153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/12(土) 01:00:35.68 ID:vLbW9SBla.net
不屈テコ入れしろタンク死んどるがな
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 09:08:33.31 ID:VOX/dWXqa.net
足ロット勝ちしたけどゴミ過ぎて笑う
不屈ってなんで残ってんの?
DPSがクリダイ意思SSだけなのになんでタンクはハズレ追加されないといけないんだ
でも着替えないよりは強いんだろうな
だるいわマジで
不屈ってなんで残ってんの?
DPSがクリダイ意思SSだけなのになんでタンクはハズレ追加されないといけないんだ
でも着替えないよりは強いんだろうな
だるいわマジで
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 09:12:16.88 ID:ezk17xzK0.net
吉田がタンク大嫌いだから
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 18:08:18.90 ID:Z2a7qB6/0.net
不屈ばっか叩かれるけど
ヒラの信仰も産廃じゃね?
不屈廃止するならそっちも廃止してやれ
前は一部の占星が信仰詰んでたけど今となっては
ヒラの信仰も産廃じゃね?
不屈廃止するならそっちも廃止してやれ
前は一部の占星が信仰詰んでたけど今となっては
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 18:21:31.84 ID:bYCKdJJia.net
>>544
信仰調整の為の装備が複数セット提案されるくらいには重要だぞ
5.2の時は頭、腕輪を信仰調整用に2種類用意しての付け替えがあったくらいだ
信仰調整の為の装備が複数セット提案されるくらいには重要だぞ
5.2の時は頭、腕輪を信仰調整用に2種類用意しての付け替えがあったくらいだ
550:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 18:26:03.25 ID:98kSsvrs0.net
不屈って装備のハズレ枠作るためだけのパラメータだよね
ほんとつまんない仕様だわ
パラメータ選んで自分なりのカスタムできるのがベストなのに現状そういう要素ゼロだし
ほんとつまんない仕様だわ
パラメータ選んで自分なりのカスタムできるのがベストなのに現状そういう要素ゼロだし
547:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 18:15:44.30 ID:lH6iZjP0p.net
不屈は万能だから効果が低くて当然みたいな考え方を撤回しない限り誰からも見向きもされない産廃であり続ける=リソースの無駄なんだけど、いつ吉田はそのことに気づくんだろうな
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 19:03:38.35 ID:wqoZR9/G0.net
不屈飯という謎な食い物もあるがマケで普通に売れてるのも不思議
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 19:06:47.61 ID:57a6Yn17M.net
不屈の説明みたら書いてあることめちゃくちゃ強くて不屈で揃えればいいんですねって勘違いする新規ちゃんの姿がそこに
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 19:44:18.20 ID:YZT0LRQO0.net
俺も不屈嵌めてた…
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 19:49:39.69 ID:mfigXPxl0.net
初心者がよく嵌る罠だなw
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/16(水) 20:07:39.60 ID:ULxSJJ4Rd.net
つーか全ロールクリダイゲーにしといて、「不屈強すぎると一強になっちゃうんでぇ…」とか片腹痛いわな
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/17(木) 09:45:43.23 ID:oBfwrzhb0.net
仮にタンクにクリDH付けれなくなって不屈が最強になったとしても
それアリキで調整するだろうから結局今と敵からのダメージ変わらないだろうなw
つまんねぇロールだな
それアリキで調整するだろうから結局今と敵からのダメージ変わらないだろうなw
つまんねぇロールだな
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/18(金) 22:40:29.35 ID:qQpAWGTp0.net
そういや今って不屈ガン積みで3400以上いくはずだけど、カット率は10%ぐらいあんのかね?
