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64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 14:47:28.60 ID:Pv/GTi4A0.net
ブラナイや昔のスワイプじゃないけど、条件被弾でProcとかをタンクの売りにしてよかった気はすんね
スワイプみたいなへっぽこ効果じゃないヤツでさ
ヘイトを殺した今だと、そういうやり方が一番タンクっぽくなる気がする
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:07:07.60 ID:L/QoKDaMd.net
ガードからの高威力カウンターはMMOタンクの華だからな
スコーン(威力150)とかいらんのよ
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:46:58.76 ID:6NChkgYaa.net
実はね今回青魔法でそういうの追加されてるんすよ
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:47:02.87 ID:Pv/GTi4A0.net
極論ではあるんだけど、タンクは被弾を拾いに行くジョブってぐらいでもいいんよな
もちろん常時被弾してりゃOKってわけにはいかんが
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 15:51:07.25 ID:wgImjkTca.net
言うてヤクザキックやリプライザルがプロックしてた頃楽しみとかあったか?プロックする楽しみよりもプロックしないとDPSが下がる悲しみの方が勝った気がする
STに回ったら被弾する条件も限られてくるから余計にDPS下がってダメージ受けてないのにPTの足を引っ張るという矛盾が生じる
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 17:59:23.75 ID:AXMunkKOF.net
>>69
だから爽快感のある大ダメージカウンターだと言っておろうが
根性版はブロックからファランクスっていう盾殴り→ウィズインのコンボがあって
大ダメージ+高ヘイト取れる必殺技で気持ちよかった
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 16:41:19.28 ID:/3l/fdKTa.net
ピュアタンク、バリアタンク、回避タンク、吸収タンク
これでいいじゃん
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 17:03:16.40 ID:hKyPyPMD0.net
回避タンクとか地雷じゃねーか
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 18:55:56.09 ID:+sBHB8Khd.net
カウンターのために自分から被弾しに行く問題は、再生4層みたいに余計に踏んじゃいけない床に与ダメ低下付与すりゃいいだけじゃね?

ブラナイやスワイプのようなダメージに対するアクションはもっと増やしてよりウェイトを高めるべきだわ
ヘイト管理無くなった以上、「敵の攻撃に如何に対応するか」くらいしか仕事無いんだから、防御バフ炊く以外に出来ることはもっと増やしてくれ
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:09:37.02 ID:HXS3GXZsd.net
侍の星眼だっけ
まさにあれが欲しい
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:16:43.52 ID:uXC4alF70.net
自分から被弾する芸人よりもインタベ投げない方が問題だったよな
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:35:30.41 ID:/3l/fdKTa.net
ボズヤならできるんですよ!回避タンク
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:36:38.43 ID:acbrT/kNd.net
ラグが~とか言ってジャスガは実装できないとか言っておきながら心眼はあるからな
調整がめんどくさいから入れたくないの見え見えだわ
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 19:51:04.77 ID:wgImjkTca.net
同ジョブ内での上と下のDPS格差無くすためにスキル回し単純化してるのにカウンターの成否で大きくDPSがブレるとか絶対実装されないでしょ。所詮絵空事よ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 20:03:44.64 ID:ArLhuqh20.net
GCD止めなきゃ勝ちみたいなゲームなんだから、効果時間2.5秒のカウンターの構えみたいのでいいんじゃないの?
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/13(土) 04:20:04.65 ID:Aat8A+I1d.net
パリィみたいなアクションが増えるのには期待してる
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/13(土) 15:03:20.99 ID:Rof6sDaf0.net
>>177
パリィみたいのとはちょっと違うけど、格ゲーでいうリベンジゲージや怒りゲージ型でいいとは思うわ
被弾でゲージが上がるタイプね
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/10(水) 17:46:09.15 ID:3qXImue90.net
個人的には敵の攻撃を軽減した量に対して反撃ダメ与えるとかが楽しそうだが
調整難しいだろなあ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1612782054/