【掲示板】パッチ6.0で削除するべきスキルを挙げていくスレ【FF14】 506コメント 2020年11月04日 カテゴリ:掲示板 Tweet この掲示板について 掲示板作りました。仲良く語り合いましょう! コメント欄のルールはこちら 今後も題材決めて定期的に投稿していきます。 ※投稿時間は10時の予定 ■掲示板の記事タイトル募集中! →【掲示板】記事タイトル募集スレ <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#掲示板 「掲示板」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (506) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 299. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:14 >>272 機工の火炎放射ってエフェクト簡略化してない人にとってはすげーウザいらしいからなw 持続系じゃなくてエーテルオーガみたいな詠唱時間あって高威力ってスキル1個あっても良いと思う 0 tekitou_matome がしました 275. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:33 終撃は硬直がなくなるか威力アップしない限り要らない子やな 忍者は今が完璧すぎるくらい完璧だと思ってるけどこれだけなんとかしてほしい 0 tekitou_matome がしました 277. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:36 一番消すべきなのはタンクLBとその必須ギミックだろ 効果が尖りすぎて通常の戦闘ではまず使わない 実質アレキとWoL専用のコンテンツアクション 0 tekitou_matome がしました 286. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:50 >>277 オメガで無理矢理抜かれたのはよかったけどな 0 tekitou_matome がしました 354. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:33 >>286 ロケパンゴリ押すの楽しかったな ああいう使い方が増えるならタンクLBも歓迎なんだが 0 tekitou_matome がしました 328. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:28 >>277 実質強制的に使いどころをねじ込んでる時点で調整ミスであることを露見してるんだよな 0 tekitou_matome がしました 279. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:41 救出を「する」から「される」に概念変更でいいだろ 指定キャラの元に自分が移動へ 0 tekitou_matome がしました 375. 名無しの冒険者 2020年11月04日 17:38 >>279 エーテリアルステップ先輩!? ヒラは移動スキル無いから真面目にそっち欲しい 0 tekitou_matome がしました 441. 名無しの冒険者 2020年11月05日 10:43 >>279 何がどう救出なのかはわからんが、それはそれで欲しいわ 0 tekitou_matome がしました 282. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:43 UIが最適化されたサンクレッドくんのガンブレ感動したよな 0 tekitou_matome がしました 285. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:48 無理なまとめするタンク 全くまとめないタンク 低火力DPS グレアおばさん を削除して下さい 0 tekitou_matome がしました 287. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:51 >>285 お前が消えれば平和だな 0 tekitou_matome がしました 344. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:54 >>287 お前もな! 0 tekitou_matome がしました 288. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:52 スピリッツウィズインがないことに驚いた 0 tekitou_matome がしました 466. 名無しの冒険者 2020年11月06日 10:12 >>288 あの技紅蓮で消えなかったの意味わからん ナイトはスキル数も多いしMT不向きの一因だしさっさと消えて欲しい 0 tekitou_matome がしました 291. 名無しの冒険者 2020年11月04日 13:55 pvp並の簡略モードあってもいい気もする 0 tekitou_matome がしました 296. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:11 ウィズインのHP条件 0 tekitou_matome がしました 297. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:11 白魔のアクアオーラが空気なので、自己バリアするアビリティに変えて欲しい 0 tekitou_matome がしました 300. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:15 むしろアポカタイレースマナシフトリフレシュパリセとか戻して欲しいわ 貴重なDPS内での差別化要素でもあったのに今じゃレンジとかただのPTボーナス要因だし 0 tekitou_matome がしました 302. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:26 支援ジョブが好きで詩人やってたけどlogsが履歴書となった今は全てのシナジーを消して欲しい 詩人でオレンジ~紫でも数字が他ジョブと比べてくそ低い 0 tekitou_matome がしました 303. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:28 削除じゃないけど赤のLB3エフェクトはなんとかしてほしい 0 tekitou_matome がしました 304. