tV1pIL6_cu2pUPcNqClew6KAF0



漆黒秘話 第6話「ヴォレクドルフの午睡」が公開!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/tales_from_the_shadows/sidestory_06/

d57bdf2d


「ヴォレクドルフの午睡」
古き血が目覚めた先祖返りは、種の寿命を大きく超える。
そうは言っても長く生きれば、老いもしよう。目はかすむし、翼は萎える。
ヴォレクドルフの聡きアマロたちを束ねるセトも、齢は百をとうに過ぎた身であるから、最近は特にまどろむ時間が増えてきた。今日もまた、甘い花の香に誘われて午睡と洒落込めば、懐かしき日々を夢に見るのだ。

ここはアム・アレーンの都、ナバスアレン。
強烈な日差しが照りつける街の一角に、ひどく痩せた幼いアマロが地に伏している。育ち盛りであるはずなのに、水も餌も満足に与えられずに酷使されればこうもなろう。
誰も焼けた石畳の上でなど寝たくはないが、ハーネスで荷車に固定されていれば、自由に動くこともままならない。ならば、鞭を愛する主人が戻ってくるまでは、せめて身体を休めておこうというのが、このアマロの考えだ。

tV1pIL6_cu2pUPcNqClew6KAF0

5yuoKrSVgivEGbFq7Wu8UP3AOo



※全文はソース元をご覧下さい。