73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:28:27.67 ID:98Ahwz2l.net
pvpまだやんのか
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:44.07 ID:30VK/v8o.net
PvPでしか手に入らない報酬が盛り沢山!!!!
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:25.65 ID:z71VnSsn.net
pvp交換品目当てでいつかはやらねばと思うが億劫すぎてマケボで買える物は買っちゃうわ
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:30.94 ID:6W/U4gzK.net
PVPは牙狼の時以来やってないわ
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:20.00 ID:nV3KPWUe.net
14のpvpは需要がない
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:28:18.24 ID:FX9yh5A9.net
pvpはもう諦めろよ
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:28:41.60 ID:ek4AObr4.net
PVPはもう諦メロン
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:28:53.75 ID:8Urlxgwj.net
色塗りPvPやろ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:28:58.27 ID:EjFzKN4f.net
FEZそのまま実装しろって
FF14ちゃんのグラでやりたいんや
FF14ちゃんのグラでやりたいんや
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:40.61 ID:IJQ6fHIz.net
>>87
3職しか無かった頃のFEZがいいわ
3ロールあるから丁度ええやろ
3職しか無かった頃のFEZがいいわ
3ロールあるから丁度ええやろ
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:33:40.38 ID:oxt2pMnB.net
>>87
ほんまこれや
ほんまこれや
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:44.31 ID:E87D7rhC.net
カジュアルにするなら人数増やさないとだめだぞ
少人数だと戦犯が分かりやすいから
少人数だと戦犯が分かりやすいから
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:50.39 ID:KDL5BNuW.net
カジュアルにしたいならレーティングいれちゃアカンやろ破綻してるわ
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:29:50.49 ID:3GwKw8iX.net
カジュアルカジュアルって何回同じ失敗すりゃいいんだよ
根本的にゲームと合ってないってことに気づけよ
根本的にゲームと合ってないってことに気づけよ
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:30:03.33 ID:dXnBxVYg.net
PvP好きはPUBGやApex行くだろ
いらんわ
DbDみたいな捻りはできんのか
いらんわ
DbDみたいな捻りはできんのか
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:30:04.04 ID:y9HJv4+u.net
実装当時のアストロガロスとヒドゥンゴージはかなり面白かったよ
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:30:06.94 ID:NwyB8Ryd.net
いい加減ノンタゲにしろや
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:30:20.06 ID:/21P4qLt.net
フリーロールだった青に結局ロール制導入したんだし今のスタッフでフリーロールはもうあきらめろ
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:30:30.84 ID:oRmGFvCP.net
少人数PvPとかリソースの無駄だからやめろ
オンサルやゴージが流行って、フィーストがいつメンしかいない理由をいい加減理解しろ
オンサルやゴージが流行って、フィーストがいつメンしかいない理由をいい加減理解しろ
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:31:05.13 ID:Z56DHZVe.net
たしかmobaっぽいのはもうやったんだよな
今度はデッドバイデイライトみたいな非対称鬼ごっこゲームの実装だな
今度はデッドバイデイライトみたいな非対称鬼ごっこゲームの実装だな
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/06(土) 11:30:48.43 ID:Wb/q4Xuf.net
もうPvPは水脈の呪詛とハイドロプルを組み合わせたララフェルサッカーでいいよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1612578106/
コメント
コメント一覧 (157)
だから戦う要素のないアスレチックや鬼ごっこ系PvPにするか、タゲというシステム上できちんと読み合いが発生する企画を立てるしかない
PvEのシステムほぼ流用してPvP作ろうとしてるのが土台無茶な話
ターゲットシステムできちんと対戦が成立してるPvPゲームだってちゃんとある
tekitou_matome
がしました
しかもその思想が前提になったうえで30年の歴史がある
そのトップランナーがFF
これが根強いからMMOであるFF14でさえストーリードリブンになってる
なのにそこに勝つプレイヤーと負けるプレイヤーが必ず発生するPVPが定着するわけがない
矛盾が甚だしい、直感レベルで拒絶するもの
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
って層と、そもそもPvPを全く好まない層。
前者と後者を足したらプレイヤー全体の過半数以上を占めるでしょう。
盛り上がるか盛り上がらないか
結局は一部でしか盛り上がらないんじゃないか。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
シーズナルとかですらあのザマなのになんでPvPにリソース割くの?
