32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/22(木) 23:05:36.63 ID:ZPeQ3P5Zd.net
でも方向指定なくなったらモンクの楽しみがどれだけ失われるのやら
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/23(金) 15:41:20.37 ID:QcSOI7ama.net
モンクから方向指定やお経なんちゃらまわしとかとったら
何が残るんだ?もはや、1+1=2と言ってる
三ピン三下馬鹿野郎がやる
無能能無しがやるジョブに成り下がるだけやな
いい笑い者になっておわり
何が残るんだ?もはや、1+1=2と言ってる
三ピン三下馬鹿野郎がやる
無能能無しがやるジョブに成り下がるだけやな
いい笑い者になっておわり
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/23(金) 17:32:20.36 ID:KbgUq0Se0.net
金剛で指定なくすのが一つの考えどころであって
最初から指定ないモンクとかなにがおもしろいのかわからない
何でもかんでも簡単にとかいうなら1つのスキル一生連打しとけばいいじゃんとしか
最初から指定ないモンクとかなにがおもしろいのかわからない
何でもかんでも簡単にとかいうなら1つのスキル一生連打しとけばいいじゃんとしか
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/24(土) 20:38:55.44 ID:MmNIbkVq0.net
は?モンクから方向指定無くせだって?
お前本当にモンクかよ モンク触んな
ライトはまじで一生クラスターでもしてろや
だから横並びシステムになるんだよ
ロックオンとかストライフ移動しなくてもオートアタック360°どこからでも当たるようになるし
アクション数も減るし
上下の差がなくなってきてつまんなくなるんだわ
ライトはハウジングのなかひきこもってクラスターでもやってればいいのよ
お前本当にモンクかよ モンク触んな
ライトはまじで一生クラスターでもしてろや
だから横並びシステムになるんだよ
ロックオンとかストライフ移動しなくてもオートアタック360°どこからでも当たるようになるし
アクション数も減るし
上下の差がなくなってきてつまんなくなるんだわ
ライトはハウジングのなかひきこもってクラスターでもやってればいいのよ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/24(土) 20:57:10.34 ID:MmNIbkVq0.net
クラスターで揚げ足とるのは無しね笑
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/26(月) 17:12:42.30 ID:E283HdFXp.net
こういう無駄に声のデカい老害をちゃんと無視して方向指定消してくれるのを祈ってるわ
あんなもん3段目だけで十分だ
あんなもん3段目だけで十分だ
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/26(月) 20:09:21.00 ID:YxvqS3xl0.net
ジョブごとに個性を求める意味では、方向指定もりもりあっていいと思う
方向指定が嫌なら他のジョブって選択肢もあるわけで
方向指定が嫌なら他のジョブって選択肢もあるわけで
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/29(木) 12:57:51.14 ID:r34RL1TO0.net
方向指定はモンク廃止の方向で進んでるんかね?
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/29(木) 16:33:57.52 ID:OEksralJ0.net
ここのやつがいってるだけで吉田はそんなこと一言もいってないけど
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/08(日) 21:29:02.45 ID:SXK0dSSE0.net
方向指定が面白いとは言わないけれど無くしたらただ殴るだけじゃん…
さすがにスキルポチポチだけじゃ単純すぎませんかね
さすがにスキルポチポチだけじゃ単純すぎませんかね
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/27(火) 14:16:16.16 ID:g4mQWY+70.net
金剛とか方向指定を無視するスキルとか要らないから全て決めたら全クラストップの火力が出るようにして欲しいわ
それが無理ならただただ面倒なだけだし方向指定なんて最後だけで良い
それが無理ならただただ面倒なだけだし方向指定なんて最後だけで良い
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/27(火) 18:57:03.79 ID:zuSAb0p3p.net
難しいけどちゃんとやれば高火力って方向性には二度とならん
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/27(火) 21:29:49.83 ID:LycWq4g70.net
方向指定全成功、リキャ毎踏鳴駆使してメレー3番手
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/29(木) 00:51:12.12 ID:I94inoVs0.net
方向指定で威力変わるからできない奴めんどくさい奴がブーブー言ってんだろ
モンクのみ方向指定の威力変動無くして
成功時は闘気1個確定にしてうまい奴はすぐ溜まってバンバン撃てる仕様に変更しよう
モンクのみ方向指定の威力変動無くして
成功時は闘気1個確定にしてうまい奴はすぐ溜まってバンバン撃てる仕様に変更しよう
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/11/11(水) 03:55:54.13 ID:esY0l77D0.net
サブで遊んでるくそ雑魚モンクはここに来んな
方向指定なしにしろとかちゃんとモンクやってるやつが言うわけねーんだよ
ライトは他のジョブでもやっとけ
モンクはとことんむずかしくして火力出るようにしてくればいいんだよ
方向指定なしにしろとかちゃんとモンクやってるやつが言うわけねーんだよ
ライトは他のジョブでもやっとけ
モンクはとことんむずかしくして火力出るようにしてくればいいんだよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1602750397/
コメント
コメント一覧 (289)
tekitou_matome
がしました
対して漆黒モンクは迅雷4と六合と無我のせいで変に維持方向に持っていくしかない苦しさしかなかった
が増えない、使い手が減った主な理由やろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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こういうのがプレイフィールってやつ
tekitou_matome
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ゲームなのにゲーム性排除していくと何も残らんよ
ワンポチスマホゲーと勘違いしてないかい?
