744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 06:47:18.33 ID:VYiVxn3k0.net
初期バハでもないのにこんだけ補助輪つけられたエンドで初週も糞もあるかいな
そもそも初週クリアできる時点でおかしいんだよ、根本のバトルシステムが簡単すぎる
だからアホみたいなDPSチェックに狂った学芸会させられてんだよ
そもそも初週クリアできる時点でおかしいんだよ、根本のバトルシステムが簡単すぎる
だからアホみたいなDPSチェックに狂った学芸会させられてんだよ
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 07:13:02
>>744
初週クリアできない=ILの壁だからこのゲームでやってもストレスの元になるだけ
初週クリアできない=ILの壁だからこのゲームでやってもストレスの元になるだけ
749:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 08:06:07.88 ID:GM/tiFfj0.net
>>744
補助輪つけまくっててクリアできのがおかしいって、頭おかしくねえか?
一度もツールから派生するすべての情報を利用せずして合法的に情報交換・攻略していたら
お前らなんて初回クリアが一ヵ月後とかだぞ?
補助輪つけまくっててクリアできのがおかしいって、頭おかしくねえか?
一度もツールから派生するすべての情報を利用せずして合法的に情報交換・攻略していたら
お前らなんて初回クリアが一ヵ月後とかだぞ?
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 08:18:55.97 ID:VYiVxn3k0.net
>>749
簡単にクリアできないから面白いんだろ
それが侵攻2層ゲロ捨てみたいな糞ギミックでなきゃ尚良し
もし全プレイヤーがツールも解析もせず動画も見ずガチ攻略で一ヶ月かけたとしたら
それこそクリアに意味が出てくるし、他人の攻略を丸暗記再現するクソゲから解放されるんだからまだ楽しめるじゃねえか
ヘイト管理しなくていい、MP調整も考えなくていい、その分ヒーラーもDPS参加できる
この方がよほど頭おかしく思うが2020年のテンパ諸君はどう思うね
簡単にクリアできないから面白いんだろ
それが侵攻2層ゲロ捨てみたいな糞ギミックでなきゃ尚良し
もし全プレイヤーがツールも解析もせず動画も見ずガチ攻略で一ヶ月かけたとしたら
それこそクリアに意味が出てくるし、他人の攻略を丸暗記再現するクソゲから解放されるんだからまだ楽しめるじゃねえか
ヘイト管理しなくていい、MP調整も考えなくていい、その分ヒーラーもDPS参加できる
この方がよほど頭おかしく思うが2020年のテンパ諸君はどう思うね
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 07:24:02 ID:VYiVxn3k0.net
ILで縛ろうとして毎回抜け道でクリアされるのがカミノゲエムだろ
だがそれはプレイングが関与した頃の話
ぎりぎりの調整が面倒くさくてステータスを消しMPを消しプレイングが関与する要素を消し続けた結果がこれだ
真面目に聞くが現状のエンドにやりごたえを感じるか?
だがそれはプレイングが関与した頃の話
ぎりぎりの調整が面倒くさくてステータスを消しMPを消しプレイングが関与する要素を消し続けた結果がこれだ
真面目に聞くが現状のエンドにやりごたえを感じるか?
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 08:31:13.68 ID:mPoAaj9Q0.net
>>746
アレキも知らないのに知ったかぶりするな
アレキも知らないのに知ったかぶりするな
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 08:59:58 ID:VYiVxn3k0.net
誰もやりごたえがあるとは言わんのな
せめてお前らの楽しみ方くらい教えてくれてもいいのに
せめてお前らの楽しみ方くらい教えてくれてもいいのに
755:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 09:26:37.18 ID:xfV5Azcv0.net
まぁハロワレベルの見ただけでわからん謎解きもないからなぁ
良し悪しは別として意図がわかりやすくギミック解明が結構かんたんだよね
良し悪しは別として意図がわかりやすくギミック解明が結構かんたんだよね
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 09:57:51.36 ID:QxTECvEBa.net
律動とかハロワ叩かれまくったから
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/06(日) 10:33:15.88 ID:LFTeSyUW0.net
やりがいないなら行かなければいいし他にやることないならゲームをやめればいい
どうしてもFF14のバトルコンテンツにこだわるなら同士見つけてヒーラー1なり7人構成なりの特殊編成で行けばいい
灰色の募集に入って出荷チャレンジするのもなしではない
つまらないと言う感想を持つのは自由だが、親が持ってくる餌を食べなきゃ生きていけない雛鳥みたいなこと言ってる自覚はした方がいいぞ
どうしてもFF14のバトルコンテンツにこだわるなら同士見つけてヒーラー1なり7人構成なりの特殊編成で行けばいい
灰色の募集に入って出荷チャレンジするのもなしではない
つまらないと言う感想を持つのは自由だが、親が持ってくる餌を食べなきゃ生きていけない雛鳥みたいなこと言ってる自覚はした方がいいぞ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1598676794/
コメント
コメント一覧 (179)
でもそんな人らの多くも今のほうがイイと言ってるが
tekitou_matome
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高難易度化を進めるのってプレイヤー少数派に寄せていく愚策でしかない
FFがなぜここまでプレイヤー人口増えたかをバハと今を見比べてよく考えてみろ
tekitou_matome
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絶もうちょい増やしてくれって言う方がまだマシ。まあそっちもあんまり現実味は無いけども
tekitou_matome
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tekitou_matome
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終了
tekitou_matome
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tekitou_matome
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W1st争うような腕のいいプレイヤー達が有給取ったりして時間確保して挑んでるのをクリア速度の基準にする気か?
