865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 00:33:33.43 ID:eS4MhGYI0
まだやってないんだけど、今回もぼーっとノしてるだけで進んで
いつの間にか奇譚カンストしてるみたいな
脳がとろけるようなやつなのけ?
いつの間にか奇譚カンストしてるみたいな
脳がとろけるようなやつなのけ?
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 00:36:29.58 ID:kGd4l611d
>>865
エウレカの時みたいな開始時間◯◯からなんてローカルルールもなく即開始即終了ばっかりだな
遠いところだと移動に時間取られて到着する前に終わってるなんてこともザラだ
あれはノ民は生き残れないよ
エウレカの時みたいな開始時間◯◯からなんてローカルルールもなく即開始即終了ばっかりだな
遠いところだと移動に時間取られて到着する前に終わってるなんてこともザラだ
あれはノ民は生き残れないよ
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 15:09:11.01 ID:X0hNIfpAM
ノの民を無くすとか言ってたのに、パーティ不要になっただけで拠点でFATE待ちが最高効率なのは変わらんのね
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 15:12:26.00 ID:6fgsQPdu0
>>432
なくすわけじゃなく
沸かせの利点を持たせつつノ民でもやっていけるようにしただけでしょ
なくすわけじゃなく
沸かせの利点を持たせつつノ民でもやっていけるようにしただけでしょ
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 15:15:44.29 ID:X0hNIfpAM
>>439
湧かせの利点なんてねーわ
戦績は入らんしドロップもねーし他のfateには乗り遅れるし
湧かせの利点なんてねーわ
戦績は入らんしドロップもねーし他のfateには乗り遅れるし
287:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/15(木) 12:59:38.77 ID:0S8RC26J0
・time to winやめます
・ノ民対策します
↓
攻城戦が強制1時間待ち、待機のためエーテ放置民激増
これ考えたやつアホだろw
・ノ民対策します
↓
攻城戦が強制1時間待ち、待機のためエーテ放置民激増
これ考えたやつアホだろw
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/14(水) 14:24:04.36 ID:5ifrMGNg0
運営「全員拠点待機させればノの民はおらんくなるやん」
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/14(水) 17:46:32.43 ID:5qskjtjA0
正味やってる感覚はエウレカと変わらんよな
というよりエウレカライクに動こうとしてる奴しかいないというか
シャードクラスター(≒変異箱)稼ぎ以外はソロと現地ノだけで完全に完結する
というよりエウレカライクに動こうとしてる奴しかいないというか
シャードクラスター(≒変異箱)稼ぎ以外はソロと現地ノだけで完全に完結する
221:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/14(水) 12:06:11.52 ID:FGu/e84m0
今回ノの民してるひとは、CEシャキって
サークルの中でジョブチェンジできない状態でノ、してるの?
サークルの中でジョブチェンジできない状態でノ、してるの?
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/14(水) 12:45:08.18 ID:Sq1Tp6cx0
>>221
ジョブチェンジは、参加確定してから
戦闘開始までの間にPT組み、メンツ確定→CEエリア転送までの
僅かな間にしかできないから、しかも「ノ」で招待されたり
自分でPT組んで招待して人が来るとは限らないし、不確定要素だらけ
まあ、身内だけで皆分かってて、すべて確定状態でテストプレイしただろうけど
要するにエアプレイ開発の面目躍如ってとこ
ジョブチェンジは、参加確定してから
戦闘開始までの間にPT組み、メンツ確定→CEエリア転送までの
僅かな間にしかできないから、しかも「ノ」で招待されたり
自分でPT組んで招待して人が来るとは限らないし、不確定要素だらけ
まあ、身内だけで皆分かってて、すべて確定状態でテストプレイしただろうけど
要するにエアプレイ開発の面目躍如ってとこ
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/14(水) 12:55:59.65 ID:FGu/e84m0
>>275
ありがとうございます。
もう、わけわかめだわ。
ありがとうございます。
もう、わけわかめだわ。
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/13(火) 20:32:49.21 ID:FYfz2tzD.net
入って現地でノがさいっきょwwww
わかせヨロw
わかせヨロw
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/13(火) 20:20:13.62 ID:MFnAfvWh.net
ノの民は絶滅していなかった!!
