011



障害発生に伴うワールド間テレポ機能 一時停止のお知らせ(4/13)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/a6af11303ad0a3c68ed2ae8a3319573b3dd0d0a2



現在、ワールド間テレポの処理中に、稀に対象ワールドが利用できなくなる障害が発生してしてしまう問題が発生していることを確認しております。

本問題の調査のため、一時的にワールド間テレポ機能を停止させていただきます。ホームワールド以外に移動されている場合には、誠に申し訳ございませんが、再開までは移動先のワールドをご利用くださいますようお願い申し上げます。

状況に進展があり次第あらためてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。




障害発生に伴うワールド間テレポ機能 一時停止のお知らせ(4/13):続報
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/9919494d4bffe47396b9a26d7694e49f6eacd40f



ワールド間テレポの処理中に、稀に対象ワールドが利用できなくなる障害が発生してしまう問題について、現在の状況をお知らせいたします。

調査の結果、開発環境下では再現しない不具合であること、ならびに修正には全ワールドのメンテナンス作業が必要であることが判明いたしました。本不具合の修正には、各ワールド全体の処理を担当しているサーバーの修正が必要で、非常に慎重な修正・検証作業を行う必要があることから、ワールド間テレポの再開には、最低でも数日以上は要する見込みです。

ホームワールドから別のワールドへ移動されている方には大変ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、再開までは移動先のワールドをご利用くださいますようお願い申し上げます。

状況に進展があり次第あらためてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。