-4-1-square-enix_014




庭具の埋め込み設置について運営からの回答がコチラ



サポート担当です。
お問い合わせありがとうございます。

庭具の設置状況に問題があるか、というお話につきましては、最終的に設置されている総合的な状態から判断されますので、該当の庭具を使っていれば問題がないか、という点ではお答えすることが難しい内容です。
庭具をご利用いただく場合には以下の点に気を付けていただけるとよいかと存じます。

・通常通りの操作で、庭具の基底部が、それぞれお持ちのハウジングの内側においてある状態にしていただく
・はみ出している部分については、景観や進行の邪魔になっていないかといった点を考慮いただく

その条件でご利用いただいても、おっしゃられるような「パブリックエリアへの大幅なはみ出し」「マイハウスへの埋め込み」「他プレイヤーのハウスへの干渉」が起きる場合は、そもそも庭具の方を変更する必要があるのかもしれません。
その場合は、できるだけ他の方の邪魔にならないように気を付けて利用していただき、よろしければご意見ご要望の窓口からも、このようにしてほしいといったご要望をお寄せいただけると幸いです。

また何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
今後とも弊社製品ならびにサービスをよろしくお願いいたします。




【関連記事】
【FF14】GM「庭具の埋め込み設置はアウト。想定外の操作なので今すぐ撤去お願いします」





《この話題への反応》

・ということは、埋め込みもはみ出し術も使わずに外にはみだせるウィステリアツリーでも、並木道作るのは基本的にアウトってことになるね。
底の部分が大幅に庭からはみ出してるし。
自分の庭は直したよ!!

当たり前だけどリアルなお庭の木と同じ感覚だよね
幹が自分の敷地内にあるから上の葉っぱ部分が外にはみ出てもOKというのはちょっと違うよ、ということなのだろう…。


・はみ出してもいいけど、ご近所さんの事も思いやってねって解釈でいいのかな?

・結局やりすぎは良くないって事。
庭という限られた空間の中で完結すべき事
なので並木道みたいなのとか庭から大幅にハミ出た庭具は否定派です。

凄い丁寧な対応。
頭ごなしじゃないのがいいよね
みんなもルール守って楽しくハウジングしよう!