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/18(金) 22:56:03.10 ID:0NNysCr+0.net
なるだろうけど新式一式でも1200位だからそんだけ盛ったところで被ダメ軽減は5%位の差
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/18(金) 23:36:41.70 ID:buDJ0UJr0.net
5%あがってももともとのタンクマスタリーの20%軽減に乗算されるからまじで誤差なんだろうな
796:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 16:03:32.87 ID:74brBG8B0.net
ジョブ間にはまったく影響ないけど、不屈が軽視されてる現状って悲しいよねぇ
なんとかならんもんか
なんとかならんもんか
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 16:10:20.69 ID:npi9dHJ+0.net
不屈ってハズレのために用意したステータスなんでしょ
799:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 16:20:51.67 ID:GGzzR2lgd.net
「状況によって不屈を選択する」ことなんて滅多に無くて、基本的に「不屈が付いてない装備を選ぶ」羽目になってるもんな
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 16:54:03.40 ID:duxYy1N6d.net
不屈は地雷サーチ用になってるな
穴に不屈入ってたらBL行き
穴に不屈入ってたらBL行き
811:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 16:54:38.75 ID:74brBG8B0.net
不屈の効果そのものはタンクらしくて好きってのは多いんでなかろか
ダメカット部分だけもっと伸ばすか、3200~3300あたりから効果が上がるようなのが欲しいところ
ダメカット部分だけもっと伸ばすか、3200~3300あたりから効果が上がるようなのが欲しいところ
812:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/21(月) 17:03:13.86 ID:bzPs92ibr.net
ゲーム内の説明だけ見たら不屈選びたくなるのはわかる
まあそのままだと意思の上位互換だから効果量自体は小さめなんだろうなとは推測できるけど
まあそのままだと意思の上位互換だから効果量自体は小さめなんだろうなとは推測できるけど
837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/22(火) 09:51:15.76 ID:1qHKuOLz0.net
不屈はダメージカット部分を効果量2倍
HP回復効果を10倍くらいにしてAA分
ヒーラーの手数増やせますとか
お遊びビルド作れるくらいにしないと存在する意味がない
HP回復効果を10倍くらいにしてAA分
ヒーラーの手数増やせますとか
お遊びビルド作れるくらいにしないと存在する意味がない
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1607561010/
コメント
コメント一覧 (223)
W1stが不屈積んでるのも知らない中途半端ミッドコアに
こいつ装備に不屈つめてるwwwみたいな扱いされてるのが少しかわいそう。
現状の装備仕様だと零式装備とトークンRE装備に差をつける要素が必ず必要で、
そのためにはサブステが3種類以上必要。じゃぁ不屈廃止してDHつけるか?
そんな真似したら戦士と他のタンクでまるっきり最高装備構成が逆になってしまう
じゃぁ不屈をテコ入れして意思より強いサブステにしたら?
そしたら全員不屈盛るから不屈ありきの被ダメになるので何の意味もない。発想が小学生なんだよ
どうせ不屈は外れ枠なんだからつけないんだしどうでもいいだろ
中途半端にビルド要素()出してもあんた達にそんな調整力ないんだからDHはDPS専用、不屈はタンク専用、信仰はヒラ専用にして最優先で取るべきサブステに調整しろよ
・自身の被ダメージを○○%減少させる系のアビリティの倍率に影響する(極振りで1.5倍近くまで上がっていく)
・タンクの最大HP量に影響する(こっちはおまけ程度)
とかだったら割と使えると思う。
IDのまとめ進行には使えるがバフで事足りてる
から結局火力系の選択
一応不屈盛だとIDの総被ダメは5%前後変わるが結局は誤差範囲
火力も数%上がるがクリダイで覆る誤差範囲
特化させると明らかに尖るってくらいそれぞれのステに強み持たせなきゃねぇ。
