92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 22:41:08.85 ID:da9hhVW/
タゲサークル内に矢印付けたのはDD的に良い事だわ
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 20:46:23.02 ID:2DrhGUJc
もうさ方向指定なくせよwwwいつまでも零式でメレー足りねえんだよ
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 20:54:03.11 ID:Fe8NIIad
>>39
方向指定じゃない違うもの代用でいいわな
そもそも不用意に移動したら死ぬようなシステムなのに
方向指定じゃない違うもの代用でいいわな
そもそも不用意に移動したら死ぬようなシステムなのに
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 21:07:08.97 ID:4xByJ5/3
後ろと横しか方向指定無いのに前で判断させるのか
どうしたいのかよくわからんな
どうしたいのかよくわからんな
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 21:22:19.08 ID:2DrhGUJc
メレーDPSあんまやらないから分からんが側面背面ミスったとか分かるの?コンボ切れるのもあるんだっけ?
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 22:16:02.63 ID:l6j19NQo
>>61
竜騎士は切れる
竜騎士は切れる
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 22:19:15.45 ID:ce8EZSH0
>>83
あー4段目から5段目に繋がらないことあるのそれか
あー4段目から5段目に繋がらないことあるのそれか
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 20:55:28.55 ID:DdbBAw60
側面的取ろうとトリプル奴www
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 20:56:49.50 ID:1WKW7juK
この際全メレーは忍者みたいに殴る向き一つに絞れるみたいにしてくれや。モンク割りに合わない
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/04/02(金) 21:36:25.23 ID:pJugPHOn
とにかく嬉しいわ
エウレカもやけど方向指定ないやつって前わかりにくかったからな
エウレカもやけど方向指定ないやつって前わかりにくかったからな
523:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 17:50:54.39 ID:0nfo+OSe
方向指定無くせばええのにもう
方向指定に合わせさせるためにギミック作ってんの本末転倒だろ本当に
方向指定に合わせさせるためにギミック作ってんの本末転倒だろ本当に
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 18:06:09.83 ID:ERRjzOrJ
方向指定さえなくなれば近接やるなんて地雷ニキ実際おらんやろ
硬直詠唱を減らすか殴れない時間を極限まで削ったほうがええ
硬直詠唱を減らすか殴れない時間を極限まで削ったほうがええ
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 18:07:52.32 ID:muyG2eKW
>>524
近接のせいで負担なのはユーザーじゃなく開発だから
そのせいでギミック幅も広がらないし少しでも殴りにくいギミックになると叩かれる
近接のせいで負担なのはユーザーじゃなく開発だから
そのせいでギミック幅も広がらないし少しでも殴りにくいギミックになると叩かれる
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 19:12:06.63 ID:oBHRNBwq
方向指定がなくなって遠隔との火力差が埋まったら、結局近接要らないんだよな
527:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 18:20:19.95 ID:BzOnklqP
方向指定失敗における火力ロスを全ジョブ侍レベルとまでは言わないけどかなり低くすればいいと思う。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1617360028/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1613463400/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1613463400/
コメント
コメント一覧 (223)
無個性にするのは調整は楽だし、アホは騙しやすいけど長続きしないよ。
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袖ないし
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お前らは近接やらずに一生レンジでもやってろって
昔と比べたらスキルも少なくてオートアタックもストレイフ移動とかパッドならロックオンしてないと漏れない甘々仕様になってるのに何をいってんだこのライト共は
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方向指定なくせとかいってる奴らって他ジョブメインの奴らでしょ
ヒラ、レンジ、キャスしか出来ないんだからさ
無理して近接やろうとしなくていいよ
一生ヒラレンジキャスやってろやって思うわ
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例えば横から桜花したら竜爪だっけ?が使えなくなるとか?
