44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 20:18:16.91 ID:29eOkEpi0
葉隠で居合オンリーにしないのは確かにいいけどただそれだけすぎて何も考えることがなさすぎてつまらないんだよな
紅蓮ならモンクの方がよっぽど楽しかった
紅蓮ならモンクの方がよっぽど楽しかった
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/11(日) 11:58:34.09 ID:rBBGhADcp
ジョブスキル説明見たとき、
葉隠なんてクソスキル何に使うんだ?って思ってたが侍の返し仕様上めっちゃ重要だった。
侍はこれに慣れるかどうかだと思ってる。
葉隠なんてクソスキル何に使うんだ?って思ってたが侍の返し仕様上めっちゃ重要だった。
侍はこれに慣れるかどうかだと思ってる。
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/11(日) 12:10:47.87 ID:8Obadcul0
SS問題も結局60s縛りの返しを中心に土台ができててローテーションに入れるつもりはないとか言ってたくせに葉隠ありきで歪んだメカニクスになってる欠陥ジョブよ
6.0でその辺どうしてくるのかは気になるわ
6.0でその辺どうしてくるのかは気になるわ
853:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/02(火) 22:09:43.49 ID:M8L/w2r40
葉隠削除して欲しいです
返しに支配されるというか、とにかく窮屈です
返しの威力を下げて他を上げるなりしてほしい
葉隠使わない時期が長かったせいでしょうか
もっと脳筋向けにしてもらいたい
返しに支配されるというか、とにかく窮屈です
返しの威力を下げて他を上げるなりしてほしい
葉隠使わない時期が長かったせいでしょうか
もっと脳筋向けにしてもらいたい
875:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/14(日) 21:32:27.00 ID:0S4A18D1a
あと流石に6.0でまた葉隠れ削除したら草草の草だわな
888:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/19(金) 18:23:57.52 ID:5h9OpgmM0
葉隠で調整するの飽きたし変えてくれていいわ
891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/20(土) 05:39:42.90 ID:2zx7QqVDp
葉隠くんは十分堪能したし消してええやろ
892:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/20(土) 09:22:12.47 ID:qCXA7XDDd
葉隠使った回しはあってもいいけど閃を一つ効率悪く消費するって行為が何かネガティヴで好きじゃないわ。
893:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/20(土) 10:02:29.60 ID:h1fZWep50
葉隠に躍起になるやつ木人しか叩いてないのでは
離れたりの調整の手段に葉隠があるだけだろ
離れたりの調整の手段に葉隠があるだけだろ
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/20(土) 10:12:17.34 ID:uCPNWFKkd
葉隠の意味なんてあえて今更言わんでも誰でも解ってるがその上で葉隠必須なのどうだよ?
て話しか出てこないと思うんだがどんだけ初心者目線で話してんのよ。
て話しか出てこないと思うんだがどんだけ初心者目線で話してんのよ。
895:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/20(土) 11:01:46.56 ID:vJ8xMrfq0
そもそも葉隠で無理やり60sの周期に合わせるのは有志が編み出した創意工夫の回し
5.0なんて葉隠なし、明鏡60s、返し自体は詠唱付きで仕様は今と同じという開発がどういう想定で返しを使わせたかったのか一切分からない状態
葉隠復活する当初も剣気は5で吉田も葉隠はローテーションに入れるようにはしない、IDのボス前とかで使ってくれと明言してた
その後何故か少しして剣気10に強化されてやっとここで有志が無理やり返しに合わせる回しを作った、なので流れとして今の侍は確実に開発が想定した回しで動いてない
照破含め適当に付け足し付け足しで調整してたら勝手にいい感じになったからそのままでいいやって放置されてるのが漆黒の侍
5.0なんて葉隠なし、明鏡60s、返し自体は詠唱付きで仕様は今と同じという開発がどういう想定で返しを使わせたかったのか一切分からない状態
葉隠復活する当初も剣気は5で吉田も葉隠はローテーションに入れるようにはしない、IDのボス前とかで使ってくれと明言してた
その後何故か少しして剣気10に強化されてやっとここで有志が無理やり返しに合わせる回しを作った、なので流れとして今の侍は確実に開発が想定した回しで動いてない
照破含め適当に付け足し付け足しで調整してたら勝手にいい感じになったからそのままでいいやって放置されてるのが漆黒の侍
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1593841259/
コメント
コメント一覧 (141)
嫌ならタンクやれ
tekitou_matome
がしました
踊り子いないならただのデバフ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
お前らが元に戻せって騒ぎまくった結果戻ってきただけだろうが
tekitou_matome
がしました
残ったまま新スキル追加しても忙しいって文句言いそうだし
tekitou_matome
がしました
機工士やっとけ
tekitou_matome
がしました
2020/08/01(土) 20:18:16.91って前過ぎだろw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
使いこなせる奴だけ使えばいい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
これで全部解決
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
閃調整が必要な現段階では必須
tekitou_matome
がしました
工夫の余地として存在するものがつまらないと思うならそれに代わる物を考える方が建設的
tekitou_matome
がしました
また機工士のように難しいと言われたジョブから簡略化されるのか
tekitou_matome
がしました
(忍は印が覚えられないから改善すべきとかモは方向指定無くすべきとか喚くだろ?)
