719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/10(木) 11:58:10.77 ID:zoCh5Qts0.net
エウレカと違ってレジスタンスランク上げても南方やGDが簡単になるわけじゃないし
勲章もそこまでガッツリ強くなるわけじゃないし
なんともかんとも
勲章もそこまでガッツリ強くなるわけじゃないし
なんともかんとも
952:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/10(木) 17:42:38.49 ID:7x50+gLHd.net
エウレカの補正装備集めもあんま変わらんことしてたけど、やっぱ用途があるだけで全然違ったな
ボズヤは強くなったところでほんと何もない
別に死ななくなるわけじゃないし(元から死なないorデバフ即死)、別に一人で遊べるようになるわけでもない(元から一人で遊べる)
エウレカに比べて不便さこそ無くなった代わりに何の味もしなくなっている
ボズヤは強くなったところでほんと何もない
別に死ななくなるわけじゃないし(元から死なないorデバフ即死)、別に一人で遊べるようになるわけでもない(元から一人で遊べる)
エウレカに比べて不便さこそ無くなった代わりに何の味もしなくなっている
955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/10(木) 17:46:11.23 ID:aMKIItQN0.net
キャシーイヤリングとかケートーの爪とかがあればカンスト後も行く用事があったんだが
ボズヤには無いからな
ボズヤには無いからな
958:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/10(木) 17:47:24.70 ID:+bcqiR+P0.net
>>955
カンワガのせいでボズヤンになったからな
カンワガのせいでボズヤンになったからな
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/10(木) 17:46:47.80 ID:MIY+Q8uc0.net
攻撃10にしたら一騎打ちの安定感が増す
実用性でいえばこれだけだね
初期だと開幕にフレアスターからのバースト完了した後に
エクセレンス捨て身を追い炊きしないと1分クッキングできなかった
実用性でいえばこれだけだね
初期だと開幕にフレアスターからのバースト完了した後に
エクセレンス捨て身を追い炊きしないと1分クッキングできなかった
943:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/10(木) 17:24:36.51 ID:IUgvMwdJa.net
勲章はマジなんのためにやってんの?って自問自答してしまって続かなかった
それでも攻撃だけは10にしたが
根本的にクソつまんねぇってのが一番の問題だわ
もう少しだけでも楽しけりゃ夢中になってオール10までやってたかもしれん
それでも攻撃だけは10にしたが
根本的にクソつまんねぇってのが一番の問題だわ
もう少しだけでも楽しけりゃ夢中になってオール10までやってたかもしれん
945:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/10(木) 17:25:56.25 ID:aMKIItQN0.net
楽しんでやってるうちに気が付いたら勲章カンストってのがゲームとしては理想だよな
しかし現実は
しかし現実は
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/06(日) 11:19:50.29 ID:xzNPtiuB0.net
前スレで言っていた人いたけど、せっかく勲章作っても活かせる場所が無いのは残念
エウレカ補正→BAみたいな流れが欲しかったな
まあグンヒ零式やれって意味なんだろうけどね
エウレカ補正→BAみたいな流れが欲しかったな
まあグンヒ零式やれって意味なんだろうけどね
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/06(日) 11:20:23.42 ID:J9vMcdS90.net
勲章は緩和じゃなくて参加ハードル上げただけ
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/06(日) 11:25:29.34 ID:p0xtpoKk0.net
言うてエレメンタル補正だってBA報酬なんだからその構図はエウレカと変わらんで
エレメンタル補正の仕組みが評価されてたのはエウレカのメインである湧かせと変異狩りが馬鹿ほど楽になるという点
エレメンタル補正の仕組みが評価されてたのはエウレカのメインである湧かせと変異狩りが馬鹿ほど楽になるという点
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/06/07(月) 09:00:09.78 ID:lEcGzKg00.net
勲章カンストやるぞ〜と思ってたけど勲章を上げる意味がなさ過ぎてモチベ維持が無理だ
もう開き直って勲章上げたらエウレカでも効果ありとかにしたらどうだ?w
もう開き直って勲章上げたらエウレカでも効果ありとかにしたらどうだ?w
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1622943750/
コメント
コメント一覧 (324)
tekitou_matome
がしました
面白い部分を探す方がムズい。
開発者は、テストプレイして面白いと感じたのか??
