742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 21:25:11.18 ID:yVXQhSgo0
アビ使用回数がめちゃめちゃ増えて難易度だけ上がった感じするな
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 21:27:11.86 ID:4zyhw3ql0
アビリティ増えた分やけに忙しく感じる
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 22:07:05.19 ID:zyyRgIVM0
ポチポチ増えたねー
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 22:55:09.09 ID:msse/enn0
火力落とされて忙しくなっただけじゃんこれ
747:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 23:01:16.32 ID:Ou/pRJWb0
アビリティポチポチは新生の頃の詩人で慣れてたけど
金剛の休憩タイムは残してほしかったな
金剛の休憩タイムは残してほしかったな
749:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 23:34:08.24 ID:LayIz0rZ0
SS早すぎてアビが腐る腐る
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 00:02:09.87 ID:xx8yvmdN0
慣れてないせいか闘魂も気づいたらリキャ腐らせる・・
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 00:03:15.84 ID:ZO7o1WwDp
どう?強くなりそう?
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 00:15:29.71 ID:USlTGH1U0
強いと言うか操作量増えたなという感想しかない
755:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 00:21:23.10 ID:edg0bD/G0
待機時間のドスンドスンがなくなった分、戦闘中が忙しくなった
金剛は改悪
DPSは共鳴4層木人殴った感じほとんど同じ
金剛は改悪
DPSは共鳴4層木人殴った感じほとんど同じ
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 00:59:11.16 ID:LPxU5E0QM
方向無視したいのってせいぜい1,2発でしょっていう一見分かってる風だけどアビ渋滞考えてないしやっぱ触ってないな
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 01:03:58.22 ID:USlTGH1U0
ポチポチジョブになっちまった
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 01:05:04.30 ID:9kd190a10
召喚や忍者と同じ道辿ってね
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 22:58:46.14 ID:cRTnDXWm0
金剛30秒に戻せマジで
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/08(火) 23:47:46.93 ID:d35AOXi90
金剛めんどくせぇぇ 30秒に戻して
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 00:21:14.95 ID:TcBkW9Ke0
金剛だけ戻してくんねぇかな……
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 01:16:08.54 ID:9BBHnPl70
金剛だけ何とかしてほしいなー
効果20秒のスタック1とかにならんか
効果20秒のスタック1とかにならんか
765:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 02:24:19.54 ID:NUEryn0a0
思ってた金剛と違う
別にテクニカルにダメージ軽減したいわけじゃねンだわ
別にテクニカルにダメージ軽減したいわけじゃねンだわ
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 03:10:54.84 ID:zCG2euY1r
金剛がまじで使いにくい
誰が得すんだこの仕様
誰が得すんだこの仕様
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 03:22:23.09 ID:S/kbTOP+d
てか金剛ってまじでなんでいじったん?
強すぎるからとか言う理由だったら
これで火力でてなかったらマジで草はえんで
強すぎるからとか言う理由だったら
これで火力でてなかったらマジで草はえんで
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 04:34:36.42 ID:8lDaoZAw0
金剛は前の仕様の方が絶対いいわ
長時間の金剛、ピンポイントのトゥルーで使い分けられたのに
両方短時間にしてどうすんだ
長時間の金剛、ピンポイントのトゥルーで使い分けられたのに
両方短時間にしてどうすんだ
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 08:18:03.01 ID:xZGRB1bNa
今回の金剛の仕様変更考えた奴マジで超ド級の馬鹿だろ
わざわざ劣化トゥルノのスキル別枠で作ってどうすんだよ
だったら金剛削除してトゥルノのチャージ数4にでもした方が100倍マシだろこんなの
金剛には被ダメージ減が付く? 知らんわそんなの
わざわざ劣化トゥルノのスキル別枠で作ってどうすんだよ
だったら金剛削除してトゥルノのチャージ数4にでもした方が100倍マシだろこんなの
金剛には被ダメージ減が付く? 知らんわそんなの
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 08:53:37.66 ID:eAaaZD2Gp
金剛の構えにヘイト効果でもありゃ臨時のタゲ取りで他のジョブよりはマシ程度の使い道はあったかもしれんが・・・
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 10:08:19.58 ID:eAaaZD2Gp
モンクずっと使ってた身としては多少忙しくはなったが言う程では無いわ
この機に始めたような人だと速くてビビるのかもしれんが
これがモンクの楽しいところだからな
この機に始めたような人だと速くてビビるのかもしれんが
これがモンクの楽しいところだからな
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 13:45:23.90 ID:eAaaZD2Gp
操作に関しては金剛以外かなり良くなった気がする
70%引けなくて闘気貯まらないって事も無くなったし闘気の貯まるタイミングが前より予想しやすくなって変なストレス無くなったわ
火力はACTで計測して見ないと分からんが
70%引けなくて闘気貯まらないって事も無くなったし闘気の貯まるタイミングが前より予想しやすくなって変なストレス無くなったわ
火力はACTで計測して見ないと分からんが
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 15:08:01.40 ID:C3LiSRBJ0
モンクの方向指定が他のメレー並みならともかく補助要素改悪してストレス増やしてどうすんねん
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 15:28:01.81 ID:SxHeAgGm0
金剛以外にもアビ回数増えてなかったら今の金剛でも問題なかったとは思う
事前に準備しておくには秒数短すぎる
事前に準備しておくには秒数短すぎる