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:29 ドラゴンサイトいらね あれ無くして火力アップよろ 0 tekitou_matome がしました 309. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:42 アドル牽制サンバ DPSに守りのスキルはいらない タンクによこして仕事をさせろ。 0 tekitou_matome がしました 312. 名無しの冒険者 2020年11月04日 14:54 動き回るボスばっかになったんで設置系スキルは廃止が必要だと思う 0 tekitou_matome がしました 313. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:04 タンクマスタリー 0 tekitou_matome がしました 314. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:04 director吉田直樹 0 tekitou_matome がしました 318. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:09 すべてのシナジースキル 0 tekitou_matome がしました 319. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:14 救出 ヒラだけ越権許されすぎ PVP専用でいいよ 0 tekitou_matome がしました 326. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:23 忍者の縮地で最大レンジ超えても最大距離移動してくれるようにしてほしい 0 tekitou_matome がしました 327. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:25 機の火炎放射凝ってる割には使わんぞ 0 tekitou_matome がしました 357. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:45 >>327 いや、使えよw 0 tekitou_matome がしました 406. 名無しの冒険者 2020年11月04日 23:19 >>357 使い道教えて? 0 tekitou_matome がしました 332. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:37 影牙とかの個別リキャのDOT。 DOT管理も無いのにDOT技にする必要がないと思う。 0 tekitou_matome がしました 443. 名無しの冒険者 2020年11月05日 12:37 >>332 侍みたいなクリダイ運ゲーにしないためにもDotは重要 0 tekitou_matome がしました 333. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:40 竜血とかエノキとかも特性でいいよ。 モンクの迅雷も特性になるしな。 0 tekitou_matome がしました 336. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:45 消さなくてもいいけど踊りの80スキルはなんとかして欲しい 後ナイトのディヴァインベールは自分も込みにしてくれ 暗黒とガンブレの魔法軽減を物理込みにして欲しい いざ聞かれると消してもいいのが思い付かないな やってるジョブ少ないってのもあるけど 0 tekitou_matome がしました 341. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:52 レンジの範囲軽減は統一してくれ。 0 tekitou_matome がしました 343. 名無しの冒険者 2020年11月04日 15:53 占星のランダムカード 0 tekitou_matome がしました 345. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:02 救出 0 tekitou_matome がしました 351. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:30 PVPの吹き飛ばし! これ要らねー! 平地なら直ぐくっつかれるし崖から落とすしか使い道ねーし なんなら相手に接近した後自分が吹き飛ぶに変えればいいじゃね あとタンクの引き付けは3人とか複数にしたら楽しそう ARで10人引き付けとか 0 tekitou_matome がしました 352. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:30 占星のスリーヴドロー アルティメットドローに改名して欲しい 0 tekitou_matome がしました 358. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:46 救出 0 tekitou_matome がしました 360. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:53 ダメージ調整とか使い道が無いわけでは無いけど 一本道のスキルコンボって複数のスキルに分ける必要あるのかなーと思う 0 tekitou_matome がしました 361. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:53 そもそも実際に火力が出るかなんてどうでもいいんだよ高難度行かないユーザーにとっては。 283や339は少しでも火力上げて高難度を攻略しようという気がある人だろうけども271とか317はライトユーザー。悪い言い方をすれば、指定方向からちゃんと殴ってメレーやれてる感は出したいけどいちいちアクションリスト開いて調べるのは面倒だから描いとけや、ってことだろ。やれてる感は攻略には役に立たないだろうけど、ゲームの楽しさ的には重要だろうし。 休んでて復帰した後どれが方向指定とかうろ覚えなところあるし、見にくくならなければアイコン表示はまぁ便利だと思うわ。開発のリソースそこに割くかは置いといて。 0 tekitou_matome がしました 364. 名無しの冒険者 2020年11月04日 16:59 エオルゼア 0 tekitou_matome がしました 388. 