196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/05/19(水) 17:08:50.34 ID:dw8o1hdY0.net
防御面はブラナイをベースになにかやって欲しいトコだけどなー
短時間のバフ中に条件達成でボーナス、ってのは他ジョブにも応用して欲しいまである
特にヒラ
短時間のバフ中に条件達成でボーナス、ってのは他ジョブにも応用して欲しいまである
特にヒラ
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/05/19(水) 18:13:23.46 ID:CZYHFjlP0.net
>>196
ブラナイをベースに全部バリアにしてしまえばいい
シェルトロンは自己にしか使えないが盾要素ありのカット付き25%バリア
ストーンはデメリットなしで味方にかけられるが効果が少し低い15バリア
猛りはバリア効果は低いが回復もできる10%バリア
ブラナイはリキャに優れてるが割れないとデメリットありの25%バリア
全部棲み分けできるじゃん
ブラナイをベースに全部バリアにしてしまえばいい
シェルトロンは自己にしか使えないが盾要素ありのカット付き25%バリア
ストーンはデメリットなしで味方にかけられるが効果が少し低い15バリア
猛りはバリア効果は低いが回復もできる10%バリア
ブラナイはリキャに優れてるが割れないとデメリットありの25%バリア
全部棲み分けできるじゃん
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/05/19(水) 18:25:34.66 ID:1B2sdJ+10.net
ぶっちゃけその設定だとブラナイとシェルトロンしか使われんわ
ストーンは25%バリアで割れたらソイルが溜まるブラナイと同じにしたらいいし、猛りは20%バリアで割れたら対象者に対して10秒間のHPドレインタイムを渡したらいいよ
ストーンは25%バリアで割れたらソイルが溜まるブラナイと同じにしたらいいし、猛りは20%バリアで割れたら対象者に対して10秒間のHPドレインタイムを渡したらいいよ
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 16:36:43.54 ID:6EOaqVfCa.net
ナイトってlv90で劣化版ブラナイきそう
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 17:16:49.64 ID:wS1iTlg0a.net
ナイトにブラナイ付いたらナナが最強になるじゃねーか
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 17:30:21.62 ID:ByiJyvAe0.net
暗黒には劣化クレメンと劣化パッセと劣化他色々が追加されてバランス取れるから
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 18:39:40.29 ID:ByiJyvAe0.net
ブラナイ効果中に使うとブラナイ分が回復になるスキルとか追加されそう
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 20:09:21.12 ID:2jTCL92E0.net
ブラナイっぽいのはヒラDPSにも入れて欲しいとは思うな
1ロールに1ジョブぐらいでいいからさ
1ロールに1ジョブぐらいでいいからさ
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 21:32:22.65 ID:ByiJyvAe0.net
ヒラはともかくDPSにやると荒れそうじゃね
それアリキサンダーの攻略になるから
俺こんなバリア貼るためにdpsやってるんじゃないんだけどってなりそう
それアリキサンダーの攻略になるから
俺こんなバリア貼るためにdpsやってるんじゃないんだけどってなりそう
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 22:53:21.56 ID:2jTCL92E0.net
>>696
DPSならバリアや被弾前提でなくてもいいんでね?
心眼みたいになるし
極論だけど牽制で敵のAA2回でなにかProcみたいのでも、色塗り勢が牽制を積極的に使うようになるっていうプラスに出来るんよな
DPSならバリアや被弾前提でなくてもいいんでね?
心眼みたいになるし
極論だけど牽制で敵のAA2回でなにかProcみたいのでも、色塗り勢が牽制を積極的に使うようになるっていうプラスに出来るんよな
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 22:58:11.18 ID:OMZA2ovs0.net
>>696
いやそうでもないと思うぞ
詩人とかロールアクション漆黒ですげー消されたけど不満めっちゃ多かったし
いやそうでもないと思うぞ
詩人とかロールアクション漆黒ですげー消されたけど不満めっちゃ多かったし
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/05(土) 23:15:42.18 ID:ByiJyvAe0.net
>>700
消されるのと追加されるのじゃ真逆じゃん
もともとあった物は、そういうのが好きな人が集まってるんだから消されたらそりゃ不満に思うでしょ
詩人初期なんかは、弓の純DPSやりたい奴らが不満垂れまくってたし
こんなバッファーみたいなことやりたくねーって
消されるのと追加されるのじゃ真逆じゃん
もともとあった物は、そういうのが好きな人が集まってるんだから消されたらそりゃ不満に思うでしょ
詩人初期なんかは、弓の純DPSやりたい奴らが不満垂れまくってたし
こんなバッファーみたいなことやりたくねーって
704:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/06(日) 09:43:51.22 ID:Qrg4eN/h0.net
>>700
詩人とかっていうか詩人が特殊な気がするわ
詩人とかっていうか詩人が特殊な気がするわ
942:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/14(月) 23:50:02.41 ID:KjtPUC+g0.net
タンクにはこれ以上火力必要ないと思ってるので
好評なブラックナイトをロールアクションにしました
好評なブラックナイトをロールアクションにしました
943:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 00:27:07.43 ID:cvZxsFRw0.net
ヘイトと披ダメを犠牲に火力出すのが不評だったから、ブラナイみたいに披ダメ抑えつつ火力も維持できるのは良かったとは思う
ヴェンジェみたいな短バフで披ダメ抑えつつ反射ダメージを与えたり、
短バフ中にダメ受けると今は亡きシールドスワイプみたいな攻撃アビリティプロックさせたり、
短バフ中に一定ダメージ受けるとインナービーストとかのゲージに還元されたり、
似たようなパターンは量産しやすいから事実上のブラナイのロールアクション化はありそう
ヴェンジェみたいな短バフで披ダメ抑えつつ反射ダメージを与えたり、
短バフ中にダメ受けると今は亡きシールドスワイプみたいな攻撃アビリティプロックさせたり、
短バフ中に一定ダメージ受けるとインナービーストとかのゲージに還元されたり、
似たようなパターンは量産しやすいから事実上のブラナイのロールアクション化はありそう
945:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 07:41:53.39 ID:ZxZgAWoWd.net
でもよぉ…ブラナイまでロールアクションになったらこのロール4ジョブもいらねぇーんじゃねぇか…?
