680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:00:07.81 ID:Nxknk+My0.net
ヒールに何らかのコンボ要素があったら面白いのは分かる
ケアル→ケアルラ→ケアルガで使ったら範囲が広がるとか
GCD使う時点で使われなそうだが
ケアル→ケアルラ→ケアルガで使ったら範囲が広がるとか
GCD使う時点で使われなそうだが
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:09:12
Wowのシャーマンでそういうのが確かあって
ヒールA使った後ヒールB使うとクリ確定みたいなのだったかな
AがGCD使うタイプだから緊急時に使いにくいし
Bが普段からスパムするヒールだったからProc温存みたいな使い方もしにくいしで微妙だった気がする
コンボで使うと範囲化みたいなのはDPSで是非やってほしいスキル大杉だから
ヒールA使った後ヒールB使うとクリ確定みたいなのだったかな
AがGCD使うタイプだから緊急時に使いにくいし
Bが普段からスパムするヒールだったからProc温存みたいな使い方もしにくいしで微妙だった気がする
コンボで使うと範囲化みたいなのはDPSで是非やってほしいスキル大杉だから
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:11:18
コンボでDPS範囲化させたらディープダンジョンで阿鼻叫喚になりそ
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:13:16
うにゃ単体の最適回しとは別になるようにすればいいのでは
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:14:29
竜召とか単体に撃つ範囲は問題になってないけどな
まあ単体ゲーだから範囲化にコストなんて割かないよ
まあ単体ゲーだから範囲化にコストなんて割かないよ
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:18:59
これ以上のスキル増加難しいってなったら全ジョブにスタンス実装して
オンにしたら単体スキルが範囲スキルに置き換わるとかあるかもな
オンにしたら単体スキルが範囲スキルに置き換わるとかあるかもな
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:20:30
WoWクローンのローグ系クラスで688みたいなの実際にあるしね
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 14:40:45
ホロスコープがまさにそれじゃん
でも実際はヒールにコンボ入れると単にOHになりやすくなるから微妙だと思うよ
でも実際はヒールにコンボ入れると単にOHになりやすくなるから微妙だと思うよ
691:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:05:44
コンボ前提で数値下げられるだけだぞ
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:08:58
元々やる事が多い占より白にこそコンボやらせるべき
何パターンかのコンボでブラッドリリー溜まるようにすればグレアからの解放にもなる
何パターンかのコンボでブラッドリリー溜まるようにすればグレアからの解放にもなる
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:18:15.87 ID:vTvERyr50.net
そしてライト白が駆逐されていく
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:27:40.19 ID:ykQ8sPcJ0.net
ヒーラーでコンボとかアホなの?余計ヒールや蘇生しなくなるじゃん
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 16:41:15
>>694
だからそのヒールのコンボの話だよ
だからそのヒールのコンボの話だよ
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 15:29:30.40 ID:ykQ8sPcJ0.net
DPSが被弾してミリになっても「あ、コンボ中なので^^;」で放置されるにきまってるw
まあ、だから絶対にコンボは実装されないけどな今までもヒラにコンボないのはこのためだろうし
まあ、だから絶対にコンボは実装されないけどな今までもヒラにコンボないのはこのためだろうし
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/27(木) 17:31:11
回復してもコンボ途切れないなら、機工のドリルアンカー、侍の居合術みたいなのもあるから出来るとは思う
機工が2ゲージとドリルアンカーのリキャ管理しながらコンボ1種回したり、
侍が閃と剣気、剣圧、彼岸花、燕返しを管理しながらコンボ3種回したりするのと同じように、
ヒラはHPやバリア、軽減を管理しながらコンボ回す感じか
多分、新生の頃みたいに大量のDotを管理していた頃よりは管理項目は少ないし、簡単だと思うが、今よりも上下差が更に広がりそう
開発的にはまず上下差を広げるより縮める工夫を優先するだろうな
機工が2ゲージとドリルアンカーのリキャ管理しながらコンボ1種回したり、
侍が閃と剣気、剣圧、彼岸花、燕返しを管理しながらコンボ3種回したりするのと同じように、
ヒラはHPやバリア、軽減を管理しながらコンボ回す感じか
多分、新生の頃みたいに大量のDotを管理していた頃よりは管理項目は少ないし、簡単だと思うが、今よりも上下差が更に広がりそう
開発的にはまず上下差を広げるより縮める工夫を優先するだろうな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1597803091/
コメント
コメント一覧 (89)
tekitou_matome
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なにせケアルガの範囲が小さいのにレンジャーソーサラーは近づいてくれねぇからね
大ダメが出る手前からタイムラインに入れられると便利だなぁと思う
白以外は意味無しコンボだと思うだろうけど
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蘇生したら練習出来ないとか絶望的に頭悪くてヒラ向いてないからやめたほうがいい。
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攻撃系コンボの話しだす脳障害はなんなんだ?