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難しくしてプレイヤースキルがはっきりと分かるようにしてほしい
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やりがい無くすな上下差縮めたらつまらんって言ってるオナ猿が消えるんなら
方向指定無くしてもいいかなw
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方向指定決まった時に何らかのエフェクト入れてくれよ
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これでライト()勢もガチ()勢もニッコリやな
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それなら方向指定あっても別にいいかな
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ターゲットサークル分かりやすくするしスレイヤー枠追加してメレー5ジョブになるし
しばらくこのままの状態が続くと思う
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消していいと思う
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方向指定は近接のスキルのキャラクター性を生むキー・トリガーになってるから、
これを無くすとホントに近接はガワだけ違って中身一緒になる。あとモンクは死ぬ
更に言えば、こういう要素があるからこそコンテンツに対して考える要素も増えるわけで
スマホポチポチゲーみたいにしたいなら無くせって意見も止めないけど確実につまらなくなるよ
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物理限定なせいで使いづらい牽制と誰も撃ちたがらない近接LBしか売りが無くてもやりがい感じちゃってるドMしか居ないんだから
方向指定無くせなんて言われたらそりゃ反発するだろマゾなんだから
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青緑ばっかで震えたは
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なんか機工士もずるいとか言われてるけど1割火力天井低いからな
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>スマホポチポチゲーみたいにしたいなら無くせって意見も止めないけど確実につまらなくなるよ
既にレンジがスマホポチポチゲー並の簡単さで考える事もない。
でも、レンジが人気という事は、やっぱりみんな望んでるのは簡易化だろ。
方向指定ってもう今後のFFにはいらんだろ。
だって真正面から殴ると火力落ちる分を考慮してやや高めの火力に設定されてるのに
真正面から殴る時はトゥルーノース使ってくださいねってなっちゃってるから
そりゃ格差を生むよ
FF14に必要なのはもう「ボタンを押してなんとなく派手なアクションが出来る」という事だけだわ
もうそんなゲーム性とかいらんよこのゲームには
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「モンクが背面取れない!嫌がらせギミックだ!開発は近接エアプ!」って言われるし
要らんねんそんな言うなら
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アビも大半削除して火力下げて漆黒タンク二の舞の完成
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どうせ絶ないんだから5.08ぐらいのバランスに戻して見ればよかったのに
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募集見ててもレンジが多すぎるだけでメレーは別に不足してないだろ
これ考えたらどんな奴がこんな脳みそ空っぽなことぼさいてんのかよくわかるな
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メレー初心者向けとか書いてあること結構あってビビるわ
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雑魚の中で猿山の親分争いしてて草しか生えんわ
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4層とか前半は慣れだけど後半は明確に殴れない時間やトリプルの外周誘導直前みたいに1発入れるだけにしてはリスクデカ過ぎなタイミングがコンテンツ側にあって出す意義がないってだけ
指定云々じゃなく殴れねえから募集に来ないの
指定指定言うなら共鳴2の方がもっと最悪だったわ
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前方と側面分かりやすくするためでギミック処理の分かりやすさの向上
なんでも結びつけていうのはどうかしてるぜ
これでデメリットになるやつおらんやろ~
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サークルの切れ目しか見ないからこれからも何も変わらんよ・・
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ただ、ちゃんと出来る人とたまにミスる人とで火力の差を作るのに向いてる
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エウレカやボズヤで敵の向きが解らないのはほんと不便
まあカメラアングルがクズなのも難易度にするFF14じゃ仕方ないか
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メレーが多かった頃に方向指定が無かったわけでもない
問題は方向指定の有無じゃないんだわ
高いDPSが出せればそれで数は増える
キャスと侍の多さ見ればわかるだろ
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なくなったら、火力下げられるよ?
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最近は方向指定とらせないようなギミック増えてるし中途半端にストレスかけてくるくらいならいっそなくして今までできなかったようなギミックたくさん作って欲しいわ
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方向指定に成功した場合はわかりやすく効果音が派手になるとか
エフェクトが派手になるとかしてくれないと
一生懸命やってる甲斐を感じない
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方向指定あるならサークルの切れ目で判断できるから関係ないだろ
どちらかといえば方向指定ない敵の振り向き前方範囲が分かりやすくなる遠隔ジョブのほうがたすかるんだが
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