676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:40:07.16 ID:f/0LWrap0.net
共鳴野良はここまでガ●ジで溢れてなかったがな…
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:45:48.30 ID:Y/BQKOdA0.net
共鳴野良がマシだったとかエアプかよ
やり方が統一されてない上に募集主がどいつもこいつもオリジナル要素混ぜるから今回とは比べ物にならん地獄だったわ
何度DDや暴走で解散したと思ってんだ
やり方が統一されてない上に募集主がどいつもこいつもオリジナル要素混ぜるから今回とは比べ物にならん地獄だったわ
何度DDや暴走で解散したと思ってんだ
697:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:52:24.77 ID:f/0LWrap0.net
>>686
DD内周外周なんてどっちとっても殆ど変わらないし、5週目になったらもう殆どあやとりだけだったが
暴走解散はともかく共鳴DD解散なんて殆ど経験ねえよエアプかよ
DD内周外周なんてどっちとっても殆ど変わらないし、5週目になったらもう殆どあやとりだけだったが
暴走解散はともかく共鳴DD解散なんて殆ど経験ねえよエアプかよ
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:54:44.27 ID:TSuP5q27a.net
>>697
DD内エラプ三枚目のクソマクロだと突進技持ってない遠隔(赤踊以外)が無駄死にしやすいんだよ
DD解散は実際体験したことあるよ。だから俺はDD外でしか募集かけなかった
DD内エラプ三枚目のクソマクロだと突進技持ってない遠隔(赤踊以外)が無駄死にしやすいんだよ
DD解散は実際体験したことあるよ。だから俺はDD外でしか募集かけなかった
691:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:48:40.26 ID:QKeA7YA40.net
暴走で解散ってライオンで解散より良心的じゃん
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:49:05.50 ID:U5By+gx4d.net
共鳴野良4は地獄だったな
光の暴走のあやとりが浸透してないとき
誰がミスしたか全然分からずずっと無言カウントダウンだぞ
光の暴走のあやとりが浸透してないとき
誰がミスしたか全然分からずずっと無言カウントダウンだぞ
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:55:19.84 ID:eBlnTT790.net
共鳴4層の暴走でワイプしてた原因分からないままなんだけど
1番多いワイプ原因ってなんだったの?
1番多いワイプ原因ってなんだったの?
709:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 20:57:38.82 ID:ElTGMcS2d.net
>>703
ログのデバフやダメージ、音やらでわかるぞ
探せばまとめてあるサイトもある
ログのデバフやダメージ、音やらでわかるぞ
探せばまとめてあるサイトもある
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:00:33.54 ID:syQncgN90.net
>>703
扇の後の玉に当たるのが一番多いパターンじゃね
犯人がわからないパターンとしては、2回目の扇が変なとこに飛んでいくor玉担当が当たって最後の塔が絶対に踏めなくなるやつ
扇の後の玉に当たるのが一番多いパターンじゃね
犯人がわからないパターンとしては、2回目の扇が変なとこに飛んでいくor玉担当が当たって最後の塔が絶対に踏めなくなるやつ
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:00:50.01 ID:3Phv2Zhq0.net
今回はライオンの沼捨て真横の周知が遅かったのとDDが単純に難しかった位で
共鳴はDD暴走雑魚がまずキツいのと後半もぼよんとかいうクソギミックに滅茶苦茶荒らされてたからな
クリア時期は同じ4週目だが実際かけた時間は再生の方が遥かに短かった
共鳴はDD暴走雑魚がまずキツいのと後半もぼよんとかいうクソギミックに滅茶苦茶荒らされてたからな
クリア時期は同じ4週目だが実際かけた時間は再生の方が遥かに短かった
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:02:17.86 ID:q9z2l8WV0.net
ほぼ満場一致で歴代ワーストクソゲーな共鳴編舐めるなよ
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:04:07.74 ID:BCnAMemQM.net
共鳴の方が緩かっただろ
少なくともクソヒラに悩まされる事はなかった
能無しのゴリラでもできた共鳴が地獄なわきゃないわ
少なくともクソヒラに悩まされる事はなかった
能無しのゴリラでもできた共鳴が地獄なわきゃないわ
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:04:36.24 ID:nihlRlIS0.net
共鳴はむずかったの?つまらなかったの?
