64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 14:47:28.60 ID:Pv/GTi4A0.net
ブラナイや昔のスワイプじゃないけど、条件被弾でProcとかをタンクの売りにしてよかった気はすんね
スワイプみたいなへっぽこ効果じゃないヤツでさ
ヘイトを殺した今だと、そういうやり方が一番タンクっぽくなる気がする
スワイプみたいなへっぽこ効果じゃないヤツでさ
ヘイトを殺した今だと、そういうやり方が一番タンクっぽくなる気がする
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:07:07.60 ID:L/QoKDaMd.net
ガードからの高威力カウンターはMMOタンクの華だからな
スコーン(威力150)とかいらんのよ
スコーン(威力150)とかいらんのよ
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:46:58.76 ID:6NChkgYaa.net
実はね今回青魔法でそういうの追加されてるんすよ
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:47:02.87 ID:Pv/GTi4A0.net
極論ではあるんだけど、タンクは被弾を拾いに行くジョブってぐらいでもいいんよな
もちろん常時被弾してりゃOKってわけにはいかんが
もちろん常時被弾してりゃOKってわけにはいかんが
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:51:07.25 ID:wgImjkTca.net
言うてヤクザキックやリプライザルがプロックしてた頃楽しみとかあったか?プロックする楽しみよりもプロックしないとDPSが下がる悲しみの方が勝った気がする
STに回ったら被弾する条件も限られてくるから余計にDPS下がってダメージ受けてないのにPTの足を引っ張るという矛盾が生じる
STに回ったら被弾する条件も限られてくるから余計にDPS下がってダメージ受けてないのにPTの足を引っ張るという矛盾が生じる
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 17:59:23.75 ID:AXMunkKOF.net
>>69
だから爽快感のある大ダメージカウンターだと言っておろうが
根性版はブロックからファランクスっていう盾殴り→ウィズインのコンボがあって
大ダメージ+高ヘイト取れる必殺技で気持ちよかった
だから爽快感のある大ダメージカウンターだと言っておろうが
根性版はブロックからファランクスっていう盾殴り→ウィズインのコンボがあって
大ダメージ+高ヘイト取れる必殺技で気持ちよかった
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 16:41:19.28 ID:/3l/fdKTa.net
ピュアタンク、バリアタンク、回避タンク、吸収タンク
これでいいじゃん
これでいいじゃん
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 17:03:16.40 ID:hKyPyPMD0.net
回避タンクとか地雷じゃねーか
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 18:55:56.09 ID:+sBHB8Khd.net
カウンターのために自分から被弾しに行く問題は、再生4層みたいに余計に踏んじゃいけない床に与ダメ低下付与すりゃいいだけじゃね?
ブラナイやスワイプのようなダメージに対するアクションはもっと増やしてよりウェイトを高めるべきだわ
ヘイト管理無くなった以上、「敵の攻撃に如何に対応するか」くらいしか仕事無いんだから、防御バフ炊く以外に出来ることはもっと増やしてくれ
ブラナイやスワイプのようなダメージに対するアクションはもっと増やしてよりウェイトを高めるべきだわ
ヘイト管理無くなった以上、「敵の攻撃に如何に対応するか」くらいしか仕事無いんだから、防御バフ炊く以外に出来ることはもっと増やしてくれ
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:09:37.02 ID:HXS3GXZsd.net
侍の星眼だっけ
まさにあれが欲しい
まさにあれが欲しい
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:16:43.52 ID:uXC4alF70.net
自分から被弾する芸人よりもインタベ投げない方が問題だったよな
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:35:30.41 ID:/3l/fdKTa.net
ボズヤならできるんですよ!回避タンク
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:36:38.43 ID:acbrT/kNd.net
ラグが~とか言ってジャスガは実装できないとか言っておきながら心眼はあるからな
調整がめんどくさいから入れたくないの見え見えだわ
調整がめんどくさいから入れたくないの見え見えだわ
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:51:04.77 ID:wgImjkTca.net
同ジョブ内での上と下のDPS格差無くすためにスキル回し単純化してるのにカウンターの成否で大きくDPSがブレるとか絶対実装されないでしょ。所詮絵空事よ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 20:03:44.64 ID:ArLhuqh20.net
GCD止めなきゃ勝ちみたいなゲームなんだから、効果時間2.5秒のカウンターの構えみたいのでいいんじゃないの?