tekitou_matome
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こういう意見を言えるのは自分たちでギミックを開拓したガチ早期勢じゃないと俺らトレース組にはわからん
tekitou_matome
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毎週やることになったら面倒臭さのが上回る
高難易度やりたいなら絶やってろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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イキり勢の言い分を長年見て吉田が判断した結果が現在の難易度なので
tekitou_matome
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しかも侵攻2層に言及してたりどうにもこの人難しく自分でクリアできないようなギミックが出てきたら全部ク/ギミック扱いしそうな気配がぷんぷんするんだけど
tekitou_matome
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FF14から人がいなくなってた。
鯖間募集あるけど、難しくなると絶対人が減る。
零式4層はクリアしてるけど、絶はクリアしていない人って割といるでしょ、これが全てを物語ってる。
tekitou_matome
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結局アレキで今回は簡単だったと言われるぐらいが丁度いい事が判ったと言ってたんだから今の難易度が丁度いいんだろう
tekitou_matome
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HP3割削れる超威力Dotを抱えながら、痛い範囲攻撃が定期的に飛んできて、しかもヒラ含めて要求DPSめちゃくちゃ高い
ルクレが簡単な方法考えなかったら詰んでいたと思う
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イシュガルドの寒々しいイメージと重なって
マジでこのゲームこのままサービス終わるのでは?って思ったからね
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他にも難しいゲームたくさん有るのだから別ゲーやってみるといいぞ
FF14程度でイキってるは井の中の蛙だぞ
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同じコンテンツを何ヶ月もやり続けるのは疲れるわ
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若年性痴呆かな?
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結果的に人が増えているんだからブレずに今の方向性で良いんだと思う
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そのため、コアユーザーも楽しめるように、絶コンテンツが用意された。
さらに難易度を自分で調整することも可能。
4人ptクリアや、ヒーラー1構成クリア等。
こういうやつらって、ここまで遊んでるんかな?
めちゃめちゃ難易度上げて挑戦出来るんだから、それやってりゃいいのに。
tekitou_matome
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占星居なかったらまず無理ってレベルだった
これ以上チェックきつくされたらTAチームしか初週踏破出来ないから今くらいが丁度良いだろ
ただ1拡張で絶は3つ実装して欲しい
tekitou_matome
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GWにはログイン人口増えるも零式が過疎るという珍事も起こった
ユーザーの過半数はライト層で高難度はもはや求められてない
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大半の固定は崩壊し引退者続出 ほとんどの鯖では募集さえ消滅したすべて自業自得の時代
あの経験から零式が難しくなることは2度とないだろう
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ジョブ編成によってはクリア不可だし
共鳴も祝福バフ前提無いと新式じゃキツいから極武器取りに行くのが主流だった
初週やってからイキれよな
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やっぱバハムートすげーわ
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運営は真に受けてトレース勢じゃクリアできないようなぶっ壊れ難易度作ってくれ
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過去にそのイキりでW1しかクリアできない難易度になっただろうが。
相変わらず言う事だけは一人前だな、PSは大した事ないくせにw
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そのおかげで募集も潤沢だしクリアもたぶん自分のPSじゃ緩和無しは無理だったろうなって思う部分もあるから別にそれが悪いっていえるわけじゃないんだけど
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ぬるま湯固定マンは絶の難易度上げるように言えよ
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まああっても過大評価しすぎでしょ
タイムラインとか結局誰かが作らないと出回らないしな
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タンクとヒラのギミックのところ覚えるの4パターンにしたり
誘導ギミックとかDPSに押し付けできないようにしてほしい
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今なんて過去絶なら灰色でもクリアできるんだからやってこいよ
零式よりは難しいぞ
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PVEで高難易度なFPSよー
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バハムート難しかったのにアルテマとアレキはどうしてああなった?絶はもっとはっちゃけでいいと思うんだけど。
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https://www.ff14act.work/entry/act
これでスペスペたいむを入れてタイムライン事前読み上げ
https://www.ff14act.work/entry/hojoring_1
そうするとミスが減って迷惑がかからない
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零式はこれでいいわ、292民の意見なんて取り入れるだけ無駄
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零式はこのくらいの難易度、極はこのくらいってやってくれるなら良いよ。
漆黒新規に合わせると今以上に簡単になっちゃってプレイヤー育たない。
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初週攻略できるくらい時間とれるならレイドレースにでも参加したらいいのにw
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これ恥ずかしすぎるだろ・・・
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スチームジャッジ無視の抜け道なかったら
ほんと一握りしかクリアできんかったんじゃね?
