304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/16(火) 17:12:33.13 ID:7LnQynbE0
青魔周回終了のお知らせ来ました
今回でラーニングとカーニバル終わったので楽しかったです
今回でラーニングとカーニバル終わったので楽しかったです
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/20(土) 04:56:17.16 ID:9IkRiipV0
マスクカーニバルめんどくさいんだけど70になったらスカエウァ装備きて紅蓮蛮神のラーニングPT入ってもいいす?
665:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/20(土) 05:11:35.04 ID:YXpMD6BSd
せめてオファと月の笛はとってからにして
666:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/20(土) 07:47:22.98 ID:d1bW5vnY0
ラーニングパーティにそんなものは不要
今どきラーニングするやつなんて意識低いんだからそんな縛りしたら全く集まらないぞ
今どきラーニングするやつなんて意識低いんだからそんな縛りしたら全く集まらないぞ
710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/20(土) 18:53:55.89 ID:2yayptKs0
急造にわか青魔はカーニバルなんてやってないだろうからな
713:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/20(土) 19:11:23.31 ID:GzdmhUXZ0
マスクカーニバル29糞苦労したからささやき活用したくて募集入ってるけど
ガンガン落ちるようなメンツだと1回じゃどうにもならんしタンク落ちたらワイプする方が早いからあんま使い道ないな
ガンガン落ちるようなメンツだと1回じゃどうにもならんしタンク落ちたらワイプする方が早いからあんま使い道ないな
715:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/20(土) 19:18:37.42 ID:qDohnlM2a
ジークフリート撃破報酬はクソマスクより蘇生のが良かったんじゃない
糞カーニバルがつまらないのが悪い
糞カーニバルがつまらないのが悪い
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/21(日) 21:45:45.43 ID:d7MckoQN0
カーニバルやらずに青魔で何すんのさ
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/20(土) 19:29:42.42 ID:593GCXkyM
FFシリーズの青魔道士を知り尽くしてた横澤さんがコストかけて作った青魔道士専用の肝入りコンテンツやぞ
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/21(日) 22:18:13.23 ID:nP6rLpVJ0
カーニバルが攻略出来る出来ないではなく、ただ面白みがないものを30個もやらされたことが面倒やと思ったねん
最初は色々通常とは違った工夫で突破とかあったから、まだええけど、最後らへんは通常のボスソロと何が違うねんって思たんやけどな
最初は色々通常とは違った工夫で突破とかあったから、まだええけど、最後らへんは通常のボスソロと何が違うねんって思たんやけどな
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 05:13:41.47 ID:Pqj90K7d0
>>778
わかる
でもなんでかこのゲームの住人って面白くないっていうと、イコールクリアできないっていうんだろうね
単純にコンテンツの面白さについて話してるのに
わかる
でもなんでかこのゲームの住人って面白くないっていうと、イコールクリアできないっていうんだろうね
単純にコンテンツの面白さについて話してるのに
782:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/21(日) 22:34:56.14 ID:/4R+Hb4b0
テュポーンとオルトロスのやつが1番イラゲーだったな
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/21(日) 23:45:30.16 ID:8PDv+5hB0
>>782
新生のレイド思い出すぐらいの糞だったな、タイムライン設定ガバガバすぎる
新生のレイド思い出すぐらいの糞だったな、タイムライン設定ガバガバすぎる
784:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/21(日) 23:57:27.40 ID:97/G/lpX0
カッパを魚で止めてから超硬化…はいいんだけど
カッパのタイミングがズレて超硬化のタイミングを調整しないといけないって何だよと思ったね
まあ1回くらいカッパなっても足を倒してさえいれば死にはしないが…
カッパのタイミングがズレて超硬化のタイミングを調整しないといけないって何だよと思ったね
まあ1回くらいカッパなっても足を倒してさえいれば死にはしないが…
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 05:23:35.06 ID:sQHsUftP0
カーニバルはフェーズが2~3個あったり、失敗したら最初からっていうのがやる気削ぐんだよな
816:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 07:01:32.63 ID:Pqj90K7d0
>>810
ああ、これも零式みたいに後半からとかでいいよね
ああ、これも零式みたいに後半からとかでいいよね
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 10:04:58.34 ID:YPrjFPNO0
>>810
こういうクソ仕様にしたから
一度クリアすると殆どの人は二度とやりたくない
ただでさえ詩学溢れるだけだし
そしてカーニバルは誰もやらないから
今回はジョブクエのために1個だけ追加
開発はきっと「手抜きできてよかった!」って思ってる
こういうクソ仕様にしたから
一度クリアすると殆どの人は二度とやりたくない
ただでさえ詩学溢れるだけだし
そしてカーニバルは誰もやらないから
今回はジョブクエのために1個だけ追加
開発はきっと「手抜きできてよかった!」って思ってる
812:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 05:31:16.96 ID:nq4Cwier0