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/12/09(水) 15:40:12.01 ID:NFKobqJ5M
5.41で金剛だけ前に戻してくれればいいけどな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1602750397/
コメント
コメント一覧 (96)
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まぁ切らさないよう管理すんのは面倒だったわけだが
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無いとつまんねーとか腕の見せ所とか言ってたもんね
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けどポチポチ押してる回数が多い割に火力が低いのは気になる
あと金剛は完全に改悪
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6.0はマトモなメンバーにしてくれよ
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この感覚はまあ楽しいけど一般人は嫌やろ
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もう構え廃止でいいのでは
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昔の長いのも好き
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これで火力大して変わってないとかストレス溜まるだけじゃねーか侍やるわ
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こういう忙しい近接ジョブがなかったからモンクいいね
練習しがいがあっていいジョブになったと思う
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アプデ当日にID行ったら「演舞で疾風維持したほうがいいですよ」って
カンストモンク持ちに言われてこいつ正気かよって思ったわ
パッチノートにすら興味ないやついるんやなって・・・
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ただ、型が常時紅蓮という無意味さが本当に残念
疾風羅刹、疾風で迅雷4・・・
疾風・・・
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モンクメインでやってる人が使いやすくなったって思うのなら変えて正解
自分は結局慣れた侍やっちゃうけど
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マジで迅雷バフAAにものるの忘れてたんじゃね
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劣化忍者ですね
操作量を増やして火力が下がった忍者と思えば良いかと
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零式4層の木人のHP
侍357万 竜350万 モ345万 忍337万
他同ロール別だと
黒385万 赤350万 機342万
モンクの木人が赤よりも低くて機工士とほぼ同等くらいしかない
桃園シナジーだけでなんとかなるもんか?
おそらくメレー最弱は今回忍者なのは確定くさい
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ニワカモンク
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金剛も短いなら短いなりに使いようはあって悪くない
ただ1層みたいにバーストタイミングでトゥルノ使わされると押す間が無くて辛い
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完璧なら依然として双正正回しだけど1ミスまたは距離で殴れないタイミングが来ると双正の初期回しが最適になる
ボタンポチる回数増えたけど初心者でもプロモンクとほぼ同等の火力出せるようになってるから評判上がるんじゃないかな?
問題はメレー最強がリューキシみたいなんだよな
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既に竜がめちゃくちゃ増えてるし
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もっとはやかったきがするんだがなぁ
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ただ、アビ押す回数増えてバースト中に金剛やトゥルノポチポチする余裕があまり無いくらい
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なんで忍者を5.1で調整したのか忘れたのかね
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変化はあったものの正直プラマイゼロって感じであんま変わってないな
恐らくだけど5.05みたいなバ火力とかで無ければモンク復権はないだろうね
まぁ、変化をつけようとした点は評価したいけど
正直疾風迅雷削除の方向性は間違ってたと思う
とはいえもうモンクをいじる時間もないだろうし
6.0以降のモンクへの糧にしてほしいね
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ただアビがだるい
もっとWSの速度あげてアビへらして^q^
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プレイフィールは最悪でこれで人増えるわけがなくてむしろ減る
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ベリーイージーな赤魔やれば?
君にモンクは合ってないんだよ笑
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手数で攻めるっていうコンセプトはモンクらしくて良いけど現状操作量に対して火力が見合ってない
ギミックが90sに合わなすぎてバフ・アビともにズレが生じる場面が多すぎ、金剛弱体でボタン押す回数増、闘気の獲得頻度上昇
これら全てが相まってGCD食い込む場面が増えてストレスすぎる
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え、それだったら忙しい過ぎてやれない
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簡単になり過ぎないように金剛変えたんだろ。
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任意タイミングでトゥルノ状態を入れれた方が絶対に利便性高いのに何だよ「指と頭が追い付きませ~~ん」かよって感じ
そもそもが30秒もいらない、どうせ指定取れないのなんて基本WP2回分程度だし、ギミック処理で長くなるなら、それこそトゥルノを入れて普段は金剛にすればいい
そりゃ今までと使い勝手が全く違うから忙しいし混乱するのは分かるが金剛戻せはあり得んわ
tekitou_matome
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なんでこう、やたらと単純にしたがるんだろうね。蒼天紅蓮あたりから見たら、今の戦闘ってソシャゲ並みに単純になってる。
開幕スキル回し以外は戻ったら即発動なだけで、モグラ叩きやってる気分…。
tekitou_matome
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踏鳴の6すったっくがなんか混乱するんですが・・すごく強い
演舞必要なくなっちゃった感あるんですが・・零式のギミックで頻繁に離れるなら必要性あり
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