756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:38:52.03 ID:zVffFVvq0.net
天動(2016/9)が実質の野良緩和時期として
もう普通の人には固定いらない状態の方が長い気がする
もう普通の人には固定いらない状態の方が長い気がする
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:38:56.84 ID:5AJiJ5wn0.net
あの黒歴史があるから二度と固定組ませるような
難易度にはしてこないだろう
俺はアレキクリアしたけど
昔からの仲良し固定は爆発して全員二度と14に戻ってこなかったもんな
難易度にはしてこないだろう
俺はアレキクリアしたけど
昔からの仲良し固定は爆発して全員二度と14に戻ってこなかったもんな
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:44:45.69 ID:6+3vkoZP0.net
アレキってそんな難しかったのか・・
当時は知らんけど難しすぎて過疎ったんだっけ?
当時は知らんけど難しすぎて過疎ったんだっけ?
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:48:39.09 ID:5AJiJ5wn0.net
もうあのギスギスは体験したくない
邂逅からの仲良しであれだけ楽しく零式やってたのに
起動のせいで3層が超えれなくて毎晩れんしゅうしても雑魚超えれなくて
だんだん皆疲れてきてとうとうactを使っている数人同士で話し合うようになって
でも直接本人になかなか言えなくて いい奴で仲良しだったから切れるわけもない
だからストレスだけが溜まって
3か月耐えた、でも俺だけどうしても我慢出来なくて野良でクリアしてしまった
そうしたら他の固定メンバーが一気に低DPSの2人を叩くようになって喧嘩が始まって
ついに昔の仲良し固定は崩壊してみんな居なくなった
今は本当にいいよ 灰1人2人なら皆で頑張ればクリアできる本当にいい
邂逅からの仲良しであれだけ楽しく零式やってたのに
起動のせいで3層が超えれなくて毎晩れんしゅうしても雑魚超えれなくて
だんだん皆疲れてきてとうとうactを使っている数人同士で話し合うようになって
でも直接本人になかなか言えなくて いい奴で仲良しだったから切れるわけもない
だからストレスだけが溜まって
3か月耐えた、でも俺だけどうしても我慢出来なくて野良でクリアしてしまった
そうしたら他の固定メンバーが一気に低DPSの2人を叩くようになって喧嘩が始まって
ついに昔の仲良し固定は崩壊してみんな居なくなった
今は本当にいいよ 灰1人2人なら皆で頑張ればクリアできる本当にいい
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:51:00.00 ID:b2RxQEjk0.net
>>759
悲しいなあ
悲しいなあ
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:50:25.14 ID:5AJiJ5wn0.net
俺はあのトラウマあるから二度と固定組まない
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:50:44.40 ID:MgIrVdrjM.net
当時を知らないがそれactが今より一般的に普及してなかったからってだけで難易度の問題ではないんじゃ
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:51:35.32 ID:3/UwhQe30.net
アレキ当時の話よくわかんねーんだけどギミックが難しかったのかDPSチェックが異様にきつかったのかどっちなんだ
普通DPSチェックならIL上がれば緩和されるはずだろう
普通DPSチェックならIL上がれば緩和されるはずだろう
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:53:19.41 ID:3/UwhQe30.net
というか、W1stさえ3週かけてIL上げなきゃクリアできなかったんだから
「DPSチェックが異様に厳しかった」が正解か
「DPSチェックが異様に厳しかった」が正解か
765:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:55:12.05 ID:5AJiJ5wn0.net
DPSチェックが厳しかった
灰1人でもいたら絶対に無理出荷不可能
灰1人でもいたら絶対に無理出荷不可能
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:56:59.63 ID:zVffFVvq0.net
想定ILが今より数段高くて1-2層やトークン装備を集めて上の層に挑戦するって仕組みだった
全滅でリキャストも戻らなかったからリキャスト待ち時間もあってトライ回数も今より少なかったのでw1stも一か月以上かかっている
全滅でリキャストも戻らなかったからリキャスト待ち時間もあってトライ回数も今より少なかったのでw1stも一か月以上かかっている
769:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 16:57:49.13 ID:5AJiJ5wn0.net
極ナイツで武器レベルあがって一気にクリア率は一応あがった
それでも灰いると殆ど無理だった
それでも灰いると殆ど無理だった
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 17:11:29.46 ID:b2RxQEjk0.net
一匹でも灰混じるとクリア不可能とか、めちゃめちゃワクワクするな
782:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 17:17:49.31 ID:5AJiJ5wn0.net
>>778
灰いなくてもきついからな
並み固定は極武器くるまでの3か月くらいずっと3層の雑魚の練習を毎週毎週するんだぞ
ノイローゼになるぞ
灰いなくてもきついからな
並み固定は極武器くるまでの3か月くらいずっと3層の雑魚の練習を毎週毎週するんだぞ
ノイローゼになるぞ
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 17:22:12.90 ID:qMeilYEwp.net
>>778
それを野良消化でやる奴らの心情考えてみろよ?
気持ち悪くなるは
共鳴四層ですら灰色多いときついのに
それを野良消化でやる奴らの心情考えてみろよ?