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/13(土) 04:20:04.65 ID:Aat8A+I1d.net
パリィみたいなアクションが増えるのには期待してる
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/13(土) 15:03:20.99 ID:Rof6sDaf0.net
>>177
パリィみたいのとはちょっと違うけど、格ゲーでいうリベンジゲージや怒りゲージ型でいいとは思うわ
被弾でゲージが上がるタイプね
パリィみたいのとはちょっと違うけど、格ゲーでいうリベンジゲージや怒りゲージ型でいいとは思うわ
被弾でゲージが上がるタイプね
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 17:46:09.15 ID:3qXImue90.net
個人的には敵の攻撃を軽減した量に対して反撃ダメ与えるとかが楽しそうだが
調整難しいだろなあ
調整難しいだろなあ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1612782054/
コメント
コメント一覧 (139)
スワイプ復活させろって言ってるんだろうけど
言っちゃ悪いがスワイプはランダム発動だったから
ぶっちゃけ詩人のレッターみたいにプロック欄にらみ続けるだけのスキルだったぞ
tekitou_matome
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ブラナイが上手くいってるのは成功しても被ダメ減るだけで
火力は別に上がらないというタンクらしいスキルだからだぞ
ほんときちんとタンクらしいギミックは正当に評価されてるのに
開発は納金志向ばっかりだからなぁ・・・
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HP満タンをキープできるほどDPSが高い。
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割れないと損する減点方式だけど
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そしてそれ込みでレイドデザインしろ
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ここの開発じゃ調整怠いからそれありきギミックぶち込まれて意味ねえか
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豆腐をタンクと呼ぶな
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結局「加点方式を完璧にこなした状態」を100点と定義してそこからダウンしかないんだから
ただの見方の問題だよ
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「なるべく多く被弾したほうが強くなる」って特性を入れるとMT適正が生まれる
WoWだと、MT適正のあるWARは被弾するとMP/TPみたいなリソースが回復する
今だと暗黒が一番近いかな
もう10年以上前からの常識だろうけど
tekitou_matome
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食らわなくても良いスキルわざと当たらないといけないのおかしすぎる
大体それ言われてなくなったのに漆黒からのにわか以外でこれ言う奴おらんやろ
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盾発動後にファランクスで攻撃とかちゃんと盾活用してる感あって良かった
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被ダメージ25%軽減
効果時間6秒
効果中に攻撃を受けると自身にカウンター成功を付与
効果中はAAが発動しない
移動、他スキル使用、カウンター攻撃発動で解除される
◯カウンター攻撃(置き換え)
周囲の敵に範囲物理攻撃
威力50
カウンター成功時 威力150
ヘイト1位の敵に対しては威力5倍
カウンターの構え中のみ使用可能
こんなんで良いと思うわカウンター
tekitou_matome
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いっそ臨時枠ならスレイヤーにさせれば
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ブラナイならSTでも使えるからそれでええやん
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火力要望上げてる人も、14のバトルシステムが結局火力依存なシステムだからだろ?
システムいじらない以上は火力上げない限りタンクユーザが満足しないだろうし
しかし下手に上げるとDPS不要な勇者ロールになっちゃうし吉田のタンク観wからもずれるし
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それだけでもタンクとして守ってる感でそう
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たまったゲージに応じてダメージ変わる感じで
STいやならMTやれ、それか支援系の軽減をどんどん使え
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タンヒラだろうが結局行き着く先は火力という化石のようなシステムで
バランス横並びに執着しすぎた結果MTSTの必要性まで怪しくなる事態になった
思い付きでひとつ何か追加すると全体が狂うから触れなくなってしまった状態なのが今
tekitou_matome
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防御バフがかかるようにするとか
昔の原初みたいにジャストガード的なWS作るとか
そういうのがほしい
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今の14のシステムで作っても気持ち良くないとおもうわ
ただの縛りプレイになるだけ
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何やってももう無駄だろ
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ほぼ忠義の盾時代のオウスゲージなんだよなぁ
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カウンター出来ない時間があるほど火力落ちるし、ST出来なくなる。
わざと範囲踏んでカウンター出すやつとか、被ダメ多い程威力上げるのもノーバフ受けするやつ増えるだけ
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◯カウンター決められないと低火力
今までの歴史で何を学んできたんだよ…
絶対にこうなると断言できる
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