83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/23(木) 00:27:09.29 ID:ymz8ACtx0.net
機工士みたいにお手軽ジョブになるのかね
938:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/11(日) 15:32:36.52 ID:Mfx8YR6D0.net
今回の件で思ったけどジョブスレ案そのままだな
迅雷特性化
モンクの特徴は「手数の多さ」
つまり機工士みたいになるってことだな
人気でちゃうじゃん
困ったな、、今までの「誰が使ってるの?モンク」感が好きだったのに…
迅雷特性化
モンクの特徴は「手数の多さ」
つまり機工士みたいになるってことだな
人気でちゃうじゃん
困ったな、、今までの「誰が使ってるの?モンク」感が好きだったのに…
939:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/11(日) 16:27:56.53 ID:4/t2/Ws+0.net
機は手数とかじゃなくてコンボが一個しかない上にDOTもないタンクより簡単なスキル回しのレンジがロール内では基本ド安定って部分が受けてる
回しは変わらないとかいう時点で人気なんて出ねーよ
ハイチャが受けてるわけじゃないし
回しは変わらないとかいう時点で人気なんて出ねーよ
ハイチャが受けてるわけじゃないし
946:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/13(火) 14:47:57.89 ID:m6pe097+a.net
迅雷特性化するなら、踏鳴は削除してほしいです
948:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/13(火) 15:48:03.97 ID:QuOCRE9+0.net
>>946
迅雷なくても普通に踏鳴は必要なんだが?
お前迅雷のためにしか踏鳴使ってなかったのかよ
迅雷なくても普通に踏鳴は必要なんだが?
お前迅雷のためにしか踏鳴使ってなかったのかよ
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/23(木) 22:21:35.18 ID:13towCn70.net
機工士みたいにただペシペシ殴るだけのジョブになったらもうモンク辞めます
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/30(木) 04:38:15.47 ID:bnAs13fx0.net
吉田がそれぞれのジョブで違う体験っていってんだから
侍や機工士のパチモンだけはやめろよ
侍や機工士のパチモンだけはやめろよ
706:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/18(火) 14:10:53
現状と殆ど変わらずに迅雷だけ特性にして構え無くしました、みたいなくそつまんないモンクができあがる予感しかしない。
闘魂は陰陽の上位互換で六合は離れるときに使えますとか言われてそのまま放置されそう。
闘魂は陰陽の上位互換で六合は離れるときに使えますとか言われてそのまま放置されそう。
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/18(火) 14:18:46
いや機をパクるでしょ
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/14(月) 07:59:34.64 ID:dAZdO9aW0.net
紅蓮侍風のモはやりたかった(過去形)だが
漆黒忍者or機工風のモは別にやりたくねーな
漆黒忍者or機工風のモは別にやりたくねーな
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/14(月) 17:38:08.20 ID:it7lZE2i0.net
印システムだけはねーわやりたいなら忍者やれ貴公子システムの取り入れは分からなくもないけど結局これも貴公子やれで終わる
モンクらしい体験を期待したいが無理なら青みたいなエクストラ枠でいいわもう
モンクらしい体験を期待したいが無理なら青みたいなエクストラ枠でいいわもう
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/15(火) 00:26:24.31 ID:BoxGHLJe0.net
モンクの売りはランダム要素だろ
WSクリティカル
闘気プロック
桃園での闘気プロック
現状はこの3ランダムからの陰陽闘気斬ラッシュ
迅雷が無くなるから陰陽クリティカルで
六合がランダムプロック
更に六合クリティカルで闘魂プロックになるんだろ
後は今までと一緒だろ
WSクリティカル
闘気プロック
桃園での闘気プロック
現状はこの3ランダムからの陰陽闘気斬ラッシュ
迅雷が無くなるから陰陽クリティカルで
六合がランダムプロック
更に六合クリティカルで闘魂プロックになるんだろ
後は今までと一緒だろ
790:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/15(火) 01:33:09.30 ID:w/7vyXss0.net
それ昔の機工みたいになるからマジでやめろ
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/15(火) 05:45:46.43 ID:Oc1b8TPa0.net
昔の機工はマジで祈祷力がモノを言う酷い出来だった。素じゃ三段コンボ回すのすら満足いかなかった覚えがあるし遊んでてストレス溜まってて機工の皆は土に埋まるくらい低まってた
気がする
気がする
792:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/15(火) 06:05:56.38 ID:W8rIRhAO0.net
蒼天の機工士面白かったよ
まあガウスバレル外したりつけたりそらやるやつはそうそういないわなとは思うけど
まあガウスバレル外したりつけたりそらやるやつはそうそういないわなとは思うけど
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/16(水) 05:35:16.84 ID:3Mx2ga/30.net
5.4モンクもサイコガン着脱するかい?ヘヘッ
794:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/16(水) 07:12:21.89 ID:eogxlQQ8a.net
脳死虚無操作にならなければいいけど
開発はそれを目指してるかんじw
開発はそれを目指してるかんじw
797:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/16(水) 16:17:33.82 ID:Tyop3v7ep.net
>>794
開発が目指してると言うより大半のユーザーが望んだ結果だろ
FF14で難しい操作にやり甲斐を感じるコアゲーマーは少数だからな
開発が目指してると言うより大半のユーザーが望んだ結果だろ
FF14で難しい操作にやり甲斐を感じるコアゲーマーは少数だからな
922:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/11(日) 01:45:54.73 ID:9MLtMaZL0.net
基本のお経は変わらんでしょ
六合無我闘魂がどうなるかだろ
あと迅雷本当に切れなくなるなら参の型がどうなるかとそれによる
踏鳴か無我による開幕始動がどう変わるか
六合無我闘魂がどうなるかだろ
あと迅雷本当に切れなくなるなら参の型がどうなるかとそれによる
踏鳴か無我による開幕始動がどう変わるか
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 11:10:07.94 ID:GduOnzBW0.net