カーニバルは青アプデのたびに毎回25個追加されるとおもってた
風来のシレンのフェイの試練みたいに青の詰め将棋期待してたのに
風来のシレンのフェイの試練みたいに青の詰め将棋期待してたのに
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 07:50:00.50 ID:nJuNXncA0
>>812
正直カーニバルはゴゴのみ追加だったのホッとしたな
またコンプしないと貰えない青魔法とかと共に25個追加されてもめんどくせーよ
カーニバルって普段使わないスキル何個も入れる羽目になるのとか多いのがだるい
ゴゴはDPS用セットそのままでピュアブルーまで取れるからその点では良かった
正直カーニバルはゴゴのみ追加だったのホッとしたな
またコンプしないと貰えない青魔法とかと共に25個追加されてもめんどくせーよ
カーニバルって普段使わないスキル何個も入れる羽目になるのとか多いのがだるい
ゴゴはDPS用セットそのままでピュアブルーまで取れるからその点では良かった
830:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/22(月) 11:56:55.79 ID:/a7MYXx40
うちライトばっかのFCだからカーニバル大不評だわ
みんなで死にながら覚えられる討伐とかは楽しんでやってるけどあのクソ予習必須ゲー考えたやつバカだろ
そのアビなりスキル入れてないと即死で最初からとかジョブクエぐらいストレスなくやらせてやれよ
みんなで死にながら覚えられる討伐とかは楽しんでやってるけどあのクソ予習必須ゲー考えたやつバカだろ
そのアビなりスキル入れてないと即死で最初からとかジョブクエぐらいストレスなくやらせてやれよ
973:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/24(水) 16:48:08.38 ID:mlenT1P8M
カーニバル難しいよ
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/24(水) 17:17:33.21 ID:1Ig7M62g0
カーニバルはクリアするだけなら必要なときに必要な事するだけだから攻略見て何回かやればクリアできると思うけどな
フェーズ複数あるのは面倒臭いの一言だが
フェーズ複数あるのは面倒臭いの一言だが
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/24(水) 17:25:14.95 ID:mlenT1P8M
カーニバル専用にスキル入れ直したりしないといけなくてそれが面倒
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/24(水) 17:28:51.29 ID:eyN6MRAo0
>>977
もうカーニバルは属性無くして良いよな
もうカーニバルは属性無くして良いよな
996:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/24(水) 23:57:32.90 ID:9u1iVqIb0
蘇生のためにやったけどただただ苦痛だったわ
練習つったって実質カーニバル専用技とか属性とか外で役に立たない要素も多いじゃん
練習つったって実質カーニバル専用技とか属性とか外で役に立たない要素も多いじゃん
984:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/24(水) 18:45:19.77 ID:CTUMlmlgd
カーニバルは情報入れず楽しみたいけど初見殺しでクソつまらんフェーズ1に戻されるのが最高にアホ
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/24(水) 16:18:48.95 ID:w6mNaL49d
カーニバルは攻略情報がなかったらやらなかった自信がある
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1613275518/
コメント
コメント一覧 (161)
tekitou_matome
がしました
前回までに追加された青魔法はほとんどソロでいけるわ
新生蛮神もソロ解除で何回かやれば覚えるよ
あとラーニングPTもシンク状態なら青だけじゃなくても100%覚えるから
4-4に分けて2回行けば皆覚えられるんだぞ
tekitou_matome
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極や零式をソロでやって面白いかと言われると・・・
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ボズヤが酷すぎるのでこっちやってるけど属性いらんわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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敵の配置ステータスや耐性が見れる意味がなさすぎんねん
爆発スライム吹き飛ばして爽快にボム倒すのかとおもったら
カエル舌で一匹ずつ位置調整しないといけないとかもあって
あぁ本当に青魔担当って面白いコンテンツ作れないんだなぁって痛感したわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ある程度削ってファイナルスピアで吹っ飛ばすだけだから作業ゲーって感じ
tekitou_matome
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ホットバーや魔法リスト関係を使いやすくしろや
ホットバーにセットしてクロスホットバーにもセットって
こんなマヌケなUi他にねーわ
精選もそうだけど
開発にパッドプレイヤーいないだろ
tekitou_matome
がしました
逆に青を使ったこれより面白いソロコンテンツは想像つかない
ただライトちゃんにはつらい難易度で文句言いたくなる気持ちも分かるからクエスト対象のカーニバルの難易度は下げてあげたらいい
tekitou_matome
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テュポーンでの超硬化くらいしかないし
かと思ったらつぎのフェーズでカッパにさせてくるのがFF14開発
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか脳がいる限り
青魔カーニバルが面白くなることはないとおもうよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ハイドロとか70魔法あるから前に比べたら楽かもしれんが
カーニバルはそっちが使えないほうがだるい
tekitou_matome