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でもほぼ誰も使わないつまりそういう事
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ってなりそ
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苦痛だろうに
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コンボコンボ―とかやってるうちに間に合わずに落とすか相方ヒラに迷惑かけるだけだわ
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もう要らなくね?
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まだ光投げてる方が楽しそうだわ
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正直言うと今のままでいい、難しくないから人がいる。
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DPSで勝負できないやつの妄想だろ
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ホロスコとかそのまま起爆使用ばっかしてるわ
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どうせ僕の考えたカッコイイ〇〇なだけで、1つくらいメリットあったとしてもデメリットは山ほどあるんだから
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絶対ヒーラーやった事ないか極エンドで初週やった事ない奴だろw
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まーメンドクセーになると思うが
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例えばディアの継続ダメージを2分キープ出来たら使える魔法とか欲しいな。
ダディア=与ダメージ、ケアルダ=全体ヒール、シールド=軽減バフ
から1個発動できるみたいな。
ディアを意識させればプレイヤーの質も上がるかもしれんし。
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赤魔みたいにprocで詠唱無くなるとか
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特に攻撃にコンボつけたら絶対回復しないでしょ
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こうなると2GCD腐らせてることになるしオーバーヒールにもなる
ええことなんてひとつもないよ
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元から存在する求められている物を誰も使ってない時点で増やす価値無いでしょ
ホロスコですら零式ではヘリオス化させないまま使うことの方が多いしな
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ヒールに何らかのコンボ要素があったら面白いのは分かる
ケアル→ケアルラ→ケアルガで使ったら範囲が広がるとか
GCD使う時点で使われなそうだが
お前らマジでこっから攻撃の話にしかならないDPS脳どうにかしろよww
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なんでみんな面倒な手間を増やそうとするんだろう
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一匹で平均マイナス4000とかやられたらDPSがオレンジでもやってらんねえよ
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3GCD使ったヒールコンボのほうが回復力上でGCD効率で優ってといけない
加えて、短期間にヒールコンボ分以上の連続ダメージを食らうか、
ヒールコンボでOHしないくらいに回復せずに放置しなきゃいけない
コンボじゃないヒールにも実用性持たせようとすると
コンボヒールの回復量がとんでもないことになって
多分最大HPと被ダメのバランスが取れない
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ボスギミックか、単純にスキル効果側でおもしろい要素実装してくれたらそれで十分やで。
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ケアルのケアルラProc100%して擬似コンボ化すればケアルもケアルラも生きてくるんじゃないか?
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現状使う事がないからコンボの必要性が分からない
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タンクの後ろとか行くかもよ(笑)
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コンボで例えば回復力上がるとしても同じスキルを2回使った方がいいってことになりそうだし
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インゲン+メディカorラプチャでケアルガ相当できる上範囲広いからな
実際、インゲン+ラプチャはコンボみたいなもんだろ?
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死んでも蘇る技がほしい
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海外だとよりゲーミング寄りなゲームでもコンボはない
状況に合わせて使ったらコンボのようになるのであってコンボじゃない
始動から決まり切ったコンボは日本人ゲーマー特有だと思う
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決まり切ったコンボはなくユーザーが自分で創造する
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今現状キャスヒーラーしかいないし
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白にならまだしもヒラにコンボなんて意見絶対でてこないわ
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見る場所増えて頭おかしくなるわ
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ライトには無理
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あれはアビからGCDへのコンボにちゃんとなってる
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誰もやらないだろ
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