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/13(火) 21:19:37.14 ID:jstC/ywN.net
分散しまくってるせいで一つのCEに対して優先権取れてるプレイヤー少なすぎて普通にノ民出来るからなこれ
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/13(火) 22:56:46.73 ID:b+K8aR1V.net
つーか48人Fateは参加したなら自動でPT組ませろよ
結局ノの嵐じゃないか
結局ノの嵐じゃないか
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1602587725/
コメント
コメント一覧 (204)
tekitou_matome
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漆黒に入ってから特に「開発の考える当たり前」の基準がおかしくなってきてる。
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ptimeすごそう
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あとのは虚無、城湧いたあとなら即抜けするしかない
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内容云々よりそれのせいでせいぜい1時間が限界だわ
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それ以外はエウレカよりは良いんじゃない
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装備も欲しいかって言われると微妙だし…
カンストしたら蒼天FATEやって終わりそうだ。
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エウレカの良かったところ無くなった感じ
探検要素無くてマップつまらん
成長感じられない
マウント開放もないから10以降レベル上げのモチベが上がらない
マウント乗ってるから絡まれてる人を助けたりもせず
ただ逃げ切るだけ
レベル上げがソロで完結するからチャット皆無
ロックボックスの排出もしぶけりゃ中身も渋い
トークン集まらない
武器強化のアイテムも落ちない
攻城戦はやりたくても出ない
攻城戦やらないとストーリー終われない
攻城戦入ってもジョブチェンも出来ず即解散、相談してたら時間足りない
めんどくさいだけで面白くない
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エウレカの方が面白かったわ
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放置民多いと低ラン帯のスカミすら困難になる仕様とかだったら地獄だろうから流石に無いか
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ボズヤはエウレカよりとっつきやすいものにしようとした結果、薄味でなんのうま味もない料理になったって印象
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あとFATE飽きた
CEは面白い
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ほんと虚無パッチ あーねんまつw
こりゃまたごっそり人減って過疎るなぁ…(^-^;
原神やろっとw
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結果 ワの民潰し
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とにかく時間を使わせようって意思が染み付いてんだよな
挙句クリアしても得られるのはガチャを引く権利
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欲しいシャードも攻城戦でしか取れないんだから当然ですよね・・・
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マップ広い割に敵も味方もまばらだし、スカーミッシュも離れたところでポツポツ発生するだけだから戦場って感じが全くない
せっかくマップ作ったのにもったいないとか思わなかったのかな
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今回重苦しい
ロックボックスも渋すぎるインディゴスターへのヘイトがパネェ
緩和後エウレカソロで出来て面白かったけど今回ボッチはちょっと辛いね
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めんどくせぇ
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特定の敵をちょっと倒せばすぐ目的のスカーミッシュでるし。そのまま参加すればほぼほぼCEにも参加できるしね。
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フレとやったら楽しいのかな
フレが課金再開してからやろうかな…年末になるだろうけど
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まじ揃わなくてストーリー進めれないからストレスしかないんだが?
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この開発って何年経ってもFATEのシステムに縛られてんな...
この先何か実装しても「あーまたFATEか」ってなるですが...既になってるけど
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ソロでFATEを追っかけるだけになったからつまらない
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ボズヤで武器強化素材ボロボロ出るなら中でやる気もなるがそうじゃないみたいだし。
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しばらくこういうの無かったから忘れてたけど、これこそ14開発だよな!
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作った奴首にしろ
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不便さを面白さと感じる人がやるタイプのコンテンツだから
どっちか言うと不便さが減ってる エウレカはもっと不便
そう言う意味では半端なのかもな立ち位置が
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既存の主要メンバーはもう新しいプロジェクトに移動して、いま14に関わってるのは新人?
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本当の若い新人はエバークエストなんか知らんから魂に
エバークエスト→FF11→その亜流とかが刻まれてるようなゲームにしない
原神みたいな方が本当に新しい人が作ってるよ
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これじゃFF16もお察しだな
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〇放置している
育てているなら悪いところは修正していいものになっているはず
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大勢でわちゃわちゃしててMMO感あってよかったのに
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フライングとか速度上昇系が存在してるのにあの速度でフィールド駆け回るのはストレスでしかない
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ソロプレイヤーが存在しないという前提で開発してるだろこれ
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ただエウレカの方が金は稼げると思う
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各階層で常時2~3個FATE出現させて考える猶予与えずにひたすらそこに向かってくようにしないと戦場感ないわな
蒼天MAPのFATE潰してアイテム集めてる方がテンポよくてよっぽど戦場ぽい
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風景が殺伐とした戦場で気が滅入るし、ボズヤン装備は個人的には好みじゃないからモチベ上がらんし
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中途半端なPTを作るシステムが作れなかったからただ中に入れる手抜き仕様にしたと思うわ
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