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形を変えてゴールドソーサーに突っ込んでいい感じの景品付けたらもうちょっとだけ遊べそうな気もする
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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青魔自体の枠数固定でラーニングだけ増やされるから、必須たる蛮神技とエーテルコピー、超硬化、ホワイトウィンドあたりを入れるだけで枠の半分近く埋まってる状況なのなんとかしてくれ。強い技入れるだけで枠数足りなくなってきてるから、折角の面白技ネタ技みたいなのを登録しておける余裕すらもうないんだが…
tekitou_matome
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あとここだけの属性 それエウレカでやってボズヤでやめたやつだよね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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属性やスキルを使い分けるのもCCを駆使するのも(MMO懐古勢としては)やっぱり楽しい
失敗で1フェーズからスタートがいらない
退出するまでクリアフェーズはスキップさせてほしい
バトルに合わせたスキルのポチポチ切り替えが面倒臭すぎてうんざりする
スキルセット記憶が5枠は少なすぎる
tekitou_matome
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今ならハイドロプルで爆弾引きつけたら一撃でテュポーン爆殺できるんじゃね?って気がついて
成功した時はめちゃくちゃスッキリしたな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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常時どこでも無料テレポ無双
tekitou_matome
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tekitou_matome
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あれってクリアできない人は絶対にできない感じだよ
野良の蘇生持ち少ない理由がわかるよね
tekitou_matome
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でも1回クリアしたら2度とやりたくないな
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面倒くさくて蛮神アクション1つも無かったからかなり時間かかったけどそれなりに楽しい
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ラーニングの詳しい仕様(シンク状態だと覚えるとかそういったの)が記載されてないから、パッチノートやPLLの該当箇所探すだけで時間が掛かる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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相性とか考えるの面倒くさくて直感的にバトルしたいタイプはあんまり好きじゃないと思う
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tekitou_matome
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青魔は許さない
tekitou_matome
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敵が固くて、単調な攻撃と回避をひたすら繰り返す時間が辛いので、途中で息切れ
敵の行動はそのままで、HPを減らすか柔らかくしてくれると
「解けた!」っていう爽快感ありそうだけど
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ファミコンのゲームやってるみたいで面白いんだが。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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でも初見では楽しめたステージもあったのは確か
tekitou_matome
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もうマウントスピードもいらんし必要なくなったわ
tekitou_matome
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討伐みたいにひたすら忙しい戦闘が続くタイプはやめろと
tekitou_matome
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やり込み要素として難しいのはあってもいいけどジョブクエでクリア必須のヤツくらいもう少し簡単にしてあげれば良かったのに
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今回のも何度もやり直してウンザリした
まあ不評だしコスト削減して手抜きしたいしってことで1ステージのみだったのは幸い
詰まってる人はある程度スキル覚えてからやると少しは簡単になる
エーテルコピーでヒーラーになってポンポンケアルが一番使いやすかったな
イグジュビエーションでもまとまった量回復するようになるし
5060で覚えられる蛮神スキルも何個かあると火力も上がる
tekitou_matome
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実装してしまったものはもうしょうがないから
今後はフィールドでできるラーニングとジョブクエだけでいいよ
パーティ必須だったりログ、アチーブや報酬はもういらん
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ソロ用の専用コンテンツ設けたら難しだのダルいだのめんどくさいだの言う奴はなんなんだ
tekitou_matome
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マスクカーニバルをクリアするくらいまでは全部ソロでいけたよ
tekitou_matome
がしました
青魔道士自体がそんな感じだけど
tekitou_matome
がしました
なんで今回追加一種なん???
