370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 12:39:42.48 ID:b3eHwXg9M.net
スポーンからのオーブで失敗するやつはどこ見てんだ?
オーブの中で一番簡単なとこだと思うんだが
オーブの中で一番簡単なとこだと思うんだが
389:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 12:44:41.35 ID:qPARO0Nta.net
オーブの距離判定にはたまに疑念を抱くことがある
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 12:50:41.73 ID:7PZSxOdUa.net
>>389
あれわりと早い段階で対象確定しているからな
さらに対象確定と範囲確定がまたタイミング違うから隣を巻き込んだりする
長いことやっているとすぐ察するんだが、最近始めた人だとやっぱり分からんもんかね
あれわりと早い段階で対象確定しているからな
さらに対象確定と範囲確定がまたタイミング違うから隣を巻き込んだりする
長いことやっているとすぐ察するんだが、最近始めた人だとやっぱり分からんもんかね
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 12:50:40.09 ID:R/SHDtwm0.net
スポーンオーブは外周寄り気味に立てば自分が二個もらう事故は起きない
一個も飛んでこない事故はあるかもしれないけど
一個も飛んでこない事故はあるかもしれないけど
444:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 12:58:48.11 ID:IT06ImhO0.net
オーブは詠唱バー8割位でのキャラ位置で当たり判定してるんじゃないの?
よくあるじゃんそういうの
よくあるじゃんそういうの
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 13:00:32.36 ID:b3eHwXg9M.net
>>444
いくらなんでもエアプが過ぎるだろ
オーブは詠唱終わってから玉がでるのに
詠唱完了前に位置決められたらどうにもならん
いくらなんでもエアプが過ぎるだろ
オーブは詠唱終わってから玉がでるのに
詠唱完了前に位置決められたらどうにもならん
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/31(木) 14:41:24.27 ID:VOlqg+Oq0.net
オーブの謎にシビアな距離判定はいらんと思うわ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/31(木) 14:44:05.16 ID:3iW5vceu0.net
オーブの謎にシビアな判定は柔軟で適切な緩さを持たせるほうが難しいから、発想に技術力がついてこなかったんだと思う
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/31(木) 14:51:12.43 ID:sB86q42q0.net
詠唱終わるときだけ離れときゃいいのに
なにがシビアなのか理解不能だ
なにがシビアなのか理解不能だ
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/07(木) 13:01:27.62 ID:ryxZgoGs0.net
オーブはせめて敵視リストの玉に詠唱ゲージ付けて欲しかった
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1609965930/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1609390349/
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コメント
コメント一覧 (137)
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が、野良は必ず誰かしらいらんとこまでめり込むかビビって大きく離れるから事故が起きる
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バカなヒラが粘ってDPS二人と共に死ぬとか目も当てられない状況にだけはしないよう気を付けろよ
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全体のDPSは低く設定されてるからしっかり基礎を固めろって感じ
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遅れた方に衰弱付けてくれよ
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この手のやつって間違いなく移動の遅い奴が悪いのに原因が分かりにくいから正しく移動した奴が濡れ衣着せられかねんわ
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それとも軽減バリアガン盛りして影範囲無視して処理するつもりなのか?
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鎖後に行く方向間違えて真ん中通って正しい位置に行こうとしたらタンクの紫玉も引っ張ってきたことある
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何でミスるの?
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DPSとか色とか知らないので早く壁まで来てください
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粘ってタンクのも連れてくるな
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まあ壊滅ってほどでもないしそのままクリアできるしで最近は一人二人倒れてもあまり気にしてないわ
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安置に駆け込みながら自分の位置に行くんじゃなくて自分のオーブの方向に寄りながら安置に駆け込む
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大方アホが遅れて判定貰ってるとかだろ
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オーブの距離判定渋いはないだろ
大方他の奴がミスってるだけ、ギミックこなしてる奴が与ダメ低下を貰うのは意味わからんがな
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他人のミスで付与されるのがあれもこれも与ダメ低下なのは不和の元だわ
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一人が全部の玉タゲって残りが殴りまくるのが一番色濡れるわw
端担当だとGCDロス大きいからな!これなら最短南中央行けばいいだけに変えれる
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マクロにボス基準西東の記載を見る度に移動してるからもうコレ西でも東でもなくね...?
ってずっとモヤモヤしてました
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変に斜めに走って誘導確定させちゃうんだよな
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零式ってそれ込みでギミック理解しておくものだろ
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他は何も難しいと思わないんだけど。
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カメラ酔いする人間にはキツイギミックで
固定で苦手な人いるからそこだけVCで手助けしたりしてる
あんまり派手でてんかんを引き起こしかねない演出や、高速でカメラをまわしざるを得ないギミックはやめて欲しいわ
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新人は頭レンジかよ
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開発が公式に認めたク〇ギミックであるデルタ4層のブラックホール並みの〇ソギミックだと思う
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ちゃんとバフ炊けばアンブラルスラッシュ耐えられるし、足りない分は介護してやるし
ヒラがトロかったりするとオーブが重なって簡単に壊滅するし、DPSも無駄な気を使わなければならないし、事故るくらいならタンクが犠牲になってくれた方がいい
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あとは移動が遅いのが原因だけどあそこはボス基準マクロだと移動距離が長くなる可能性大だからマップ基準を使った方が安定する 安置からボス見て左右とか寄っておけない2択でわざわざ猶予時間短くしてるマクロが悪い
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犬が回りきるまで担当オーブが決まらない方法が野良の主流になってるから
反応鈍いやついたら延々事故る
あんま酷いなら中央で1人で死なせたほうが安定する
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スプリント使って安置に向かいつつ自分のレーン探して壁に張りつく簡単作業ができないとか単純に練度不足なだけだし、曖昧なうちは練習PTから出てくるな
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