海外メディア「Trusted Reviews」の吉田Pインタビューより
https://www.trustedreviews.com/news/naoki-yoshida-on-final-fantasy-xiv-endwalker-tackling-bots-and-bringing-the-mmo-to-ps5-4123752
https://www.trustedreviews.com/news/naoki-yoshida-on-final-fantasy-xiv-endwalker-tackling-bots-and-bringing-the-mmo-to-ps5-4123752
We recently caught up with Naoki Yoshida to talk about @FF_XIV_EN coming to PS5, Endwalker, Ultimate Raids and more. #Endwalkerhttps://t.co/N3vejdONJa pic.twitter.com/WcJS5nMpac
— Trusted Reviews 📱💻 🎮 (@trustedreviews) February 18, 2021
■記事によると
現時点では6.xシリーズで絶コンテンツを2つ出したいと思っているのですが、現在6.xシリーズのスケジュールを見直しているところなので、はっきりとした答えは出せません。
以前にも述べた通りなのですが、どうしてもパッチ5.55で「絶・竜詩戦争」をリリースしたかったのです。
過去に行ってきたものと同様に、絶シリーズは「もしも」というシナリオに重点を置いているため、絶シリーズは拡張やキャラクターにあまり影響を与えません。
今回の延期を決定した理由についてはPLLでも述べましたが、コロナの影響で発生した遅延が暁月のフィナーレの発売スケジュールに与える直接的な影響を可能な限り抑えるために導入したものです。
これを楽しみにしていたプレイヤーの皆様には大変申し訳なく思っていますが、ファンの皆様が体験したいと思っている「暁月のフィナーレ」を優先させていただけるとありがたいです。
現時点では6.xシリーズで絶コンテンツを2つ出したいと思っているのですが、現在6.xシリーズのスケジュールを見直しているところなので、はっきりとした答えは出せません。
以前にも述べた通りなのですが、どうしてもパッチ5.55で「絶・竜詩戦争」をリリースしたかったのです。
過去に行ってきたものと同様に、絶シリーズは「もしも」というシナリオに重点を置いているため、絶シリーズは拡張やキャラクターにあまり影響を与えません。
今回の延期を決定した理由についてはPLLでも述べましたが、コロナの影響で発生した遅延が暁月のフィナーレの発売スケジュールに与える直接的な影響を可能な限り抑えるために導入したものです。
これを楽しみにしていたプレイヤーの皆様には大変申し訳なく思っていますが、ファンの皆様が体験したいと思っている「暁月のフィナーレ」を優先させていただけるとありがたいです。
コメント
コメント一覧 (212)
tekitou_matome
がしました
来たらやるだろうけど攻略時のしんどさヤバいしな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
言い訳ばかりで呆れるわ
tekitou_matome
がしました
納期は死んでも守るのがサラリーマンの使命だろ
tekitou_matome
がしました
パッチ6.4でやっぱり出来ませんでしたと言いそう
tekitou_matome
がしました
6にずらしても一から作り直すわけでもなく、それでいて、あと一つしか作れないとか、とてもスクエニの利益だす柱に対しての投資戦略とは思えないわ。
tekitou_matome
がしました
6.1で実装と言ってたけど7割出来てて1年後とかおかしい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
絶ノーマルとか分けて作ればいいのになあ 名前変だがw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
これに歴代ボスとシンリュウ出せばそれで紅蓮モチーフの絶終わりじゃね?
蛮神系は朱雀とかだし要らんやろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ちゃんと早期で絶やるような人らが絶をどれだけ待ってるのか理解できてないから
そういう嘘がつける
絶が無いって発表でかなりの数のガチ勢が引退したし
零式の途中で発表すればいいのに
タイミングが早かったら早期勢はもっと早くに零式周回やめてるんだよね
簡単すぎて虚無の零式周回やらされて萎えてるのに追い打ちが酷い
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
運営を盲信しすぎ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
I'd like toっていってんだろ、これは「したい」って意味なんだよ
する予定とは全く別
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
絶バハは低コスト意識されててラストただ色変えただけでそれ以外はほぼ既存演出でできてたのにアルテマアレキと専用演出が増えてしまった
そりゃコストも増えるし今回みたいな事故も起こる
並行制作するグラ班が暇するほど調整とギミック考案に時間取られるのなら専用演出用意しても所要時間は変わらないけれど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
セイヴザクイーンは漆黒に終わらせないと漆黒のコンテンツ以上に6.xがグダグダになりかねん
tekitou_matome
がしました
洗脳されてるって気づいてないんだろうな本当に
tekitou_matome
がしました
無駄に期待させる言い方して約束破るから荒れるんであって、事前にできもしないことを言わなければ荒れる事もない
tekitou_matome
がしました
数字も確認できないのに勝手に数パーセントしかとか無責任な事言うのはやめような
信者で吉田を擁護してるのかもしれないけど、ゲームをダメにしてるのはお前らテンパだぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
7割できてるのに!って言ってる人いるけど
6.xでデノミと軽減やバフがガラッと変わるから拡張したら絶は一時期閉じなきゃいけない
5.55に実装予定(大爆笑)で本当にそれをやったら大抵の固定がクリアする前に数週間活動できなくなる
そうなったらもっと燃えるから頑張って作ったけど間に合いませんでしたって設定にしてるわけ
もともと5.xに実装する気なし だから発表もこのタイミング
tekitou_matome
がしました
2年前の絶ですらいまだに募集が乱立してるんだ
それにくらべてボズヤ零式が2年後も大勢の人がやってると思うか?
tekitou_matome
がしました
報酬に釣られてるだけのイキリミッドコアが削げ落ちていくんなら高難易度好きにとっても良いことなんじゃない?
tekitou_matome
がしました
6.xで3つ出すなら延期だけどね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そこまでやってるプレイヤー多くないんだし。
tekitou_matome
がしました
5.xが2>1個、6.0の新絶が本来2個なのが5.xのとあわせて3になるはずが2個になるんだから(前のキャリーオーバーしただけだから実質1)
9か月0円みたいなぎりぎり法に触れない言い回し
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。