EVqccFjWsAAbfTZ
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/19(金) 19:10:50.79 ID:9gw5nM6Ud.net
スキル回しが簡単にされたのは全ロール共通だけど、タンクマスタリーでカカシ化したのは意味不明
466:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/19(金) 19:57:06.03 ID:PgRZBY2x0.net
>>464
一応のテクニック要素のヘイト管理なくなりました
ごまかした書き方してますが火力補正大幅に下がります
被ダメ20%減とありますがそれ以前と固さ変わりません
5.0仕様タンクのク・が詰まった新特性でしたね・・
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 14:22:18.85 ID:IW+t1dIu0.net
タンクマスタリーとかいうゴミofゴミ
420:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/14(木) 11:26:42.14 ID:ylEOSn29r.net
タンクとヒーラーはダイレクト無効でいいだろ
そのかわりマスタリーとかいう呪いを解け
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/18(月) 23:16:55.28 ID:FA0Ddeuba.net
タンクマスタリーでヘイト管理も無に等しくなったしタンクの仕事ってもはやバフ張るしかないんだから単調なのは避けられんよね。誘導とかするまでもなく勝手に真ん中にワープするし
インタージェクト失敗したらワイプするギミックを15s毎に入れれば満足か?
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/21(木) 00:19:07.54 ID:1naUjtG+0.net
やっとエデン武器2種拾ったから木人計測したけどDPS500位しか伸びねえ
エメから基本性能4も増えたから期待してたのに
これがタンクマスタリーの弊害か…
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/21(木) 14:40:40.50 ID:OOZeD/R70.net
タンクマスタリーって必要なの?
絶対20%減らされるなら初めからアクションの威力変えればいいのに
863:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 21:58:25.48 ID:MVgNtdsJ0.net
ヘイトスタンスはまだ議論の余地があるが
タンクマスタリーはタンクに対しての嫌がらせでしかないからな
864:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 22:00:15.55 ID:4k7JpHlk0.net
常時与ダメ低下30%とか我ながらよく続けれたなぁと思う
860:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 21:42:56.98 ID:FGdrE3Vcp.net
タンクマスタリーの存在意義が結局分からんかった
20%軽減あってもそれありきのAAと強攻撃になってるから固くなってる訳でもないし初めからWSの威力下げた数値にしてマスタリーなんて入れる必要もなかったと思うんだが
まぁ範囲攻撃に対してはdpsヒラより軽減されるというメリットはあるだろうけど
862:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 21:58:10.58 ID:oFIowTSN0.net
タンクマスタリーの存在意義は単純に数字のマジックのため

基本火力を下げると
「レベル上がっても全然強いスキル覚えねえじゃん」
「DPSのスキルと比べると威力低すぎじゃね?」という事になり
モチベーションが下がってタンクのプレイ人口が減る
でもタンクマスタリーがあれば一見高火力に見える、ただそれだけ。
3段階目のコンボが威力200とか嫌でしょ。
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 22:17:29.94 ID:FGdrE3Vcp.net
書いてて思ったがマスタリーって結局紅蓮で常時スタンスオンだった奴のガス抜きにしかなってないんだな
特に戦士はスタンス切替による幅が顕著に出てたから今の戦士は強さ以前につまらなくて誰もやらないのも頷けたわ
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/05(火) 15:10:18.47 ID:jc5US6pW0.net
マスタリーって何かカッコこええやろ 美味しくなって新登場(内容量減)みたいなもんや



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1612782054/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1608719877/