tekitou_matome
がしました
俺は暁月予約するの躊躇しちまってる、嫌な予感がするんだ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
グンヒルド零式以外で。
tekitou_matome
がしました
別に死ななくなるわけじゃないし(元から死なないorデバフ即死)、
別に一人で遊べるようになるわけでもない(元から一人で遊べる)」
「エウレカは強くなったところでほんと何もない
別に死ななくなるわけじゃないし(元から死なないorブラックホール退場)、
別に一人で遊べるようになるわけでもない(元から一人で遊べる)」
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
一騎討ちは好きだから次似たようなのあるならフレアスター消して作ってくれ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
周回多すぎ。
攻城戦意味不明すぎ。
なんでグンヒルドと攻城戦を分けたんか意味不明。
グンヒルドをCFにしたのも失敗。
過疎化したら100%シャキらないぞ。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
エウレカの低レベル帯のNMを自分で沸かせた!って達成感もないし、みんなで協力して強いの沸かせた!みたいなのもない
レベル上げても強くなった!今までびくびく進んでたところも堂々と行けるぜ!!みたいな成長感も感じられない
攻略手帳埋めしようぜ!みたいなこともないから、ほんとスカミCEをグルグルするだけ
さすがにもう少しどうにかしてくれよとは思う
tekitou_matome
がしました
ヒラは元の固定パラメータが終わってて
装備集めたあとのガッカリ感が半端なかった
tekitou_matome
がしました
開発は机上で理屈ばっかり捏ねくりまわしてないでちゃんとプレイしろよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
FF14のシステムで延々と雑魚狩りはしんどい
マップが複雑すぎる
ノード争いがバカバカしい、RFでいかせてくれ
って声が多かったのもまた事実
部分部分を取り上げればエウレカのほうが面白かったところもあるが
トータルで見ればセイブザクイーンのほうが遊びやすくなってると思うよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
エウレカの様に誰も蘇生に来ない地獄みたいな場所での戦闘不能とか絶望が欲しかったんちゃうか?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
エレメンタル補正装備は今からじゃほとんど手に入れるの不可能だし
BAのノードの取り合いとかいう醜い要素やfinもそうだし
寝ドラ強制歩き強要、崖落ち必須とか嫌がらせも満載
武器もボズヤみたいな外の選択肢が無いし
なにもかもがボズヤよりエウレカの方が勝ってるみたいな擁護は甚だ疑問に感じる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
南方はランク15、高原25ならⅢ相手くらいならDPSソロでまとめて狩っても余裕くらいにしておけばよかったのに。
ⅣとかⅤでやりたいなら各勲賞10にしてね!だったら取るモチベにもなっただろうし。
あとは単純にブレイズがダサすぎるうえに光り方すら地味。
武器強化コンテンツのラストなんだからもうちょい景気よく光ってくれやw
tekitou_matome
がしました
エウレカならソロで行っても湧かしPTとか会話する機会が多くて楽しめた
(湧かせたぞという一体感もあった)
ソロでウサギ待ちつつノンビリ遊べることも出来た
ソロで遊んでも楽しいフレと一緒ならもっと楽しいで良かったのに
ボズヤの場合ソロは虚無、フレとなら楽しいだからね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ILは零式に劣り(限られた一定期間のみ一瞬だけ超える事も有る)
見た目は絶武器に劣る
これじゃ、仕方ないと言えば仕方ない
今思えば、ラグナロク・・・斧!?とか言ってた初代が一番テンションあがった
エクスカリバーとかもあったし
tekitou_matome
がしました
しかもなんで城があってさらにグンヒルドN周回があるんだよ。グンヒルドやらせるなら城いらねぇし、城やらせるならグンヒルドいらねぇよ。
ストーリーなんて開幕のロスガルのくだりでスキップしてたわ。ウェポンも戦争系だしボズヤもかよって思った。
マジで冒険者を戦争に巻き込むな。
薬系の導入もいらねぇ、余計グンヒルドがつまらなくなってる。
tekitou_matome
がしました
エウレカは武器まともだったから作業感あってもまだモチベあった
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ボズヤはすぐにFATE沸くから待機時間が短いし、CEとか抜けることも出来ないし72人?上限だから、蘇生シャウトは意味がない事に気が付いた。
エウレカみたいにうさぎいないから一攫千金も狙えないし、クラスター集めはPT必須で、結局ぼっちの自分はボズヤを離れざるを得ない。
攻城戦もノ無視が頻繁に起きるし、ギミックミスったらケアル連発。
唯一Nグンだけは強制PTでギミックも罠だけ注意すればいいだけだし、現在スゲー火力持ちばかりだから積極的に参加してる。
一々フィールド出なくてもランク25になった。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。