597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/29(火) 21:54:49.99 ID:18EVKZkz0.net
挑発スタートはデメリットしか無いし普通はしないな
IDならやってもいいんじゃね(適当)
IDならやってもいいんじゃね(適当)
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/29(火) 23:29:09.09 ID:MlLiS7ofd.net
挑発スタートのデメリットってなんだ?
メリットしか無いと思うんだが
メリットしか無いと思うんだが
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/29(火) 23:50:01.84 ID:r3NbaPwW0.net
ゴージだと接近技なくて前方範囲PTメンにぶち当てるかもしれんだろ!
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/29(火) 23:52:22.01 ID:txdypWAB0.net
場所によっては普通にアリなんだけど
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/30(水) 06:32:13.04 ID:eotfo+PT0.net
開幕挑発スタートできないタンクは初心者の館から出直してこい
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/30(水) 01:43:28.94 ID:HQeee2fp0.net
今の仕様だと初手挑発以外はむしろ地雷
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/30(水) 07:43:28.72 ID:ksSKKV2pH.net
TAトップ20くらい見ると、遠隔攻撃スタートも挑発スタートもどっちもいる感じ
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/30(水) 11:52:49.99 ID:k6/RzycZ0.net
自分の事だけ考えるなら挑発スタート
他近接(特に侍と忍者)の事も考えるなら遠距離スタート
他近接(特に侍と忍者)の事も考えるなら遠距離スタート
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/30(水) 12:44:57.92 ID:KIxCh7rVp.net
挑発の場合接敵するまでのMTのGCD無駄になるんじゃない?
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/30(水) 12:47:58.17 ID:7QkRW/eR0.net
>>615
君はそんなに遠くから挑発してるのか?
普通アンメトマホが届くのと同じぐらいで挑発釣りするから
アンメトマホでGCD1周するより早く近接コンボ始められる
君はそんなに遠くから挑発してるのか?
普通アンメトマホが届くのと同じぐらいで挑発釣りするから
アンメトマホでGCD1周するより早く近接コンボ始められる
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/30(水) 12:52:52.40 ID:ulmDFaPj0.net
ラムウは開幕挑発か遠隔をすぐに撃つと全員に雷が落ちて面白い
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1599205002/
コメント
コメント一覧 (244)
tekitou_matome
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いまは挑発スタートから即コンボいれれるし
まさかロブスタートとか時代おくれまだやってんのかw
tekitou_matome
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初手の飛び道具のぶん一発多くWS回せるならロブスタート
基本はこれだけの話
あとは暗黒の場合は開幕に挟むアビが多い&ブラポンブラデリの仕様のせいで、初手挑発だと必要なタイミングまでにアビを吐き切れない場合があるからその兼ね合いを考慮に入れる必要がある
tekitou_matome
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まず挑発スタートってのは必ずしも火力が最大になるってわけではないんよ
何故なら挑発スタートした結果コンボ1段目で終わる場合は遠隔スタートの方が強くて
遠隔スタートした結果コンボ2段目で終わるなら挑発スタートの方が強いんすよ
挑発によるGCD消費は1秒なのでコンボ1段目の攻撃力は200 GCD2.45としてこれの1秒ロスは81で攻撃力119
遠隔の威力はガンブレと暗黒が150なので挑発の硬直直後1フレームもミス無しで叩き込めても遠隔の方が強く、戦士が140でナイトはロブ120でこっちはほぼ同等だけどホリスピなら350
近づく場合突進もいれて近づくならもっと劣る
これは多分馬鹿でも理解できると思う。
なので前半タイムラインが完璧に決まっており、ランダム要素も一切ない場所ならともかく
普通はコンボどこまで終わるかなんて分からないのでどっちでスタートしても期待値はほぼ同じ
じゃあトップ層で挑発スタートが何故多いのか?って疑問になると思うんだけど
これは共鳴4層でMTやってる人、もしくはレンジキャスやってる人なら一発でわかると思うけど
シヴァってFAとった奴に音速AA1発いれてきて、その1発でバリア消えて次の絶対レイドで死んだりするわけよ、これを防ぐ為にはタンクが初手を決めるしかないんだけど
遠隔スタートの場合移動して遠隔着弾までを0スタート完璧に決めてかつ初手でないといけないのに対して、挑発スタートは離れた位置から1ポチでいけるから採用されてるんすよ。
だから共鳴4層では挑発スタートが最適解、それでも遠隔スタートで問題なく始めれてるなら特別不利でもないってのが今の状況
だから共鳴4層零式に限るなら絶対零度で味方のバリアを剥がさない為に挑発スタートしてるわけで
これをミッドコアが勝手にlogsだけ見て挑発スタートの方が火力出る!っとか言ってるのがなんかおかしいなって感じる
tekitou_matome
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近接のことも考えろや
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って思ってログ見に行ったら100の人とか突進スタートしてるやん
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改めよう
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火力上げないなら爽快感で売ってこう
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ACタンクが挑発して後ろ向けた時即時対処出来ない
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挑発+プランジはプランジ分1GCDイーターコンボが遅くなるのと、プランジの威力がシナジーに乗らないからという認識でいいのだろうか?
tekitou_matome
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初撃でいうならどっちが先だったとしても誤差だぞ
STなら初撃は突進が最も効率が良い
tekitou_matome
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蒼天の頃から開幕プランジされると近接の殴りだしが遅れるからやめろって色んなスレで言ってたんだが、合わせれない近接が雑魚とか誤差だから変わらんとかボロカスにずっと言われて続けてたんだよな
tekitou_matome
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dps達の範囲攻撃もすぐ出来る。
ロブスタートだと、1匹のヘイトしか取れず範囲回せるまでにdpsに範囲攻撃されて他の敵たちがそっちに遠ざかって言っちゃう。
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どうせ99も取ってない奴ばっかりでしょ
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開幕挑発はヒュンッって地味なエフェクトと音で急に戦闘始まるから味方の攻撃タイミングズレそうだからやってない
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誘導するなら絶対にロブのほうがいい
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自分で比べてみればわかるけどコンボ3段目まで入れられる早さが違う
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たまに漆黒の仕様を勘違いしてる奴はいる
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MTの火力損失よりも他の7人の開幕バーストがずれる方が圧倒的に大きい
カウント0でウエポンスキル使いたいが為に挑発先打ちするタンクは絶滅してほしい
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野良じゃあんまみかけんやり方だから真似せんでええよ 下手くそがやると当て損ねるから
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https://www.youtube.com/watch?v=kQo9ETk-Vzo
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説明読んでないのか?「ヘイト一位にする」それだけなんだぞ。
一位を維持するわけではないから、「挑発いれる→殴る」この間に、仮に機工士とかがクリティカル入れたら持ってかれるんだぞ。
そんでもってかれたらすぐ挑発できるんですかって事よ。リキャもどってないだろ。
たまにアホなSTが挑発いれてきたりするのに、そん時のリキャだったらどうすんだっての。
(そのSTがうっかりでシャークくれるのなら無問題だがそんな奴は一握りしかいない)
これが解らない人はタンクやっても構わないけど、素質はない。解ってる人からみると白い目。
tekitou_matome
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挑発は敵視100%の緊急時という意味合いが強いスキルってだけで、最短で安全に攻略できるかどうかが問題だから、臨機応変に使い分けすればいいだけ。
tekitou_matome
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