884:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 20:55:09.43 ID:GPFiABAA0
迅雷維持が無くなるだけで、使用感はあんまり変わらないニュアンスだね
個人的には嬉しい
個人的には嬉しい
【5.4ジョブ調整について】
・モンクは全体的にシステム改修
→疾風迅雷がレベルが上がると効果が上がる特性扱いになって維持が不要に
→手数で押していく遊び感覚は極力変えないようにしている
→疾風迅雷が絡んだスキルは全て内容や数値の見直しが実施
・その他ジョブにも調整が入る
・モンクは全体的にシステム改修
→疾風迅雷がレベルが上がると効果が上がる特性扱いになって維持が不要に
→手数で押していく遊び感覚は極力変えないようにしている
→疾風迅雷が絡んだスキルは全て内容や数値の見直しが実施
・その他ジョブにも調整が入る
892:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 21:37:18.18 ID:XDTTWZRL0
迅雷は予想できたレベル
問題は残ったアクションスキルがどうなるかどうなったかなんだよ吉田くん
問題は残ったアクションスキルがどうなるかどうなったかなんだよ吉田くん
885:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 21:01:35.81 ID:1YdLfxii0
迅雷積み上げが楽しいかといわれると微妙だけど、ただ無くしただけだと糞ジョブ筆頭だから頼むぞ・・・
886:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 21:04:11.61 ID:vS7lTdZN0
拡張こない限りなんもかわんねーなこれ
今のが面白いならこんなに使用者少なくなってないだろ・・・
今のが面白いならこんなに使用者少なくなってないだろ・・・
887:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 21:06:01.70 ID:VrsIDZrP0
闘魂・六合・無我・疾風の構えがどういうスキルになるか次第だな
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 21:33:55.48 ID:P8KylM6B0
迅雷の強制イベントで確実に切れるのとそこから下準備なしの立ち上げ
あとは全般的な地味さを何とかしてほしいだけなんだ
あとは全般的な地味さを何とかしてほしいだけなんだ
891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 21:35:46.35 ID:QbeMcB0h0
でももう迅雷が特性になるから切れなくなるって事でしょ
斜め上の修正にならなきゃいいね
斜め上の修正にならなきゃいいね
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/09(金) 21:40:57.31 ID:VrsIDZrP0
吉田「迅雷切れなくなって闘魂とか六合の使い道なくなったから全部Dotアビにしよーっと!ついでに無我も秘孔に入れ替えちゃおーっと!w」
896:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/10(土) 05:08:24.58 ID:+oxzRQcY0
迅雷関係の技全部アビリティとバフに変えてくれ
897:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/10(土) 06:17:08.36 ID:vGTtnKG8a
迅雷のこして、まわりを改良するが普通だとおもうがなあ
戦士学者詩人みたいな糞になるか貴公子てき脳死になるか
戦士学者詩人みたいな糞になるか貴公子てき脳死になるか
898:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/10(土) 06:30:27.47 ID:vF4Y1U1d0
相変わらず肝心の、迅雷を潰す代わりに追加される
埋め合わせの部分が全く見えなかった
素直な攻撃バフアビにでもなってる事を祈るか…
埋め合わせの部分が全く見えなかった
素直な攻撃バフアビにでもなってる事を祈るか…
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/10(土) 07:25:02.99 ID:HFlfvIQc0
紅蓮で完成していた侍を漆黒でクソ仕様にまでぶっ壊した実績あるから不安よな。
漆黒で侍担当したやつがいじらないことを祈るばかり。
漆黒で侍担当したやつがいじらないことを祈るばかり。
901:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/10(土) 09:21:29.75 ID:GqaFp8Mga
迅雷の効果自体は特性となるけど、迅雷ゲージ自体は残るとか
迅雷ゲージ自体は闘魂旋風脚を吐き出すためだけのものになるとかね
迅雷ゲージ自体は闘魂旋風脚を吐き出すためだけのものになるとかね
899:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/10(土) 07:10:47.96 ID:vF4Y1U1d0
スキルアビのモーションやエフェクトにモンク独自の要素や特長が薄い、他DPSから武器を奪って汎用化したような味気なさがある
大技が無いためカタルシスが無い
手数の多さは前提であってプレイの動機になるようなものではない、モンクの独自メカニズムが無い
とりあえず6.0ではここらへん改善して欲しい
大技が無いためカタルシスが無い
手数の多さは前提であってプレイの動機になるようなものではない、モンクの独自メカニズムが無い
とりあえず6.0ではここらへん改善して欲しい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1594776654/
コメント
コメント一覧 (233)
3スタック消費で威力500のアビリティを追加しました。
技名は掌波です。
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ホントオタクって気持ち悪いな😅