迅雷維持無くなったら機工並みに人気出そうな予感
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 11:24:59.20 ID:zotC+Ffc0.net
侍より火力出るようになったらワンチャンあるかもだが
それだけでは人気なんて出ないだろ
それだけでは人気なんて出ないだろ
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/11(日) 01:17:25.18 ID:BQDAAQh10.net
やけくそ調整期待
想像だけど方向指定ある機工士になるんだろうな評判良いし
踏鳴がハイパーチャージのような扱いになってバフ噛ませたら連撃5回
闘魂がドリルっぽい何かとかな、そして火力だけ上げて強ジョブイナゴが群がって
はい人気出ましたねジョブ調整成功しましたよでおしまい
想像だけど方向指定ある機工士になるんだろうな評判良いし
踏鳴がハイパーチャージのような扱いになってバフ噛ませたら連撃5回
闘魂がドリルっぽい何かとかな、そして火力だけ上げて強ジョブイナゴが群がって
はい人気出ましたねジョブ調整成功しましたよでおしまい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1594776654/
コメント
コメント一覧 (171)
ガウスを無くしたのにProcコンボは残すという謎采配で見事使用率最下位を獲得したのが紅蓮機工だぞ
ただランダムProcを実装しても一工夫無ければ不安定なだけの産廃扱いされるぞ
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整備と似た感じ ドリルの代わりに迅雷つかって蹴るやつにしよう
あとは召喚パクってサイヤ人モードで人気爆発よ
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とかにしたらええやん
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あと如何にも非力そうなミコッテやララが大半を占める中でモーションが殴りや蹴りだからな
ぱっと見くっそ弱そう
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ロストアークのモンクはめちゃくちゃ派手で楽しかったからあれ見習ってくれ
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抜刀状態は足開きすぎフワフワしすぎで強そうに見えないし
コンボWSもケレン味とは違う、無駄に見栄を張ったような腕の振りが多くて正直ダサく感じる
それに即背面を細かく移動するシステムと正拳→崩拳あたりのモーションがミスマッチ過ぎる
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操作性も火力も良好で爽快感もあって機動力もある
今までペチペチ方向指定詰めてたのがアホらしくなった
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モンクの改修は棚上げでいいんじゃないでしょうか
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正直お手軽低下力に落ち着くんじゃないの
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常にスキルばかり見てるしそこが全然面白くないから簡単省略化でいい
楽しみたいと思ってた戦闘の様子がもっとじっと見れるようになってほしい!!
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誰もやりがらないようなジョブにしてくれ
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何が不満なんだか
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竜が人気なのはGCD短縮なくてトロいからってのもあるぞ
機工もGCD2.5秒やしライトが見ているのはそこやと思う
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正直ながったらしいスキル回しが面白いと思えない
アクション複雑にして状況にあわせてスキルを選ぶみたいなほうが断然楽しい
その際に簡単なコンボは〇
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ただ他のジョブより無駄に忙しいだけなのに増えるわけないよなw
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もう、レンジ2構成が正解でしょ。レンジ余るほどいるし
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もっと遠隔リスクをあげてやれ
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モンクは金剛あるとはいえ接敵デバフあるからいくら簡単になっても増えんぞ
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モンクに合わせてメレー底上げくるだろうからまたキャス1枠になりそうね
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ありえるとした3段目うったら疾風迅雷スタックが溜まって最大スタック時に闘魂旋風脚撃つみたいな侍ショウハシステムの流用になるんじゃねえの?
無我の使い道は履行中に迅雷スタック貯めるとか用じゃないか?
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お手軽で火力調整して竜よりは出るかなーくらいにしてくるだろうよ
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レンジ多すぎるのどうにかせんといけないけど レンジ難しくしたら人口自体減りそうだし 難しい問題だね
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それがある以上は、方向取りにくい動きor攻略法の敵には劣化機工士どまりだろ
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どっちがええんやろね
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教えて下さい
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踊り子の範囲技といいほんとアホな仕様だわ
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そうでもせんと人口増えんのやろね
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ライトちゃんがミラプリ楽しめないジョブなんてやらないから杞憂や
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その分の面白さを足してくれないとマジで機工士出せばいいじゃんで終わるぞ
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機は弁当箱デバフあっても銃なんで...
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SEも周りに完璧に飲まれてて踏鳴連撃コンボたまにミスる。
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