c328b487b4755e9e238948dc2b640c24
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/01(金) 10:08:31.58 ID:ZzCak2ky
新生蒼天コンテンツは私がメイン白だ!的な感じでオレガオレガ回復すんの多いけどな
紅蓮からちょっと様子見的になり漆黒からゴリラーになる白は多い
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/02(土) 21:00:10.25 ID:FAQrkE+u
900RTされてて草

356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 11:44:19.38 ID:5pxH7INl
>>310
全ゴリラヒラに見せてあげたい
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 12:05:20.78 ID:KfY1a+2v
>>310
こう言うの鵜呑みにして雑魚ヒラが量産されるんだろうな
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 12:32:46.88 ID:5pxH7INl
>>361
丸々鵜呑みにするものダメだろうけど要は極端になるなってことだろ
回復も攻撃もバランスよくするのが一番、そうすれば余裕が生まれて攻撃にリソース回せるようになる
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 12:53:38.86 ID:KfY1a+2v
>>363
バランスよくヒールするって考え方が既に極端なんだよな
ヒール効率いいスキルを腐らせずに使った上でそれでも足りない時にはバランスよくって話ならわかるが
バランスで語りたいならDPS HPSじゃなくGCD数で語らんと
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/03(日) 00:36:30.62 ID:K7CRUBSZ
ゴリラ相方がオレンジ出してヒールperfナインズだとすげぇ嫌な気持ちになる
俺はダメージ灰色でヒールオレンジ
あいつ何も思ってねぇんだろうな
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/03(日) 00:45:41.73 ID:yXeRWlvQ
>>318
お前がそいつに何も言わないんなら問題ないよ
相談しないお前が悪い
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/03(日) 00:45:00.09 ID:K7CRUBSZ
ヒールperfナインズでアクティブゴミなのにイキってるから腹立つんだよなぁ
お前みたいな勘違い君なんだろうな
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/03(日) 00:51:37.52 ID:3BT1BVIl
お互い何も言わずにお互いの動きを察して
ヒラ両方DPSオレンジってまず無理ゲーだよな
ニュータイプでないと無理
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 11:55:20.27 ID:ONcVlO6o
それを見ても俺が回復しなくても相方ヒラに殆ど任せてもいけるんだなと捉えたり、回復足りてないのに一回したからあとはお前やれよと考えるのがゴリラ
ゴリラが見ても変わらん
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 12:20:50.80 ID:ONcVlO6o
ヒラ1 DPS70% HPS70
ヒラ2 DPS30% HPS30

こういうレベルが多いからな
仮にヒラ1がHPS落としてもヒラ2の火力があがるわけでもなく、ヒラ1は回復多めにしててもそも火力そんな落ちねえっていう
とても不思議なゲーム
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 12:55:02.91 ID:Iu4Bal5b
今回分かりやすく片方ダメだと連続剣とかDD超えれないだろ
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 13:01:01.10 ID:KfY1a+2v
それは必要なとこに必要な分ヒール出来てないだけでバランスとは関係ない話
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 13:03:36.66 ID:Iu4Bal5b
バランスとは関係ないところでダメな奴がバランス語りたいっていうのを許しちゃダメよ
自分が暇なときに回復したら要所で回復してなくてもいいみたいになるから
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 13:55:59.00 ID:QRVtMcAR
とりあえず基準の回しを考えて足りなければGCD回して多すぎるなら他に回すだけなんだよな
あとの時間殴ればいい
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/01(金) 10:38:29.65 ID:dP/X7nb3
攻撃偏重なヒラが増えてきたのは
logsが生んだ弊害みたいなところがあるけど
そういう奴らは今回の零式でオレンジヒラにはなんの価値もない事を理解しただろうし
だんだんと色塗りも減っていくんじゃないかと希望的観測
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/01(金) 11:05:49.56 ID:z9JQZEn8
あいつらは色しか興味ないから色塗りは減らないよ。今回の零式で一定数は駆逐されただけで
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/01(金) 11:10:45.49 ID:0hLvPY9A
ヒーラーは合算DPSのほうが重要定期
オレンジヒラにはなんの価値もないって言ってるやつはエアプか灰緑ヒラだろ
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/01(金) 11:11:58.49 ID:cVzZ9yMy
色塗りしか興味ない奴は論外だがDPS橙HPS青みたいなのも普通にいて
同PTでDPS灰HPS灰なんてこともあるから火力の色だけじゃ結局判断できねえ
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/01/04(月) 14:20:06.57 ID:w4sjE7B2
○○と○○以外は俺が回復するから適当にアビリティだけ使って殴ってていいですよ、
みたいなことを火力低いヒラに言ってきたけど、それで火力出してくれるヒラなんていなかったからな

火力が低い人はバランス云々より、回復しなくていい時は攻撃、
回復するべき時はまずアビリティを使い、アビリティ無ければ魔法を使う意識をして欲しいわ

バランスを考えるべきはある程度、攻撃と回復の基礎が出来て、相方ヒラの動きが追えるようになってからかな



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1571135939/