再生編で久々の14だったが多分簡単目でけっこうたのしかったわ
むかつくけど
再生編で久々の14だったが多分簡単目でけっこうたのしかったわ
むかつくけど
734:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:12:44.36 ID:alymlSAE0.net
暴走とぼよんがうざい
ヒラは自分でやるものだから共鳴の方が辛かった
ヒラは自分でやるものだから共鳴の方が辛かった
729:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:10:03.74 ID:HrinIdoDM.net
ライオンは簡単
ライオンや後半までいけるヒーラーを揃えるのが難しいんだぞ
自分でヒーラー出してるやつは確率半分で済むから共鳴が緩いと思いがちだが
野良で他ロールやりゃギミック以前にヒーラーに悩まされる再生の方がきつい
ライオンや後半までいけるヒーラーを揃えるのが難しいんだぞ
自分でヒーラー出してるやつは確率半分で済むから共鳴が緩いと思いがちだが
野良で他ロールやりゃギミック以前にヒーラーに悩まされる再生の方がきつい
731:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:11:36.25 ID:HrinIdoDM.net
>>729
共鳴より緩い、を書き間違えたわ
共鳴より緩い、を書き間違えたわ
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/11(月) 21:06:43.45 ID:syQncgN90.net
再生より簡単だけど、全体的に大縄跳びと連帯責任が多くてつまらなかった
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1610335546/
コメント
コメント一覧 (329)
共鳴編とか初週突破してたの固定ですら数える程度しかいなかったんだぞ
それに比べたらゴ〇でしかないぞ再生は、過去のギミックをリサイクルだけに
前提がそもそも変わったからそりゃあの頃に比べたらぬるいわ
コンフラ以降の事故が非常に多かった
く〇まみれなぞなぞ頭のキモい雑魚ナオニー開発が作ったんだと一目瞭然なんだわ
価値のねえことして難しいもあるかーボ〇おたまじゃくしに毛の生えたハ〇開発がー
共鳴は野良でも初週クリア者沢山いたし
あいつが大腸菌なのにな
120に散開多すぎだろ
後半いっちゃえばすぐだったけど、ライオンでミスるやつが多すぎる
野良で消化やってるけど今のところ毎週4層後半のどこかしらで何回かワイプするし
もし再生編4層が別れてなかったら共鳴並みに気が狂ってたと思うわ
でもな、再生編のギミックは面白いと感じたよ
ギミック自体ももちろんこんな解法をよく思い付いたなって関心と驚きで飽きなかったわ
自分にとっての難易度はいつもフラットなので何と比べてどうとかは分からんが再生編は楽しかったです
ワイにとっては良コンテンツでしたありがとうございました
難易度を下げたのは共鳴3
本来の脳トレ難易度一つ緩和したら脳死法が発見されてしまったという奴
124は厄介だったのに3だけ明らかにラクになったのはデカい
今は1-4消化で空中分解するんだから再生のがきちいんだよ
再生の後半はギミックさえこなせばDPSチェックが初週でも緩かったからイディル式でも苦労なくクリア出来た。
難易度 再生>>共鳴>>>>覚醒
鳥飼育の苦痛&バフの事を考えてない1層
バキュームで接近アビリティ禁止の2層
吉田の助言を聞いてしまったばかりに
ストッパーにならなかった3層
視認性が悪い4層 と散々だった
あと単純につまらなかった
覚醒と再生はそこそこ楽しかったよ
まぁそこまでたどり着いてる人自体少なかったのもあるけども
間違いなく今の4層はアキト式と後半のTPS式のおかげだと思うけど
特にTPS式は早めに後半で使われてたしね
先人達のおかげよ…
楽しいのも共鳴4層
再生は前後半別れててぬるい
後半ギミックなんて覚えてしまえば間違える要素がない単調なものばっかだし
共鳴はDPSチェックで難易度上げてたよな
暴走とか全員が無理に殴らず安パイ取って処理すりゃ何1つ難しくないけど、そうもいかないからな
再生はとにかくヒラガチャに苦労した
後半でフェーズ詐欺発覚する白が多すぎてほんときつかった
野良の場合に限り、難易度とは別にPTガチャって部分が再生4層の方がきつい
なぜなら前半クリ目だけじゃなく、後半練習してる各段階全部でPTガチャ越えないと練習すらできないから
前半1飯解散って文字がずっと募集文から離れなかっただろ?
とにかく野良の暴走ミスが多くてひたすら手間取った覚えがある
暴走は大体DPSが苦手なギミックだったからその辺りで足引っ張られてたし
DPSチェックは温いしそもそも割り振られてるギミック自体も超絶温いからDPS多いここからしたら暴走とかやらされてた共鳴よりは簡単なんじゃね?
ぶっちゃけ再生のDPSとか極エメラルドより簡単だしDPSは今回最低限の回しが出来る地雷でもなければ出荷枠だしこいつらは参考にならんわ
いつもギミックで足引っ張るDPSが楽って意味では全体的にストレスは無かったかもしれんがな
DPS・・・タンヒラと同じギミック処理させられる数が多かった共鳴が難しい
結論:DPSのギミック対応力の平均値が(ry
今回は固定でもひたすらタンクヒラが騒いでたと思うけどな
1層:再生>>共鳴
理由:共鳴のMTはただの案山子だしDPSも木人殴ってるだけ面倒なのはSTの鳥の相手くらい
2層:再生>>>>共鳴
理由:共鳴の2層なんだったっけ?ってすぐ思い出せないくらい雑魚
3層:共鳴>再生
理由:ここは分かれると思うが再生はパターン決まってるし短調。ミスってもほぼ自己責任。共鳴は方向移動、竜巻、号令で誰かがミスって巻き込まれてワイプが多かった
4層:共鳴=再生
理由:共鳴は通しで長く後半ミスったら最初から。再生は途中セーブがある。だがギミックは再生のが少し難しいのでプラマイでほぼ一緒
再生はw1stが綺麗な回答出したから皆クリアできただけで解くのは厄介
ギミック難易度は再生だが回答できてもクリアできなかったのは共鳴
共鳴4層は前半後半が通しなのに終盤で竜詩やアファーといった事故率高めのギミックがあったから壊滅→最初からやり直しがきつかった
竜詩もアファーも大抵はタンクのミスだし消化で変なタンクをひくとストレスが溜まる
難易度は人のよるだろうがコンテンツとして良ゲーなのは俄然再生4層
やっぱり4層は前半後半と分けた方がいいね
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