名無しの冒険者 2020年11月04日 18:52 >>364 アシエン乙。 0 tekitou_matome がしました 369. 名無しの冒険者 2020年11月04日 17:28 野戦治療の陣 ぶっ壊れ性能すぎ 0 tekitou_matome がしました 409. 名無しの冒険者 2020年11月05日 00:47 >>369 え。ごめん大丈夫カナ 0 tekitou_matome がしました 378. 名無しの冒険者 2020年11月04日 17:45 そもそもの話、コンボWSを全部、PVPのように1枠で収めて欲しい。 その分タンクなら防御バフやhotアビ、DPSならシナジーアビや軽減増やして欲しいな。 基本構築は、ロールごとに横並びにしつつ、それぞれのジョブ事にある程度の個性出せばジョブ事の強さの上下関係が少しは無くなるのでは? 0 tekitou_matome がしました 381. 名無しの冒険者 2020年11月04日 18:02 学者と召喚で同名の別効果アクションやめろや エナドレとパクト名前変えてくれ 0 tekitou_matome がしました 386. 名無しの冒険者 2020年11月04日 18:44 レンジの全体軽減が上書きされるなら 白のメディカラも上書きにしろや!白だけに (ドッ 0 tekitou_matome がしました 387. 名無しの冒険者 2020年11月04日 18:51 救出 0 tekitou_matome がしました 390. 名無しの冒険者 2020年11月04日 19:07 全移動スキルのダメージ 0 tekitou_matome がしました 391. 名無しの冒険者 2020年11月04日 19:09 イ、インプロビゼーション 0 tekitou_matome がしました 394. 名無しの冒険者 2020年11月04日 19:39 救出 Pvは残していいよ 朱雀でPKされたタンクより 0 tekitou_matome がしました 395. 名無しの冒険者 2020年11月04日 19:43 まとめサイト 0 tekitou_matome がしました 396. 名無しの冒険者 2020年11月04日 19:57 救出 残すなら効果変えて 例えば対象にバフ付与して、バフの効果時間内に納刀とかジャンプとかしたら移動みたいな 0 tekitou_matome がしました 402. 名無しの冒険者 2020年11月04日 20:39 dot管理のないdot技ってマジでなんなの 0 tekitou_matome がしました 416. 名無しの冒険者 2020年11月05日 03:00 >>402 これ リキャストあるのにDOTのいう技の存在の意味がマジで不明 「高火力だけど連発はできない」という表現手段としてDOTというシステムがあるのに、そのうえリキャストも設けるとなると、デザイナー自体が戦闘システムの基本を理解できてないということだからヤバい 0 tekitou_matome がしました 444. 名無しの冒険者 2020年11月05日 12:42 >>416 高威力だからシナジーに乗せてね だけど単発技だとクリダイ運ゲーになるからDotにしたよって事だぞ 0 tekitou_matome がしました 407. 名無しの冒険者 2020年11月05日 00:12 救出 0 tekitou_matome がしました 413. 名無しの冒険者 2020年11月05日 01:30 今って自分でバフ消せるからもはやアルカナ破棄の立場なんてシステムに奪われてるんだよな 0 tekitou_matome がしました 414. 名無しの冒険者 2020年11月05日 02:05 今の占星のカード消して紅蓮ベースでいい感じに調整して 似たようなシステムで薬師作ってもいいぞ 0 tekitou_matome がしました 415. 名無しの冒険者 2020年11月05日 02:25 ファイラ 0 tekitou_matome がしました 417. 名無しの冒険者 2020年11月05日 03:04 スキル回しでバフを維持させるってのはもう撤廃すべきだと思うね 凝った長い演出やボスが四方八方飛び回るギミックばかりの現仕様ではストレスでしかない ジョブにして特性OK、それでやりごたえがないとかつまらないとか言う人もいるかもだけど、今の機工士の大成功っぷりを見るに極々少数の不満より大勢の満足を取るべき。 0 tekitou_matome がしました 459. 名無しの冒険者 2020年11月05日 23:51 >>417 それで何もかも機工にしてしまうのは違うだろ 何の為にジョブが分かれてるのか分からなくなっちまう 0 tekitou_matome がしました 418. 名無しの冒険者 2020年11月05日 03:08 救出に関してはする側とされる側の利益が合致してないから削除でいいと思う 0 tekitou_matome がしました 419. 名無しの冒険者 2020年11月05日 03:34 救出が一番出てるかと思ったわ 今日もタチノで範囲避けるのミスってないのにピクミン白ちゃんに救出されたわ 0 tekitou_matome がしました 420. 名無しの冒険者 2020年11月05日 04:07 トゥルーノース 方向指定には消えてもらいましょ 0 tekitou_matome がしました 422. 名無しの冒険者 2020年11月05日 05:37 竜のジャンプ系スキル ジョブ否定になるけど共鳴2層みたいなギミック作るならいらない 0 tekitou_matome がしました 450. 名無しの冒険者 2020年11月05日 15:01 >>422 今回は明らかに新人作らせた感じよな 今まではタイミング間違えるとアウトは有ったが、使ったら即死ゾーンに触れてアウトってのは無かったのに 0 tekitou_matome がしました 423. 名無しの冒険者 2020年11月05日 07:02 ブリザラ マジで何のためにあるのか分からん。 0 tekitou_matome がしました 425. 名無しの冒険者 2020年11月05日 07:50 手裏剣 0 tekitou_matome がしました 428. 名無しの冒険者 2020年11月05日 08:44 救出についてはルール上でプレイスタイルの強要はハラスメントと定義されているのに プレイヤー同士で強制ノックバックさせるスキルがあるのはおかしい いわゆる違憲スキルだと思う 0 tekitou_matome がしました 431. 