648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 08:47:58.22 ID:nowqUaom.net
前から思ってたんだけど
外人ってストーリー面白いと思ってんの?
特に事件屋で感じた
外人ってストーリー面白いと思ってんの?
特に事件屋で感じた
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 12:44:02.32 ID:Yi9Vc8Vi.net
>>648
事件屋って外人にめっちゃウケてるんじゃなかったっけ
事件屋って外人にめっちゃウケてるんじゃなかったっけ
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 10:37:46.86 ID:8zQoWWxh.net
事件屋もできないのコロナを言い訳にしてたけど担当者のリソースメインクエに組み込んでるから作れないだけだろうしな
今のスクエニにまともな脚本書ける奴ホントにいないんだろうな
まぁメインクエのストーリー以外今んとこ全部劣化してるからマジで今後ヤバそうだが
今のスクエニにまともな脚本書ける奴ホントにいないんだろうな
まぁメインクエのストーリー以外今んとこ全部劣化してるからマジで今後ヤバそうだが
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 10:40:44.02 ID:DTnmN3Xj.net
蛮族クエのエクストラストーリーも無し?
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 10:42:05.48 ID:dz0uThuI.net
>>683
蛮族エクストラはいつもX.5だろ
蛮族エクストラはいつもX.5だろ
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 10:41:17.20 ID:dz0uThuI.net
事件屋とDDはコロナが理由じゃないぞ
漆黒の早い段階で工数的に厳しい。今回はお休みするかもしれないって言ってた
漆黒の早い段階で工数的に厳しい。今回はお休みするかもしれないって言ってた
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 10:41:58.29 ID:SsO2y37x.net
事件屋はコロナのせいになんてしてたか?5.2前から漆黒ではやらないって言ってたよ
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 12:24:25.39 ID:Gmi5vlhA.net
事件屋は表向きコストっていわれてるけど
事件屋のストーリー書いた人が14から外れて
別のソシャゲーにいったのが本当の理由なんだろうけどな
事件屋のストーリー書いた人が14から外れて
別のソシャゲーにいったのが本当の理由なんだろうけどな
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 12:30:08.17 ID:fKMSje1X.net
事件屋とか素人でも書けそうな寒い展開があればウケるコンテンツだし片手間で作ればいいのに
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 12:41:01.69 ID:nkzwmLUH.net
ボズヤのシナリオコストがエウレカ+事件屋くらいあると思うよ
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/29(日) 12:36:07.58 ID:yyjlRege.net
ストーリーがって言うか毎度専用エモとかムービーの手間かけるのがコスト的に無理なだけだろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1606474009/
コメント
コメント一覧 (131)
当時の担当者としては次元の狭間から第一世界に移動しました~で漆黒編に繋げる気満々だったんだろうなって思う
結局シーズナルイベントとか漆黒決戦ノルヴラントにチョイ役で出て来たりしてて、担当者の未練みたいなのが感じられて少し切なくなる
tekitou_matome
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なら絵の具まきちらしでもさせたらいいw
エモやムービーのコストじゃなくて間違いなく笑いの才能の枯渇だわ
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シナリオライター育てよう
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パンツ一丁にグラサン+彫金ハンマーみたいな爺さんがめちゃくちゃ強いとか。
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紅蓮討伐戦出すためにイベント全スキップしたわ
新生ぐらいの長さなら、まだあの雰囲気に耐えれてたんかもなあ
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暗いかんじで世界観に気が滅入るだろ
PC中はわかんねーだろうが
プレイヤーの時間を使うRPGってのは以下に
気が滅入らないかが商業的に長く続けるための条件なんだよ
今回は意図的にギャグ調のヒルデのクエストをぬいたのは
世界的に市場が動いてないから、シリアスなものしかやってはダメだという
追い込むような流れにわざとしてるんじゃねーかな
tekitou_matome
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あまりのつまらなさにシナリオ読んでみるかってレベルに達してない
シナリオ自体は過去の霊災の話だから進んでいけば松野さんが書いてなくても興味ないわけ無いもの
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ナシュのちびストーカーは可愛かったけど一回休んで今後を考えるのはいいと思う
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漆黒ではやらないって言われてちょっと寂しいが、まあいつかやってくれたらいいや
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事件屋は合わないくて苦痛だったから
ならまだ復興と海釣りの方が自分は楽しめた
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一部熱狂的なファンがいるDDもリストラされ、コメディ枠のヒルディも雲隠れ。
ばれないように徐々に税金を上げていくような流れだが、減った分何かが増えたかと言うと減った分>>>>>増えたコンテンツだけど徐々に減らされてるせいで世界は気づかない。
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セイブザクイーンのシナリオはここまで面白かったぞ
松野いわく5.45のテキストは当初予定から半分に削ったらしくてガッカリだ
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松野の作品で売れたのはFFの名前がついてるか
絵のうまい吉田がついてたものだけ
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ヒルディと大きく違うのは負の感情が主題で暗いってとこ
シナリオライターってそれ簡単なんだよ
明るい話書くほうが100倍難しい
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泣かすのはそれより遥かに簡単
悲しい話突っ込んでおけば概ね達成される
はっきり言って誰でも書ける
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蒼天編が結構ダルいし
今までの部分やってなくてもプレイできる新シナリオ作って欲しいな
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蛮神絡むのも面倒だし
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松野は二度とFFに関わらないで欲しいと思った
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これが吉田の見解
一般的にコストって需要がある部分により多く振り向けるもんじゃねーの?
個人的には事件屋くそ寒いから無しでいいけどもw
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原初世界の紛争地帯に来られても困るから出番なくてもええやろ
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ずっと暗い話続けたら世界観がどんどん暗くなってく
事件屋はFF14の世界を隠から陽に大きく引き戻す力があった
ああ、こういう楽しい人たちもエオルゼアにはいるんやなって世界観に影響与えてる
ただし明るいとか笑わすって物凄く難しい
今のライター陣だとその物書きにとっての最難関は書けないのかもな
死んでお涙は誰でも書けるが笑わせたり楽しい物書くのは圧倒的に難しい
tekitou_matome
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事件屋は単純に面白くないギャグが全部滑ってる
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異次元飛んだから第一世界って言うのがあったかもだけど13世界(闇の世界)とか噂の月とか色々出来そうだし続けて欲しいなー
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それ以後は表面的なお笑い要素ばかりであまり面白くない
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ギャグはな正解ってものが無いねん考え続けると鬱になる
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笑いどころが少なくどっちかといえば感動路線寄り
がしかし、甘い菓子には苦いお茶があう理論でいけば必要だったのかもしれない
ブリさんの事件屋外伝はその後を知れる話としては価値が有った
クガネ編は新生編のノリが帰ってきたけど移動量が多くて、笑いよりも疲れたしんどいと考えてしまっていまいち楽しめなかった感がある
テレポ代も高いし
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開発事情を嘆いたところで俺らにはどうもできんよ
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もうめんどいから簡潔でええわ
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