116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 21:46:05.09 ID:ycmvhniR0.net
そもそも4層なんで前半と後半でわけるんだって話
昔はわけてなかったし何なら5層にすればいいのに
昔はわけてなかったし何なら5層にすればいいのに
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 21:52:25.96 ID:vQMHsxEQ0.net
前後半なくして大幅に時間削減してくれればいいけどそうならないからな
5層に分割したらさらにトータル時間増えて消化の時間はマシマシ。マゾか。
5層に分割したらさらにトータル時間増えて消化の時間はマシマシ。マゾか。
122:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 22:10:08.49 ID:Yu3cY7gN0.net
>>118
3層はトランポリンでアトラクションな感じにしよう
3層はトランポリンでアトラクションな感じにしよう
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 21:57:56.94 ID:ycmvhniR0.net
アレキとか侵攻・真成みたいな長さので良かったよな
紅蓮からやけにバトル全体間延びさせてる
紅蓮からやけにバトル全体間延びさせてる
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 22:28:15.33 ID:MhljRLGKa.net
>>120
ケフカは演出も神だったな
ケフカは演出も神だったな
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 22:00:32.90 ID:ycmvhniR0.net
真成とか今みたいに間延びなくてカウントダウンとか最終とか感動したよ
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 22:36:17.78 ID:8Z3Wz94u0.net
ケフカもだがエクスデスとFオメガも後半移行の演出と後半曲めちゃ興奮したなあ
タイタンリーンガイアはあれに比べるといまいちで残念
タイタンリーンガイアはあれに比べるといまいちで残念
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/25(木) 22:52:02.33 ID:MhljRLGKa.net
オメガ編はアルファ三層の後半オメガのロボットなのに焦ってるような演出と必死感のあるギミックとか、フェーズの切り替わり演出も良かった
タイタンはあっさり演出でサクサク後半に以降したとこは良かったよ
タイタンはあっさり演出でサクサク後半に以降したとこは良かったよ
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/20(日) 23:45:33.43 ID:2TRKbcuh0.net
もう前後半制辞めてくれや…
入る度クソだるい前半やるとかもう気が滅入るわ
入る度クソだるい前半やるとかもう気が滅入るわ
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/20(日) 23:47:08.24 ID:lrqsur/g0.net
分けてなかったらワイプのたびに前半やり直しじゃん
そっちのが嫌だわ
そっちのが嫌だわ
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/20(日) 23:47:27.61 ID:kPpxR2Q3a.net
覚醒タイタンが丁度いいんじゃね
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/20(日) 23:48:09.18 ID:oMfX1KKC0.net
そもそもわけなくていいしこんなに長くなくていいよ
てかわけるのはもうしないって言ってなかったか?
てかわけるのはもうしないって言ってなかったか?
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/20(日) 23:51:07.14 ID:mXLf21V20.net
お前らがさんざん分けろ分けろって喚いたからだろ
運営は「踏破までにかかるプレイ時間」で難易度調整してるから、
中間セーブ入れたら後半の難易度下がるし、それをカバーする為にまたギミック+戦闘時間激盛り
にせざるをえないってはっきり言ってたのに
共鳴以前の仕様のが、簡単なギミックを少ない練習回数でこなせる奴には有利だけど、
大概老人ばっかで「ギミック難しくてもいいから練習回数増やしてほしい」って要望のが多いのでどうしようもない
運営は「踏破までにかかるプレイ時間」で難易度調整してるから、
中間セーブ入れたら後半の難易度下がるし、それをカバーする為にまたギミック+戦闘時間激盛り
にせざるをえないってはっきり言ってたのに
共鳴以前の仕様のが、簡単なギミックを少ない練習回数でこなせる奴には有利だけど、
大概老人ばっかで「ギミック難しくてもいいから練習回数増やしてほしい」って要望のが多いのでどうしようもない
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/20(日) 23:53:05.21 ID:kPpxR2Q3a.net
>>34
オナムービーの言い訳にはなってない
タイタンは普通だったんだから
オナムービーの言い訳にはなってない
タイタンは普通だったんだから
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 00:42:39.25 ID:4Z0F8ZIx0.net
前後半式はそもそもこんなもんだぞ
アルファ4とかも後半練習なのにどんだけ前半練習させられたか
アルファ4とかも後半練習なのにどんだけ前半練習させられたか
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 00:52:30.46 ID:4Z0F8ZIx0.net
てか前半式は後半練習したいのに火力求められるのがだるいよな
そのぶんワイプしたときは気が楽だけど
そのぶんワイプしたときは気が楽だけど
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1608474506/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1614241425/
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コメント
コメント一覧 (208)
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共鳴4層が地獄だったから
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飛び降りる時間が無駄だ
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演出つまらなくてショボい前後半いらん🙆
つまり演出がショボくなってるって言っとるんや
オメガが良すぎてエデンの演出が終わってるんや
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片方だけにしたらこいつらはどうせもう片方が無いと愚痴るだけ
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そういう意味じゃ足きりラインみたいなもんだし悪くない
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演出短いけどあのカウントダウンは凄く感動したしそのあとのアクモーンかっこよかった
合計13分くらいじゃなかったか
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前半だけで9分とか馬鹿じゃねえの?
