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680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:00:07.81 ID:Nxknk+My0.net
ヒールに何らかのコンボ要素があったら面白いのは分かる
ケアル→ケアルラ→ケアルガで使ったら範囲が広がるとか
GCD使う時点で使われなそうだが
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:09:12
Wowのシャーマンでそういうのが確かあって
ヒールA使った後ヒールB使うとクリ確定みたいなのだったかな

AがGCD使うタイプだから緊急時に使いにくいし
Bが普段からスパムするヒールだったからProc温存みたいな使い方もしにくいしで微妙だった気がする

コンボで使うと範囲化みたいなのはDPSで是非やってほしいスキル大杉だから
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:11:18
コンボでDPS範囲化させたらディープダンジョンで阿鼻叫喚になりそ
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:13:16
うにゃ単体の最適回しとは別になるようにすればいいのでは
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:14:29
竜召とか単体に撃つ範囲は問題になってないけどな
まあ単体ゲーだから範囲化にコストなんて割かないよ
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:18:59
これ以上のスキル増加難しいってなったら全ジョブにスタンス実装して
オンにしたら単体スキルが範囲スキルに置き換わるとかあるかもな
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:20:30
WoWクローンのローグ系クラスで688みたいなの実際にあるしね
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:40:45
ホロスコープがまさにそれじゃん
でも実際はヒールにコンボ入れると単にOHになりやすくなるから微妙だと思うよ
691:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:05:44
コンボ前提で数値下げられるだけだぞ
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:08:58
元々やる事が多い占より白にこそコンボやらせるべき
何パターンかのコンボでブラッドリリー溜まるようにすればグレアからの解放にもなる
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:18:15.87 ID:vTvERyr50.net
そしてライト白が駆逐されていく
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:27:40.19 ID:ykQ8sPcJ0.net
ヒーラーでコンボとかアホなの?余計ヒールや蘇生しなくなるじゃん
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 16:41:15
>>694
だからそのヒールのコンボの話だよ
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:29:30.40 ID:ykQ8sPcJ0.net
DPSが被弾してミリになっても「あ、コンボ中なので^^;」で放置されるにきまってるw
まあ、だから絶対にコンボは実装されないけどな今までもヒラにコンボないのはこのためだろうし
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 17:31:11
回復してもコンボ途切れないなら、機工のドリルアンカー、侍の居合術みたいなのもあるから出来るとは思う

機工が2ゲージとドリルアンカーのリキャ管理しながらコンボ1種回したり、
侍が閃と剣気、剣圧、彼岸花、燕返しを管理しながらコンボ3種回したりするのと同じように、
ヒラはHPやバリア、軽減を管理しながらコンボ回す感じか

多分、新生の頃みたいに大量のDotを管理していた頃よりは管理項目は少ないし、簡単だと思うが、今よりも上下差が更に広がりそう
開発的にはまず上下差を広げるより縮める工夫を優先するだろうな



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1597803091/