tekitou_matome
がしました
余った閃を消した時にバフ付いたら嬉しい
tekitou_matome
がしました
彼岸花:1ポイント
5剣:2ポイント
雪月花:3ポイント
6ポイント溜まったら返し使えるようになるとか。
今3閃溜めるの20秒ほど
上のポイント配分で言えば雪月花2セット40秒)でリキャストって考えるといい感じやろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
結局その漆黒の侍を成立させる為に葉隠を復活させるというわけわからん作りなんだよな。
もう一度次でしっかり作り直した方が良いと思うよ。じゃないといつまでも逆にSSと返しと葉隠に振り回される。
tekitou_matome
がしました
ガンブレ踊り子はどうなるかな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まあ自分らでクレーム入れて葉隠戻ってきたのにこの言い様は頭悪そうだなって感想だけありますね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
全然使わないし
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
全然使わないし
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ホモ侍には必須や
tekitou_matome
がしました
かわいそう・・・
tekitou_matome
がしました
燕返しが問題すぎてなんとかするためにに葉隠は戻ってきただけ
無くすんだったら燕返しの方。あれが閃と非常に相性が悪い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
複雑すぎるから変更したって話のはずなのに、結局これもリキャに合わせて
閃調整するっていう紅蓮侍と本質的に同じメカニズムなところ
紅蓮との仕様感の違いって葉隠と燕返しの違いというより
葉隠40秒彼岸60秒明鏡80秒とバラバラだったのが
60秒周期に統一されて1分ループが可能になったことによるものなんだよね
tekitou_matome
がしました
漆黒でシールドスワイプ無くなって5.4で金剛の極意も無条件発動になったしさ
星眼と慈眼あんまり使わんわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
レイドなんかは層によってどこで葉隠れ使って調整するかとかランダムギミックまで混ざると臨機応変さを一番求められるから確かに窮屈な感じはある
このままいくなら葉隠れは必須のままだろうよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
もう引退してPSO2行くかな
あっちはテストプレイはやってくれてるし
tekitou_matome
がしました
戦闘中使用不可とかでいいよ
tekitou_matome
がしました
雪葉隠れする侍とそれ以下でPSに差がつきすぎてるきはするが
tekitou_matome
がしました
バフ全部切れてんのに閃は中途半端にあるって気持ち悪いし実際漆黒初期とか葉隠れないレベル帯とかやり辛かった
14はボス戦でも戦闘が途切れるし調整用スキルは欲しい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
返しだけモーションかっこよくしてくれ
tekitou_matome
がしました
返しのリキャストに合わせたスキル回しがPS差に繋がるのは分かるけど、かなりストレスになる部分でもあるし
tekitou_matome
がしました
消すなら心眼だろ
tekitou_matome
がしました
零式は行ってない
tekitou_matome
がしました
蒼天みたいに難しいジョブしかないとかは問題だけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
でも、威力1200はやめろ。練習積んだ先がただの運ゲーにひっくり返るのはマジでつまらん。
同様に踊り子もつまらん
運ゲージョブはク ソって紅蓮機構士で学んでないのか?
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。