tekitou_matome
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方向指定ないモンクは本当に考えること無いからもう無い事前提でスキル回しの難易度上げてほしいわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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迅雷とか方向指定で文句言ってるのは別の層。
tekitou_matome
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みたいなやつよくみるけど
方向指定無し=面白いか?
と同じなんよな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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それをせずに言ってるのは個人の好みや簡単にしろってだけのただのワガママでしかない
tekitou_matome
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今のままじゃ人気ないんだし
現状を好きな人は少数派って事だしな
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5.4で迅雷が特性化したらまじで脳死すぎてこんな要望でなくなると思うわ
tekitou_matome
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もちろんこれで満足出来るはずもないが、今の開発がこれ以上のジョブギミックを作れないからな
tekitou_matome
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だからモンクが難しいと思ってる緩和派とは一生分かり合えない
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あの操作量の多さが醍醐味であって、出来るからこそ快感になる。
向いてないなら大人しくAT車乗ってろ。
嫌なら練習しろ。
tekitou_matome
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ヒラキャスだって詠唱は煩わしいけど、すべての魔法が詠唱なしになったら詰めどころのないしょうもないゲームになるわ
tekitou_matome
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しかも今回は偶数パッチときた
こんなウマシカにされてメインモンクは怒ってもいいレベル
tekitou_matome
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tekitou_matome
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つよジョブを求めて飛び回るイナゴ気質なら面倒だろうなw
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tekitou_matome
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フラクチャー入れて調整したり
tekitou_matome
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火力微妙でシナジーもなく操作が簡単になるだけだと「機出せばいいじゃん」で終わるぞ
tekitou_matome
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○100%エアプ
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そんなん飲んだって全く美味くない
もっと方向指定のメリット・デメリット上げて強炭酸にしてくれ
tekitou_matome
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俺はてっきり疾風迅雷が何かと煩わしいからかと思ってたが
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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迅雷特性化でさらに簡単になるのにまだ上級ゲーマーと思い込んでるジジイ共は選ばれし者のジョブだと思ってるらしいし
tekitou_matome
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5貯まってすぐ撃たないとロスになるのオッサンにはつらすぎぃ
tekitou_matome
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僕、数字しか興味ないので。
ノーマネーでフィニッシュです。
tekitou_matome
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ださなきゃ、固定からキックでいいね?
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tekitou_matome
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自称プロモンクがなんと言おうと人口見て調整してる開発にとってはこれが全て
tekitou_matome
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羅刹の威力下げてリキャ短縮してあげればいいのに
tekitou_matome
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理論なんて関係ないモンクはそういうジョブ
tekitou_matome
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ワチャワチャしてる時など立ち位置が微妙な時に今どっち側になってるかとかジョブアイコンが後ろから前かで光って知らせるとかなんかならんかな。
tekitou_matome
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レベルの高いIDでは背面のみ侍と竜騎士に遭遇するようになった
エキルレあたりは踊らないクロポジつけないGCD腐らせまくってる踊り子に遭遇したんだけど
tekitou_matome
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そういう操作難易度みたいなのでは火力決めないつって
面倒な操作やってるオレカッケーっていう自己満足以外の効果はないんだよそれ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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みたいな文化がFF14にはあるから方向指定は無くしたほうがいい
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tekitou_matome
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闘魂打てなくなり、アビも減ってて4.Xよりも、任意のタイミングでのバーストがしにくいのがストレス。そもそも基本コンボ1段目の連撃を主なダメージリソースにしたのがくそ。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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どうしてこうなってしまったんだ。
tekitou_matome
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