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週1で終わりなので気にした事もない
何だったらもう取り終わってやってもいないけどサブ全部とか色塗りで周回頑張ってる人の感想なのかな?
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そもそも前後半やめたのが、アルファ4層が長すぎるからって理由を自分で言ってたくせに
そのアルファ4より長いもん作るとか何考えてんだよ
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前半も後半もラストの木人タイムあるわけだから実質7分7分みたいなもんだしそう考えるとさらに楽
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高PSの先行はとっくにやめてるか物好き
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雑魚フェーズに加えて長い変身ムービーまであるのに中間は無しってのが良くない
中間アリで演出の評判が良かったデルタシグマより長いってどうなのよ
再生は前後半どうのと言うより単純に後半があまり面白くなかった
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どんなにいいムービーでもやり直すたびに見せられちゃゴ○になんだよ
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後ろのフェーズはかなり楽になる
バハムートとかもp2が最難関だったし後ろは短い演出見せてるだけで今よりずっと気楽だった
再生4層を13分くらいにするならライオンがごっそり削除されるか簡単になって
堕獄みたいな走り回るフェーズ付け足されて最終フェーズだと思う
今みたいに中盤のライオンに苦しまされない
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個人的にはその週に前の層クリアして無い場合に後ろの層やっても報酬消えない仕様にしつつ全五層が理想かな
と思ったけど前半クリアして後半行く前に一回宝箱ロットして一回戻るのダサすぎるな
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ライオンの後はギミック無いようなものだし、もっと短くできただろ?
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覚醒4の構成が評価されてるけど、あれは巨大化以降が超簡単でサクサク進めるからストレス感じてないだけ
アップリフト→ぼよん、ぐるぐる重み→咆哮2回目みたいな壊滅しやすいギミックになってたら非難轟々だっただろうよ
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前後半はそのための演出だったんだし
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その分合わせたときの時間が長すぎる
もっと前半と後半短くしてくれ
あと、クリア目的とか消化なくせして
DDで死んでんじゃねーよ
DD練習PTからやりなおせ
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その広告効果でプレイヤー増やして
その開発費が全プレイヤーの満足度につながるってバランスだから必要
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ギミックきっちり覚えても1度のミスで
最初からやり直しはきつかった
野良だと意思統一が難しいから中々クリアできないし
なにより15分切りつづけるってマジで地獄だった
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みたいな仕様はウケよくないんだろうよ
だから前半と後半でいいけど
ギミックさえできれば前半は突破できる
でも踏破するには前半で越えなければならない最低のラインがある
でいいじゃんと思う
「火力ださなきゃクリアは出来ないけどギミックの練習したいなら通しでできる」
甘えてんじゃねえ!って吠えがちのコア勢もまあ納得の範囲だろ
後半から練習したいのにってPTも足くじかれることも少なくなるだろ
コンテンツ延命?そんなこたァ知りません
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本質は前後半かどうかじゃなくてトータルして冗長に感じるかどうかって部分だと思うよ。
共鳴なんかはせっかく前後半じゃなくしたのに無駄に長いムービーや雑魚のインターバルを挟んだ結果、
前後半なんかよりも長く怠く感じてしまうような作りだったっていうのがある。
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レイドの前後半も敵視解除リングスタートにしてほしいわ
後半開始でいきなり自殺とか滑稽すぎるじゃん
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ミッドコアちゃんはイキる前にもっと操作の精度上げたまえよ
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前半をデルタ編4層みたいに3~4分位のDPSチェック兼ねたものにして、
後半をいつもの4層みたいな形にすれば良かったんじゃない?
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僕の考えた最強の再生編4層ブロッコリー削除の終終わってからddとライオンの複合と最終詠唱半分で硬さはブロッコリーでいいかな
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特定のギミック練習はもちろん回数減るしリキャも長いやつは調節しながら使わないといけなくなるし全滅するたびに最初から
今ので慣れてる人は集中ももたんだろうし周回の時間減らすのが目的なら今の方が確実に短くて済むで
体感でムービーない方がはやいだろうっとおしいって思う人はちゃんと理論立てて考えてもろて
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マウント取りたいだけなの?
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だが前半でライオン入れてきた新人、テメエは燃え尽きろ
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分けるならもっとトータル時間を短くして欲しいわ。
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再生編が難しいって思うならもっと練習するか身の丈にあった遊び方に切り替えた方がいいよ
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