気持ち悪くなるは
共鳴四層ですら灰色多いときついのに
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/09/01(火) 17:00:30.89 ID:5AJiJ5wn0.net
俺は二度とあの惨劇起きないように後世に伝えるよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1597590481/
コメント
コメント一覧 (347)
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極ナイツは今の3層より難しかった気がするなあ
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白はとくにほぼ1人でPT支えながら殴れるタイミングでの切り替えが楽しかった
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タンクからアタックスタンスが消えた最初の原因ともいうべき零式だったしな
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開発はそのヒラとタンクの想定外のDPSを考慮して作ったのが起動
それをクリアしてこそ本当の勝利を味わえる
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でも間違いなく今より楽しかったよヒラは
メリハリがあったしリキャもあったし切り替えて即戻すも出来なかったから上手く回せた時の楽しさがあった
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ナイトさん・・・うっうっ
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そりゃきついわ
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どれだけタイムライン暗記してつめつめにスキル組んでも命中のせいでミスるだけでブレるの懐かしいw
プロテスもラスキンもあったし学は今より妖精に指示出せたから忙しかったな
クルセの切り替えもあったから絶対にhimechanじゃ早期攻略は無理だった
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マウントやらはN周回させとけよ
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全体的に閑散としてた時期だなw
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難しくて当たり前だし気軽に遊べるものじゃないし、だからこそ達成感が半端無い
やったことないけど
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初クリ律動くる1ヶ月前だったからギリギリではあったけどw
攻略期間1層から数えると5~6ヶ月やってたわ
よう続いた
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感謝の護符巡り
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いやーきつい
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みんな今の絶なんかより苦労してたってことだ
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ゲーム自体が今ほどこなれた作りじゃないから理不尽な事がいっぱいだった
崩壊させないように何とかメンバーのメンタルケアしながら持ちこたえさせた
これが一番きつかった
今じゃ野良で気が向いたときに気楽にやれるし多少地雷が混じろうとカバーすりゃいいだけだし
難易度は今が一番いい
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起動のパッチで週を追うごとに人が来なくなって、4,5時間募集出して8人揃わず解散は当たり前だった
固定組まずに野良でどうしてもやりたい奴は皆チョコボに移転して、
過疎サバに残った民は挑戦すらできないでレイドはしばらくお預けでしたわ
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W1stがサブキャラまで使ったファーミングを1ヶ月続けないとDPSが足りなかった事から
装備が揃わない内はどれだけ上手くてもどうにもならん難易度設定だったのが分かる
ギミックも全体的に難易度が高く、局所的には絶と比較しても遜色ないレベル
起動編経験済みの人は絶アレキ序盤でドールを食わせた時「やさしい設定だなぁ」と感じる事うけあい
今の零式と違ってフェーズ毎にDPSチェックがあり、失敗すれば当然おしおきなので
練習段階では先を見ることも許されず、これも長引く原因だった
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白なんて当時タンクやってた自分でもサブジョブでやってパッチ内にクリアできるくらいには簡単だったのに
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さすがにナイツ来るまでは武器が揃わなくてキツかった
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起動律動の方が難しいって事になると思うんだけど
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当時はクロスワールドなかったから補充探しが難航。固定解散した
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鯖間なかったからアレキやりたい人は皆チョコボに移住してたわ
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AAも勝手に当たるわ魔法中断もないわTPMPも余裕だわ
レンジは詠唱ないわ、本の角で殴らなくてもいいわdotも少ないわ
アビはスタック式でとりあえずスキル最速脳死で撃てばdps出るわ
ギミックの猶予時間余裕だわ(指先とか運悪いとスプリント使っても間に合わない)
侵攻零式余裕でクリアしてたけどきつかったな
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当時の灰といってもクリアした時点でヤバイから
今の灰とはダンチだぞ
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この場合は3層クリア者基準の灰だと思うが
それでも今の灰とはレベル違うだろう
ファウスト超えてきたしな
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大半の人が難しいのが面白くてやりたいってなったんじゃなくて
難しくて(募集等々も)しんどいからもういいやって辞めてった時期やで
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ギスギスが多かったのはクリアしないとストーリーが見れないのに難易度おかしかった侵攻編だった気がする
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正直あの時はこのゲーム終わったと思った
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カスケードでレンジだけ死ぬとかマバリアない召は蘇生があっても採用されないとか
DPSというよりHP面でギアチェックきつかったな
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今の零式よりは確実に難しいけど固定組んでれば普通にクリアできた 灰がいるとダメなだけで今の青~紫程度が揃ってれば普通に足りる
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起動実装一か月後の3層クリア人口292人
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普通にクリアできた!
1人もいなかったんですがそれは
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バカじゃん
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自分がクリアできないとイキれないので引退してしまいます
あれ、起動律動ぐらいの難易度で良い気がしてきた
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大多数には高難度は好まれてない
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やることねえwwwww次のパッチまだwwwwwwwまだクリアしてないのか雑魚wwwww
こういうミッドコアを総じて引退させた起動律動の難易度
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何でクリアできてないのか新規は理解してなくて空しい
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起動零式はDPSチェックのバランスがおかしかったので絶シリーズよりも欠陥があったし比較し辛い
ダントツでやばかったのは侵攻零式2層でギミックがむちゃくちゃでゲームとして成り立ってなかった
絶アレキは律動零式4層ぐらいの難易度
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