74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 09:41:12.14 ID:m0tMVo9ka
メインクエで別キャラ別ジョブ触るのも苦痛とかいう奴出てきたな
なんでも苦痛に感じるキッズが多いのがよくわかる
なんでも苦痛に感じるキッズが多いのがよくわかる
■メインクエスト時に自分と違うジョブ(職業)やキャラを操作しての戦闘を強要しないでほしい
人には苦手な職、嫌いな職、合わない職、
苦手なキャラ、嫌いなキャラ、あると思うんです。
それを回避できないメインクエスト上のシナリオの中でプレイヤーに強要するのは
触らせたいやらせたいという開発のエゴではないですか
本当に苦痛です。やめてください。
公式フォーラム:https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/425604
人には苦手な職、嫌いな職、合わない職、
苦手なキャラ、嫌いなキャラ、あると思うんです。
それを回避できないメインクエスト上のシナリオの中でプレイヤーに強要するのは
触らせたいやらせたいという開発のエゴではないですか
本当に苦痛です。やめてください。
公式フォーラム:https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/425604
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 10:24:42.67 ID:qaL2A3QUd
バトルが苦手とか言ってる奴は大げさすぎてウザイわ
だったらメインストーリーで必須のIDはどうしてるんだろう
イベントバトルが苦手とかほとんどゲームやったことないオバチャンレベルだろ
だったらメインストーリーで必須のIDはどうしてるんだろう
イベントバトルが苦手とかほとんどゲームやったことないオバチャンレベルだろ
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 12:15:12.52 ID:YT+xkmNI0
メインクエのイベントバトルすらクリアできないならこのゲームやめてどうぞだな
新生初期やβ版のイベントバトルは正直キツくて、何度かやり直した記憶があるが、ベリーイージーモードが追加された昨今クリアできないのは煽りではなく頭がおかしい
NPCに変わってイベントバトルするタイプでも基本的にボタン連続して押したらコンボになるタイプだろ?
まあ、ヒエンになるバトルやランジート戦のサンクレッドが面倒だったのは認める
新生初期やβ版のイベントバトルは正直キツくて、何度かやり直した記憶があるが、ベリーイージーモードが追加された昨今クリアできないのは煽りではなく頭がおかしい
NPCに変わってイベントバトルするタイプでも基本的にボタン連続して押したらコンボになるタイプだろ?
まあ、ヒエンになるバトルやランジート戦のサンクレッドが面倒だったのは認める
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 12:16:28.09 ID:YT+xkmNI0
あれか?某ゲームの「クリアした事にして次に進みますか?」がほしいのか?w
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 12:43:55.76 ID:h3wjgVLY0
俺が苦手だから消せという発想が怖い
最近こういう人多いな
最近こういう人多いな
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 13:11:06.36 ID:K1uDxJdl0
ゲームが難しくてできないってのは60代以降専用のFCをこの前見たけどそういう人らが言ってるのかね
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 13:34:09.81 ID:ogBvcM9Y0
>>81
むしろその年でこのゲームやってる人はこのくらいの事で音を上げたりしないよ
むしろその年でこのゲームやってる人はこのくらいの事で音を上げたりしないよ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 13:48:47.83 ID:pxsAYB2Lp
ゲームの上手い下手に年齢って殆ど関係ないからな
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/20(日) 12:51:58.78 ID:aZxiWlh0M
自分が苦手な事、難しいこと乗り越える経験が少ないとそうなるんよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1600337541/
コメント
コメント一覧 (348)
あちらは金でぶん殴れたり、嫌なクエストクリアしたことに出来たりするもんな
tekitou_matome
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スレ主もメインぽい機工士の装備がアレだし甘えてるだけだわ
ロドストID:31198504
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すまんな
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強要と時間の長さのせいにしてクリアできない言い訳だな
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ロクにコンボもないし単発をポチポチ当てるだけだし
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ストーリーは好きにさせてやれや
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モンクがクエスト仕様だとどうなるか気になる
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規格外の強さを表現するのにもイベントバトルって使えるんだなと感心した
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それで終盤に失敗するとイライラで投げたくなる
イベントバトルは死なない仕様にして欲しいわ
tekitou_matome
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確かに初見殺しの要素がいくつかあるけど、一度体験すれば楽勝で対処出来るレベルばかりだろ。
tekitou_matome
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初心者様だけ難しすぎるとか発狂してるし誰も幸せになってないよね
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しかも最後に初見殺しク ソギミックで失敗する
無くすか残すか選べと言われたら無くす方を選ぶわ
tekitou_matome
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ヒエンとか侍みたいな感じでやろうとしたらコンボにならなくて、は?ってなってた気がする
tekitou_matome
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折角の盛り上がりが一気に冷める
でもって、初見殺しのギミックで最初からやりなおし
こんな最高に楽しいバトルを廃止とかありえませんわw
tekitou_matome
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自分の書いた文章に疑問って持てないのかね
幼稚、ただ幼稚でしかない
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新生の頃のジョブクエのイベント戦とかは面倒だけど
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これは拾ってはいけないノイジーマイノリティな意見
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誰でもクリアできるレベルで退屈だし無駄に時間長いからな
時間かかる割にトドメにLB使わないともう一回最初からとか無駄に厳しいのもな
スキル回しも簡易化されてるから、アレならムービーのほうがどう考えてもいいと思うわ
tekitou_matome
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だったら通常スキルで戦闘時間短くしてドンドンチャレンジする仕様のほうが良いのでは?