他の面白い要素全部削除したからしかたねぇけどよぉ…
他の面白い要素全部削除したからしかたねぇけどよぉ…
944:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/15(火) 07:31:42.07 ID:H1nXCGWE0.net
ブラナイみたいに受けたダメージを何かに変換みたいなスキルが他にも欲しいね。バリア割れたらその分反射するカウンター。バリア割れたらその分回復する疑似ヒール。バリア割れたら数秒火力バフ。
パッと思いつきで出しただけだから考えたらもっと色々と面白いスキル出来そう
パッと思いつきで出しただけだから考えたらもっと色々と面白いスキル出来そう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1619203937/
コメント
コメント一覧 (143)
tekitou_matome
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と思ったら漆黒後のヒカセンまんまだ
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PTメンバーにまで迷惑かけてまで火力出そうするなって運営に暗示されてんじゃねぇか察してくれ
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もう6.0のアクション周りの調整はほぼほぼ終わってるからな?
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仮にシェルタロンだとしたらインタベの他ジョブの比較対象どのスキルになるの
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しかもブラナイはデメリットあるから使える奴と使えない奴で腕出るから楽しいのであってデメリット無しなら更につまらなくなる出荷枠の完成
それでええんかタンク勢よ
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割れてはじめてプラマイゼロになるっての
割れなければ最弱の暗黒が更に最弱に
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賢者くるのに
どっちかって言うとDPSが持ってる軽減をバリアヒラにくれ
なんで分散すんの
そんな中途半端な分散するなら全部ピュアにしてほしい
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だいぶ前にタンクがどれも似たような性能でつまらないって記事あったよな
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暗黒ブラナイがks雑魚ナーフされそうな気がして怖いわ
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割れてからプロックするのは副産物と思うけどな。
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威力値一桁レベルではあるが割っても火力下がる紅蓮ブラナイは批判の対象
シナジーに合わせられればPTDPS上がるね程度の本当に微妙な落としどころで
漆黒ブラナイは火力に拘る人にもそうでない人にも受け入れられるバランスになっている
これを使用感変えた上で4ジョブに実装するのは厳しいと思う
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ブラナイはボーナスじゃなくマイナスが無くなるだけ
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戦士はよくわからん
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火力と防御どっち取るかみたいなのは結局火力取って防御に回さない奴が出てきて荒れるし
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他が投げられないタイミングでも挟んでいけるし
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サブジョブでタンクやっててブラナイうまく割れたときが一番気持ちいい
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バカだから
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んで、「かばう」はタンクロールアクション化、インターベンションのオウス消費を削除、リキャ20秒のInstant化、PTメンバーのみ10%、ランパ、センチ乗り
ながい事ナイトやっとりますが、今のFF14は殴れないギミックが多すぎてオウス貯めにくいにも関わらずナイトの防御、サポートアビリティは全てオウス50も消費前提ってのがしんどいっす。
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あれが一番タンクしてる感出て好きだわ
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ホントあそこタンクにとって害しか無いから潰せよマジで
ロールスレの中でも1番いらん
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個人的にはゲージ使ってバフ使い分ける感じにして欲しいけど唯一のナイトですらあんなんだし無理かな
まあ自分にしか使えないエスナ以外ほぼ他ジョブの劣化とかにならなければなんでもいいよ
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FF11みたいに特定のジョブ以外来るな!ってバランスの方が
ある意味面白いんだけどなw
週制限(延命)あって雑魚ジョブから強ジョブにチェンジしろ
が通用しないから無理だが
tekitou_matome
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敵の攻撃をちゃんと知ってれば割れるタイミングが増えるってのも上手い仕組み
DPSに上手く利用できんもんかな
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鈍臭いどっこいしょモーションも低い火力もブラナイで帳消しにしてるようなもんやろ
tekitou_matome
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