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あの時ですらレンジの方が多かったのに
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漆黒来てから手間かけてるジョブと適当に作ってるジョブの格差が明白になったな
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モンクというか近接は離れると攻撃できないっていうストレスがあるからいくら簡略化しても増えんよ
レンジしかできない新人が作ってる今のレイドならなおさら
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棒をグルグルしながら敵陣に突っ込んで行ったり
空から鐘がおちてくるような何かが
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闘魂はリキャストスキルで無我と演舞削除、六合は別効果にでもなるのかな?
構えもまた紅蓮のみになるならスキル数が白ちゃんより少なくなるんだが…
お経ジョブまったなし
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UBなら永続でも問題無いやろ
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方向指定は未だになんでついているのかは理解してないから
無くても良くない?って感じではある
方向があってたら派手目なエフェクトが出ちゃう!とかなら嬉しいけど
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・迅雷バフの削除 → 実現
・双掌打のバフ削除
・マントラの削除
・方向指定の削除 ← New!
全部実現させてあげようぜ
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竜みたいに方向指定完全成功で技が置き換わるならまだしもストレス溜まる原因はそこじゃないと思うが
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昨日のPLLでツイッチやニコニコにもそういうコメントしてるやついて理解できんかったわ
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これで侍並みに威力調整されるならモンクだらけにならんか?w
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方向指定はこれでいい、ここまで簡単になったんだからこれ以上簡単にしないで欲しい
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ライトちゃんですまんなw
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ONのままでも方向指定分からなくならないようにしてくれたら良い。
ターゲット情報などはバトルエフェクトで消える事はないので、そこに示すとか。
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迅雷が特製になるはもうずいぶんまえからきいてるからもういいんだよ
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侍なんか使い勝手とんでもなくク〇でも使う人多いしな
ただし使いこなせてるかどうかは別としてさ
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結局お手軽高火力じゃなきゃ誰も使わんのよ
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その上手い人が強ジョブ強武器を使えば周りはもっと楽できたはずなんだから
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タンクでいうなら性能の高い戦士がるが、ダサいから誰も使いたがらない
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高火力突き詰めたいって人は侍やるし
小器用にちょこまかしたい人は忍やるし
モンクやる層がいまいちわからん
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世代的にドラゴンボールの影響なのかも
忍術がナルト的であろうとしたように、モンクも同じくジャンプ漫画っぽさが必要なのかもなー
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一番影響あるのはモーション、エフェクトと装備のグラだと言うことにいい加減気づいて欲しい。
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迅雷はレベルに応じた特性になる
つまり、打つとレベルが下がる新感覚ジョブになる可能性が!
零式でワイプしたらID回してレベル上げからやり直す新しい遊び
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派手なアクションとか入れられても興ざめだわ
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5chにいる奴なんてそんなもんか
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気になってたのは迅雷強制終了後の落ち込みが激しすぎる点とGCD遅すぎてモッサリしてるとこだよ
あと贅沢言えるなら蒼気砲は横に撃ちたかった
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他の方向指定のゆるいジョブと比べて、DPSチェックへの不安要素も大きいのがな・・・
モンク本人は良くても、まわりからするとモンクがいる時点でDPSが不安でしょうがない。
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セカセカされたくない
汗かきながらゲームしたくないわ
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