作ってる部署が違うったってその部署崩せば予算別にまわせるわけだからほんともう全部やめて他に回して欲しいわ
ほかがちゃんと出来てるんならまだしもさあ
tekitou_matome
がしました
敵を倒して「嬉しい」と思えない事が
tekitou_matome
がしました
自己申告じゃなくてガチでタイム出そうぜ
tekitou_matome
がしました
大規模は軍師や上手い人数名居れば楽しくやれるけど、少人数は腕前と勝敗が直結するからライト勢には不人気
tekitou_matome
がしました
FFで対戦ものをどうしてもやりたいなら
なんでモンスター主体で作らなかったのかと
ヒカセン同士とか歴代主人公で殴り合うより、
バハムート対ベヒーモスとかのが
やってて楽しいし気も楽だろ
tekitou_matome
がしました
ヒカセンが報酬欲しさに群がる ⇒ 取り終えた人から辞めてくのですぐ過疎る
開発としては多くのヒカセンが周回したという数値データだけ入手できるので(面白かった、つまらなかった等内容は関係ない)大好評と発表できる
以上。
tekitou_matome
がしました
PvPやりたい奴も別ゲーでやるわって感じちゃうの
その金と人手を別の事に力入れたほうが絶対ええわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
eスポーツ向けにやりたいならスポーツ種目にすればいい
つまりブリッツボールやな
tekitou_matome
がしました
世界1の人気ゲームLoLを運営するRiotGamesがMMO出しちゃうから14も終わりか
tekitou_matome
がしました
この声は最高にガ○ジ
なんでFPSと比べてんの?
こういう奴がPvP装備に文句言ったりしてんだろうな
tekitou_matome
がしました
チャット不可、PT組んで申請不可、名前非表示、見た目統一、エモートとかジャンプ不可
スタート5秒以内に接敵ぐらいしてからじゃないとMMOでのPvPは敬遠されると思う
例え次のPvPがどれだけよく出来ていようと
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
Moba風とかバトロワ風とか
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
既存のPVP村社会コミュニティを壊すようなモノに仕上げない限り流行る見込みはない
tekitou_matome
がしました
どうしでもコスト割きたいなら少人数なんて中途半端なモノにせず1対1か大人数路線にした方がまだマシだと思う
一体吉田は何を目指しているのか
tekitou_matome
がしました
プレーヤー名、個別リザルトは非表示
敵を倒すだけじゃなく回復やサポートでもポイント入る
これくらい責任薄くしないとやらないと思う
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
他のコンテンツ作って💖
tekitou_matome
がしました
ノンタゲになってからやっとスタートだよタゲ式のpvpなんてありえないわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
フィースト系は正直他の対人と比べても出来悪いし
この時代に少人数戦やるなら他の対人ゲーやるだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
報酬が追加されても速攻とれるレベルだし、どれ位の人が残るのか数字が見たいだけだと思う
tekitou_matome
がしました
FF14で対人戦は向いてないって何で気付かないのかな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ほかのコンテンツにコスト回せるしキチも消えて一石二鳥だ
tekitou_matome
がしました
もうマッチングしないほど過疎化進んでるんだが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
フィーストもフロントラインも閉鎖して
そこに集中させてルールをリファインするだけでいいんじゃないか
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
FF16に開発人員取られて今後さらに低品質のアプデしか来ないことは明白
原神なんてピッタリな移住先も出来たし、14ちゃんも出来の割にはこれまでよく持った方だったと思うよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
pvpも対モブもありみたいな。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
さすがに飽きたし、これ以上の拡張性も限界あるから
FF16でPvP出してくれ。 そしたら完全に移住するわ。
PvPしたいならApexやる、とか言ってるやつはズレてるよ
「ぷよテトで対人するくらいならスト5やるわ」ってならないだろ?
パズルで対戦したい欲求は、格ゲーでは代替にならない。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ランダムで階層がきまって、時間外たつと上と下から部屋がなくなっていって、罠つかったりモンスターになって隠れたりして。最後の勝ちのこったチームがかちー。
バトロア。
ちなみにモンスターもいるけど攻撃しない限り襲ってこない。
ヒーラーは蘇生使えない。
tekitou_matome
がしました
ネタバレになるキャラが多いから厳しいかなー
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ヒール連打するだけでもピカピカするし
tekitou_matome
がしました
ノルマ報酬制の方が14民にはいい
tekitou_matome
がしました
民度腐る
マジでいらない
tekitou_matome
がしました
FL・RWの大規模PVP勢⇒報酬取ったら巣に帰る
PVE勢⇒報酬取ったらサヨナラ
そういえば以前リークされてた情報にフィースト閉鎖ってあったよな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
問題ユーザー野放し、システム上の不具合を年単位放置で対人は無理だろ
tekitou_matome
がしました
冒険者側はもとより(クリーチャー)モンスターに事欠かないゲームなんだし
今更何でリネージュIIタイプの古臭いPvPシステムなんか作ってるんだよと
見てて面白そうとすら感じないから人口増えんのだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。