tekitou_matome
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なんで今回追加一種なん???
tekitou_matome
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文句言ってるやつらは別にやらなきゃいいんだから、コンテンツの追加自体サボるのはおかしいだろ?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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好き嫌いの分かれるコンテンツなのは確かだが、好きやら嫌いやら面白い面白くないってのはあくまで自分の主観だってのは忘れちゃいけない
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
スキル増えて探すのも手間だしもうちょっとスムーズに入れ換える様にならんかな
それどうにかなったら青は割りと好き
tekitou_matome
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今回で言うところのオメガソロラーニングをマイルドにした感じ
ただやっぱりリトライとスキルセットがだるいんだわな
tekitou_matome
がしました
ソロコンテンツだから死んだら最初からやらないといけない
何が1番の問題ってジョブクエで必須なところだ
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
それくらい青はつまらん
tekitou_matome
がしました
ほんと消去法で選ばれるゲームだよ
tekitou_matome
がしました
あそこがもうちょい楽になればなあ 属性見て閉じて入れ替えて~だし
(個人的な理想は青チャレ一覧表示中にその画面で青チャレレベル別に設定できればベスト
一番むかつくのは必須スキル持ってないんですかじゃあ帰れってされたあとリキャ待ちでスキル入れ替えられない奴
アレに関しては流石にエアプ調整と言わざるを得ない
tekitou_matome
がしました
ワイプじゃだめなわけ?
外に出ないとスキルセット出来ないのもしんどい
tekitou_matome
がしました
なんだかんだPT募集してラーニングの旅が一番面白い。
tekitou_matome
がしました
試行錯誤しようとしても心が折られるんだ
tekitou_matome
がしました
今後追加するにしてもゴゴ程度のものを一つで頼む
だりーわ
tekitou_matome
がしました
トレースしなくても攻略出来る楽しさがあるのに
フェーズ1からってなるのがキツいんやね
tekitou_matome
がしました
何故絶対必需なものを誰でも取れないようにするのか。それは取れるようになるまで時間をかけさせて課金時間を長引かせようという趣旨によるものです。
すべてが簡単にクリアされた挙げ句飽きて引退されたら金儲け出来ないじゃないですか。
この金儲けのことだけを考えてゲームを作った結果が青魔道士の仕様なのです。
運営側の気持ちを理解出来れば容易にわかるはずですが。
tekitou_matome
がしました
光らない傘くらい気前よく配れよ
ff16もだが無駄にボスのhp多すぎなんだよ
tekitou_matome
がしました
次の青ジョブクエ出てきても二度と出てくんな
ストレスしかなくてクリアできた快感もクソもないわ
ろくな報酬もないくせに極だの零式だのと同じような難易度にしてくれんでええねん
それなら最新零式コンテンツと同じぐらいええもん寄越せやボケ
tekitou_matome
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