名無しの冒険者 2020年11月05日 09:15 削除ではないけど回天とか大技前に打つスキルは効果をクリDH確定とかにして欲しいかな あとエギ自体消して欲しい 0 tekitou_matome がしました 432. 名無しの冒険者 2020年11月05日 09:25 侍の心眼系統全部 0 tekitou_matome がしました 442. 名無しの冒険者 2020年11月05日 11:35 ウィズイン 0 tekitou_matome がしました 445. 名無しの冒険者 2020年11月05日 12:47 アクアオーラ名前的にベニゾンの枠にして欲しいね 0 tekitou_matome がしました 446. 名無しの冒険者 2020年11月05日 12:51 召喚士のバイオガ、ミアズガ 今の性能ならもうDOTいらない、ペットアクションの威力上げてもらった方がいい 0 tekitou_matome がしました 448. 名無しの冒険者 2020年11月05日 13:32 削除というか一つにまとめて欲しいスキルは結構ある ロボ返す奴とか侍の心眼の派生技とか 0 tekitou_matome がしました 449. 名無しの冒険者 2020年11月05日 14:58 ケアルやフィジクは削除というか、キャストを1.2くらいにしてGCD中にアビ1個挟める様にしてほしいな。素早い回復で救えるし ケアルラバフはおまけで残っててもまぁええわ これ要る…?と思う詠唱系はキャスト短くするだけで有用性が見出せる 破棄やアクアオーラはほんまもんのエアプ 竜の範囲3段コンボも、赤のインパクトもな 0 tekitou_matome がしました 455. 名無しの冒険者 2020年11月05日 20:39 竜騎士の範囲コンボと単体コンボを一段削除 0 tekitou_matome がしました 457. 名無しの冒険者 2020年11月05日 21:03 あれがまだ出てないとかw 0 tekitou_matome がしました 465. 名無しの冒険者 2020年11月06日 07:40 ファイラ 0 tekitou_matome がしました 468. 名無しの冒険者 2020年11月06日 12:28 >>465 なくされたら公式ガイドブックが困るだろ!w 0 tekitou_matome がしました 467. 名無しの冒険者 2020年11月06日 12:15 タンクの範囲コンボ全般必要?普通に範囲だけで良いんじゃないの? 0 tekitou_matome がしました 469. 名無しの冒険者 2020年11月07日 15:50 削除というよりケアルガの範囲広げるか効果アップしてくれ 存在意味がほぼ無いわ 0 tekitou_matome がしました 470. 名無しの冒険者 2020年11月07日 15:53 >>469 エアプ 0 tekitou_matome がしました 471. 名無しの冒険者 2020年11月09日 15:05 ブリザラはMPtickを目視するというただその一点だけで有用 0 tekitou_matome がしました 472. 名無しの冒険者 2020年11月11日 19:33 とにかく詩人が忙しくて管理だるいからつまらない。dotは一種類だけに減らして、歌も1個だけに減らして踊り子みたいに効果永続にしてくれ。procも全面廃止にしてほしい。 0 tekitou_matome がしました 473. 名無しの冒険者 2020年11月11日 19:39 ・近接の方向指定全面廃止。 ・竜とモンクのスキル大幅削減。 とにかく近接がつまんなすぎる。もうちょっとライト勢が気軽に触れるくらいの垢や踊り子くらいにはなおしてほしい。 0 tekitou_matome がしました 474. 名無しの冒険者 2020年11月13日 02:11 オブエレメンタル 0 tekitou_matome がしました 480. 名無しの冒険者 2020年11月16日 18:11 ランスチャージがあるならランスアタックも欲しいよな 0 tekitou_matome がしました 485. 名無しの冒険者 2020年11月20日 21:19 サモン・バハムート 0 tekitou_matome がしました 488. 名無しの冒険者 2020年11月24日 08:42 竜騎士のコンボルート2つ必要か? 0 tekitou_matome がしました 496. 名無しの冒険者 2020年12月08日 07:29 エナドレ威力下げるくらいなら Hotの回復量上げろMPカツカツなんじゃ 0 tekitou_matome がしました 497. 名無しの冒険者 2020年12月08日 09:11 コンボ 0 tekitou_matome がしました 498. 名無しの冒険者 2020年12月09日 11:19 集中作業 0 tekitou_matome がしました 500. 名無しの冒険者 2020年12月22日 20:49 エレゼン 0 tekitou_matome がしました 501. 名無しの冒険者 2021年01月12日 20:52 あれ、あのなんか邪魔になる奴 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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忍者は今が完璧すぎるくらい完璧だと思ってるけどこれだけなんとかしてほしい
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効果が尖りすぎて通常の戦闘ではまず使わない
実質アレキとWoL専用のコンテンツアクション
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指定キャラの元に自分が移動へ
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全くまとめないタンク
低火力DPS
グレアおばさん
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貴重なDPS内での差別化要素でもあったのに今じゃレンジとかただのPTボーナス要因だし
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詩人でオレンジ~紫でも数字が他ジョブと比べてくそ低い
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あれ無くして火力アップよろ
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DPSに守りのスキルはいらない
タンクによこして仕事をさせろ。