それでもナイトお断り状態だったしな
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難易度上げないでくださいめんどくさいです
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どんどん段階的に緩和が進んでいき、
装備の力が揃うと、ライト上がりの若葉入れてても十分クリアはできるようになってくる
この難易度段階緩和は、ちゃんと初週から消化頑張ったことも意味が出てきて、成果に繋がるからすごく良くできている
早期(構成などもものを言う時期)→ベテランクリア期→ミッドコアクリア期→ライトチャレンジャークリア期
この緩和は、挑戦者自身のIL上昇や練習成果に加えて、既に消化終わってきたベテランの補助も含めてる、mmoだからな
tekitou_matome
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じゃなかったらおかしな話になる。
tekitou_matome
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零が極レベル
絶が零レベル
名前据え置きだから勘違いするけど真が消えて難易度ズレただけだからな
あれだけアレキで過疎ったレイドが難易度下げて活気づいたんだ
このままでいい
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律動の時は、4層はもちろん2層3層クリアした時もすごく嬉しかった印象がある
ただその分攻略時間が長くて日常生活の負担が大きかったから
今の攻略時間短いスタイルも嫌いじゃない
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いまとは状況が違うからな
だが起動律動テメーはダメだ
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イキってる奴らのご要望通りに難易度上げたら今度は蒼天の時と同じく大半が292民になるだけだろ
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絶はヤダヤダでも下の奴らが出来なくて歯噛みする難易度用意してって無茶苦茶
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ガチの知障で溢れかえっている現状少しは把握してくれ
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平日ほぼiinできない社畜がついていけるのはいまの零式ぐらいが限界。
これ以上難しくすると金払いがいい社畜から抜けていくよ。
廃人と社畜で払ってる月額課金はいっしょだもん。
運営的には廃に寄せれないよね。
tekitou_matome
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新生からやってるけど最近のレイドでギミックやボスのHP調整とか一番よかったのアルファ4層のオメガだは
あれぐらいの零式今の新規は挑戦すらしないと思うけどな
tekitou_matome
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w1st狙うようなレイドレーサーは覚醒バフが無視して
振り出しに戻されたけど、後続組はそんな無駄な時間を費やすことはないからな
意図的にギミック未開明の初期勢にのみ、より労力を課すようにしてるよな
tekitou_matome
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https://www.ff14act.work/entry/index
tekitou_matome
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補助輪+VC連携で速攻ギミックを陳腐化させて「簡単でした」
tekitou_matome
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新生初期の邂逅がそうだったろ
今あんなのやったらライト居なくなって過疎るだけ
昔は鯖ごとで順位競ってたのに今じゃプロ外人と同じ土俵で競わせてW1とか運営アホ過ぎだろwww
あんなPvPごときをEスポーツにしようと外人に媚びてるが無駄だからなwww
tekitou_matome
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tekitou_matome
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「根本のバトルシステムが簡単すぎる
だからアホみたいなDPSチェックに狂った学芸会させられてんだよ」
まさにおっしゃる通りじゃん
前から学芸会だけど漆黒でこの路線が確定しちゃったんだよなあ
今後はレイドシミュレータ使って完璧な予習をしてから望むゲームになってくんだろうな
これが吉田の目指したMMOか
tekitou_matome
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