4b076eb4c622ea25d499711339fa87ce5230267f



ボズヤ戦線にてワニが『無敵ワニ』になり、二度と以前のワニには戻らない
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/427957

fd60ba2dcc5aeacaddfbb94b9baff96a


手順:
[1]クリティカルエンゲージメント『ダーインスレイヴ』(以降、"CE")が発生した。
[2]ボズヤ・フォボスクス(以降、"ワニ")複数の敵視を取り、彼らの持ち場からCEフィールド予定地へ移動させた。
[3]通常通り画面が暗転し自PCはCEフィールドのそばまで追い出され、全てのワニからの自PCへの敵視は失われた。
[4]ワニの大半は持ち場に戻っていったが、2匹のワニ(以降"『無敵ワニ』")がCEフィールド内に残り続けた。

『無敵ワニ』は手順4)以降確認する限り常に、元のワニッだった頃とは異なる以下の性質を持ち続けた。

・『無敵ワニ』は全ての攻撃に対し無敵。
・『無敵ワニ』は感知範囲に入られただけでは敵視を向けない。
・『無敵ワニ』は向きと座標をPCからの干渉によっても、また自発的にも変えない。
・『無敵ワニ』はCE開始後CEフィールド内のPCからもターゲットが可能になるが、攻撃されず、攻撃もしない。


また確かに、『無敵ワニ』が本来のワニだった頃の持ち場付近のワニは2匹減じていた。
『無敵ワニ』は手出しをしない限り無害ですが、その島のPCがアイテム等を得る機会が失われ、視覚的にも邪魔になるので報告します。



4b076eb4c622ea25d499711339fa87ce5230267f




《この話題への反応》

・無敵ワニの語呂の良さでずっと笑ってる。

二度と以前のワニに戻らない
パワーワード感あるなw


・「ワニが『無敵ワニ』になり、二度と以前のワニには戻らない」
書き込みに何ら変なところはないのに不思議と面白みを感じる素敵な言い回し

・無敵のワニwwwSCPかよ

100日後も死なないワニ。