アーマリーボーナスだっけ?未だに記念にボーナスリセットアイテム残してるけど
あと昔はタンクだけ最後まで新式フル禁断最強だったから金銭面でもタンクだけ負荷酷かったわ
蒼天、紅蓮、漆黒、好きじゃない奴なんていないと思うよ
でも俺、不屈>スキルスピードだよ
被ダメカットだけじゃなく与ダメアップもついてるとか
タンクは全部位クリ意思でマテリア天眼が理想けいで不屈なしがベストだから、
DPSの意思よりハズレ感が強いってのはある
タンク一人が硬くなった所でどうすんねん
そこまで行けば不屈で少しでも被ダメ軽減すること優先になるでしょ
最近のタイトルはどんどんステータス表示省略されてきてるし
敵の単体攻撃の威力15%上昇
不屈入れない奴は下手すれば死ぬ、上手くやれば死なない、って調整がええと思う
ダイレクトヒットは全ロールで加点されるから専用ステでは無いが有用ステ
タンクの不屈?何人かの攻略勢が付けて、攻略終わったらダイレクトヒット等にとって変わられるだけで、後追い勢等その他のプレイヤーには死にステ
・・・やはりステとしてある以上何かしらのテコ入れは必至
ぶっちゃけクリDH並みの火力UPと現状の防御性能で「タンクは不屈一択」くらいの調整でいい
どうせ不屈装備には不屈意外挿さざるを得ないんだから
不屈挿さないと死ぬような攻撃は来ないし(死ぬ時は何挿してても死ぬ)
結局火力ゲーなんだと思うとすげーつまらん
壊れた蓄音機だな
元々全体を上げられるものだから低く設定されてるだろうに
普通に上げられたらそれしか上げないだろうに
あと、タンクの話になると昔の栄光を語りたがるくだらん奴しか出てこないよな
あと無駄にディスる。書いてることフォーラムと変わらんよ
これだけ言っても変わらないのは、それ以上に不満がない人が多いからだろう
装備にハズレのないサブステなんてもはやサブステの意味がないじゃん
作ってる奴がどうして理解してねぇんだよっていうね。
一方その分を仮に意思にすべて回せたとすると被ダメカットがなくなる代わりに1.3%ほど火力が上昇する感じかな
どちらも誤差って言ってしまえばそれまでだけど、零式を考えた場合4%被ダメカットが攻略に影響することはまずない上にDPSチェックの存在を考えると1%だろうが火力積むのが正解になるのは仕方無い
効果があるのかは全然わからん。
防御と思われているものは敵の攻撃ギミックを1回無視するという意味でしかない
防御バフを使うというのはギミックに対応するコンテンツアクションを使うのと同じ意味になってる
これはヒーラーでも同じ
もっと極端に言えばこのゲームの構造はそもそもタンクどころかヒーラーすら要らない
HPすら要らない
単純化してしまえばアタッカーがギミック避けながら殴ってミスしたらペナルティを受ける
これだけのゲーム
回復魔法使いまくってたらヒーラーのMPが切れる程度でしかない
だから火力一辺倒になる
でも小数点以下切り捨てされる部分のはずだから半端に振っても効果薄いし、かといってそもそも意思も不屈も極振りしたところであんまり倍率高くならないから多分弱いんだろうな。
確定でクリダイ出せる戦士ならまだ使えなくはないのかもしれないけど他のタンクはgcdの調整の為にスキスピ振ったら残りはクリダイだろうし。
高いテンガン山越えて行こう〜♪、
それこそ物理カットみたいに被ダメ15パーでもええぞ
そうなったらそうなったで、それ前提の調整して潰してくるのが14だからな
結局どうなっても不満しかないだろうね、そういう奴だし吉田
時間切れなくて耐久クリアも可能ならありだけどそれは絶対無いから不屈はFF14のコンテンツに合っていない
別にタンク用DHでもいいんだよ、そこに軽減効果付けるとかそういう風にすりゃよかった。そんでDHはDPS専用にすりゃいい
みんなに分かり易く硬いし
昔のMMOは数値にバラつきがあって、合成(FF14でいう製作)した時点で決まるゲームもあったし、アイテムで数値を上書きするシステムのゲームもあったんだけど楽しかったなぁ
そこで不屈付いたら「ハズレ!」ならハズレステとして不屈も機能するよな
当たりステなら高額で取り引きされるとかあればクラフターも息ふきかえすし一石二鳥やん
エウレカ専用でヘイストくらいはあってもいいかもだが
結果、過疎っててもおかしくないレベルで飽きられてたはずなんだが、コロナで在宅時間が増えてゲームに手を出したパターンの新規も頭数に入ってるから賑わってるように感じるだけで実際はそうでもないっていうね
人だけ多くてなかみスッカスカ
ヒーラーのアビに○秒間攻撃魔法の消費MPが加算で○○増えるの代わりに威力アップとか追加すれば、タンクの安定度が火力に貢献出来るわけで。
従来の火力型タンクと不屈防御型タンクの二つがあっても周回安定度が高ければ不屈型も好かれると思う。
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