」とかそういうの。
まあまったり層の多いFF14だと「俺が取れないバッヂやアチーブを実装するな!」って言われそうだけどww
tekitou_matome
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下手くそには遊びに来ないで欲しくて上手な人達だけで遊びたいんなら、そもそも誰でも参加できるように作ってる方がおかしいんだし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
イジメが起きるみたいな吉田論を持ち出す奴がいるけど、イジメはDPS問題以外の理由でも起きるから何の理由にもならない
むしろ足手まといでも通報するとか言って開き直ってる奴がいるのがさらに異常だよ
反対する理由って足手まといが寄生できなくなるから以外にないしな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
指摘するな!違法ツールつかうなwwとか言ってる奴はもれなくグレー寄りの低下力だし
青以上の一般層は特に騒いだりもしない
あってもなくても、もう一緒だよ
そして利益が上がっている以上
リスクを冒してまで運営が重い腰を上げることはない
心配しなくても、足を引っ張る奴は自然と淘汰されていくよ
そんなに現実突きつけたいなら、突入前に木人殴りでもすれば良い
tekitou_matome
がしました
毎週ランキングが出るみたいなやつ
tekitou_matome
がしました
ハイこの話はもうヤメヤメっていくら強い声で打ち消しても、根本が変わっていない以上火種がずっと残り続けたままなのは当然
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
バハ時代のDPSチェックならもうdPSガーとかほとんど言われなくなってるだろ。
紅蓮と漆黒比較しても厳しくなってるし。
tekitou_matome
がしました
運営がact推奨してるんじゃ?ってくらいactなしじゃゲームが成立しない
FF14は矛盾しかないからメーター必要って声は今後もなくならない、仮に時間切れが零式絶でなくなればメーター実装しろなんてもう言わないけどさ
tekitou_matome
がしました
それのためにDPSメーターほしいって話なんだし、違うならACTでええやん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
actやlogsが公式のものじゃないから運営はハラスメントの対処だけで済む
公式で実装しちゃったら責任を全部背負わなきゃいけなくなるからな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
でも人数が多いコンテンツになるほど「死ねば目立つ」「火力は目立たない」仕組みだから、手を止めるか理想から程遠いことをやりながら逃げ回ってる人でも、自分が出来ていると誤認する。
周囲はそのうち火力出てない奴に気づくし、本人はちゃんとやってるつもりだから知らないところでヘイトをお互いに貯める。
tekitou_matome
がしました
何度やっても順位表示されない ってなったら並の人間はおかしいって気付く 気付かない奴はDPSメーターあろうが無駄だし。
tekitou_matome
がしました
結局差別することがNGなのであって、DPSを簡単に表示すること自体は問題じゃないじゃん。
tekitou_matome
がしました
FF14はアクション色強いゲームに見れるけど、純アクションゲームではない。
純アクションゲームはテクニックだけで決まり装備差はでない。
海外で人気ジャンルのFPSをやってみると言い。あれはテクニックだけで決まる。
偶数パッチ直後や長期間インしてなかったら、ACT入れてるせいかもしれないが、
難易度高めのコンテンツは行く気、もしくはチャレンジする気なくなるんだよね。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
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