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ヒラだけ越権許されすぎ
PVP専用でいいよ
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DOT管理も無いのにDOT技にする必要がないと思う。
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モンクの迅雷も特性になるしな。
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後ナイトのディヴァインベールは自分も込みにしてくれ
暗黒とガンブレの魔法軽減を物理込みにして欲しい
いざ聞かれると消してもいいのが思い付かないな
やってるジョブ少ないってのもあるけど
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平地なら直ぐくっつかれるし崖から落とすしか使い道ねーし なんなら相手に接近した後自分が吹き飛ぶに変えればいいじゃね
あとタンクの引き付けは3人とか複数にしたら楽しそう
ARで10人引き付けとか
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アルティメットドローに改名して欲しい
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一本道のスキルコンボって複数のスキルに分ける必要あるのかなーと思う
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283や339は少しでも火力上げて高難度を攻略しようという気がある人だろうけども271とか317はライトユーザー。悪い言い方をすれば、指定方向からちゃんと殴ってメレーやれてる感は出したいけどいちいちアクションリスト開いて調べるのは面倒だから描いとけや、ってことだろ。やれてる感は攻略には役に立たないだろうけど、ゲームの楽しさ的には重要だろうし。
休んでて復帰した後どれが方向指定とかうろ覚えなところあるし、見にくくならなければアイコン表示はまぁ便利だと思うわ。開発のリソースそこに割くかは置いといて。
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ぶっ壊れ性能すぎ
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その分タンクなら防御バフやhotアビ、DPSならシナジーアビや軽減増やして欲しいな。
基本構築は、ロールごとに横並びにしつつ、それぞれのジョブ事にある程度の個性出せばジョブ事の強さの上下関係が少しは無くなるのでは?
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エナドレとパクト名前変えてくれ
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白のメディカラも上書きにしろや!白だけに (ドッ
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Pvは残していいよ
朱雀でPKされたタンクより
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残すなら効果変えて
例えば対象にバフ付与して、バフの効果時間内に納刀とかジャンプとかしたら移動みたいな
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似たようなシステムで薬師作ってもいいぞ
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凝った長い演出やボスが四方八方飛び回るギミックばかりの現仕様ではストレスでしかない
ジョブにして特性OK、それでやりごたえがないとかつまらないとか言う人もいるかもだけど、今の機工士の大成功っぷりを見るに極々少数の不満より大勢の満足を取るべき。
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今日もタチノで範囲避けるのミスってないのにピクミン白ちゃんに救出されたわ
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方向指定には消えてもらいましょ
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ジョブ否定になるけど共鳴2層みたいなギミック作るならいらない
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マジで何のためにあるのか分からん。
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プレイヤー同士で強制ノックバックさせるスキルがあるのはおかしい
いわゆる違憲スキルだと思う
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あとエギ自体消して欲しい
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今の性能ならもうDOTいらない、ペットアクションの威力上げてもらった方がいい
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ロボ返す奴とか侍の心眼の派生技とか
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ケアルラバフはおまけで残っててもまぁええわ
これ要る…?と思う詠唱系はキャスト短くするだけで有用性が見出せる
破棄やアクアオーラはほんまもんのエアプ
竜の範囲3段コンボも、赤のインパクトもな
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存在意味がほぼ無いわ
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・竜とモンクのスキル大幅削減。
とにかく近接がつまんなすぎる。もうちょっとライト勢が気軽に触れるくらいの垢や踊り子くらいにはなおしてほしい。
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Hotの回復量上げろMPカツカツなんじゃ
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