ダラダラほぼボタン連打で10分近く戦って、最後に初見殺し的な要素があって最初からはふざけんなだわ
tekitou_matome
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次のエリアで普通に腰かけてるサンクレッドを見てしまって
さっきのバトルをプレイヤーが操作する必要ってあったのか?っていう疑問は出た
tekitou_matome
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エメトセルクのだらだらイベントで割り込み入っちゃったら
こっちが攻撃してないのに余輩さんらによってたかってフルボッコにされて
失敗ワロタ
tekitou_matome
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フォーラム主への反対意見に無理筋で突っかかってる奴
あのイベントバトルを「数分での理解と操作はとても無理です~」だの「とてもとても高いハードル」だの言ってて草ですわ
tekitou_matome
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イベントシーンで終わるならそれでいい要素ではある
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それ一度でも使ったらサービス終了までRF利用不可で
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一応設定上ヒカセンのが強いんだよな?ってなるくらいだけど
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スレ主や一生懸命同意してる白ちゃんの難しいからできないって意見は次元が違いすぎて理解できんわ
tekitou_matome
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もうやめろよこのゲーム
ライト寄りにしたらつけ上がるだけだなコレ
tekitou_matome
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好きな奴にはご褒美だろうけど、アイツらが全員に好かれてると思うなよ。
あーゆーキャラがウザいと思う人間もいる。無理矢理やらされてる感ハンパ無い。
tekitou_matome
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俺は謎解き要素嫌い。だからワインボードの謎クエは放置してある。
あと探すのも苦手だから、範囲だけ示して対象が分かりずらい所にあるクエも苦手。こんなもんメインクエに入れるなよと思うが、これを楽しいと言う人がいる以上しかたがないと思ってる。
tekitou_matome
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ソースは固定のメンバー数人
tekitou_matome
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ただそもそも演出上別にカットシーンとかで描写できるNPCの戦闘なんてものをわざわざプレイヤーにやらせる意味は薄いんだから内容がつまらないなら批判されるのは当たり前でしか無い
これが特定のクエスト中ずっとNPC操作できて、バトルのみならず各地のキャラと操作NPCとの会話を楽しめるってんなら評価は段違いだろうけどな
tekitou_matome
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ムービーでいいわ
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サンクレッドランジート戦とかだいぶ映像映えしただろうし
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今まで本当に面白いゲームに出会った事がない可哀想な人達
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1レベル上げるのに数か月かけたり運営の悪意でクリア不可のレイドに挑戦させられたり運営のストレス発散の為に街にいるキャラが全キルされたりとね・・・
tekitou_matome
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tekitou_matome
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勝たなきゃいけないor絶対勝てないってあらかじめ結果が決まってるのに、
初見のキャラで説明読みながら無駄に硬い敵を相手するっていうのが時間の無駄以外の何物でもないわ。
tekitou_matome
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最初アルフィノになったときはインパクトあったけどね
tekitou_matome
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こんなのに合わせてたらゲームじゃ無くなるわ
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攻撃、防御、回復、必殺だけでいいと思うわ
tekitou_matome
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ホットバー組み合わせた独自HUD使ってると
突然の強制ホットバー(変更不可)はほんと地獄よ
ショートカット設定してないからマウスでポチポチ押すしかない
他のホットバーにスキル移動できればいいんだけどな
tekitou_matome
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他のゲームのキャラ変更も好きになれん
ドラクエの学園はそれでめっちゃ批判出たろ
tekitou_matome
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今回はあなたが嫌いなキャラ操作だったかもしれないけど
今後自分の好きなキャラ操作きたら喜ぶんでしょ?ほかの人が嫌いなキャラだって言ってても
オフゲーおすすめします
気に食わなかったらやめれるでしょ…オンゲーだからいろんな人がいるから文句言われても困るでしょ開発側も
tekitou_matome
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一回しかやらないんだから文句言うなとか、一回しかやらんならそもそもいらんやろ
tekitou_matome
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マジで「簡単なこと」すらできずに失敗して、しかもその失敗に極度のストレスを感じてるから。
失敗した後、仮に多少時間をかけて正解にたどり着いたとして「俺が失敗したのは俺のせいじゃなくてこのxxxが悪い」って思考。
tekitou_matome
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得すること何もなくていいから使えるスキルも多くて攻撃も激しめのHardが欲しい
ストーリー上強敵なのに激ヌルポチポチさせられてなんだこれってなるねん
あとホットバー組み替えさせてくれ
tekitou_matome
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殴ってる途中で回復したり、0まで削ったら次のゲージ出てくるこれまでのコンテンツで何やってきたんだ?
削りきってゼロにして倒す事だけが気持ちいいならハクスラでもやりなよ。
頭おかしい奴はまずゲームやらずに病院に行ってもらいたい
tekitou_matome
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