42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/13(木) 03:11:43.88 ID:B1b/YtBV0.net
やっぱ制圧楽しいなオンサルほどじゃないが
氷とはなんだったんだ
氷とはなんだったんだ
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/14(金) 01:10:49.77 ID:kHA29uAa0.net
シルロと氷が最高につまらん
114:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/14(金) 00:49:55.72 ID:R61F/i3R0.net
氷よりましだけどシルロもつまらん…
軍師いて高揚つけまくったとこが勝つだけじゃん
何が楽しいのこれ
軍師いて高揚つけまくったとこが勝つだけじゃん
何が楽しいのこれ
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/14(金) 01:15:39.69 ID:MP4ct4VD0.net
シルロも氷も300アチブ後もやってたんだけどな
正直今やってもおもんないわなぜなんだ
正直今やってもおもんないわなぜなんだ
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/14(金) 01:28:14.02 ID:vcTTgYSX0.net
スキルが変わったのが面白さ半減させてるよなー
122:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/14(金) 01:34:55.38 ID:+/lziWxw0.net
氷とか瞬間的に壊れるから眠くてつらい
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/15(土) 04:13:07
氷が1番つまらん気がする
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/15(土) 20:37:50.53 ID:f+E20xVH0.net
久々に氷やったけどマジで別もんだなこれ
ジョブ調整もパーティ組んで合わせするなら黒強いけどソロなら竜でいいな
ジョブ調整もパーティ組んで合わせするなら黒強いけどソロなら竜でいいな
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/19(水) 00:19:39.67 ID:TKK+vXXW0.net
氷つっまんねぇ
これ楽しめるやつすごいわ
これ楽しめるやつすごいわ
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/19(水) 00:43:34.46 ID:UkaL2rLM0.net
ほんと氷が一番つまらん
待機時間長いし
待機時間長いし
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/19(水) 01:05:17.19 ID:GI+8A+XG0.net
氷寝落ちしそうになるなこれ
466:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/19(水) 01:33:17.70 ID:W2DehO0Bd.net
砕氷が動物園になってるし氷に予兆とかいらねぇだろ
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/19(水) 12:40:26.32 ID:mFz9csA9p.net
シルロと氷が指揮ありき過ぎるのが悪い
指揮なきゃないで更に待機ゲーになるし
指揮なきゃないで更に待機ゲーになるし
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/19(水) 23:10:06.26 ID:f4e/S+OI0.net
氷はオンサル以上に戦力が拮抗してないとつまらないルールだからな
マップが複雑すぎて独走しても挟まれずに逃げ切れるって言うね
マップが複雑すぎて独走しても挟まれずに逃げ切れるって言うね
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/20(木) 13:15:16.39 ID:xQVEplqUd.net
もう氷シルロ潰してオンサルのマップ増やして行くだけでええ
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/23(日) 02:49:06.19 ID:Hr9IISLK0.net
氷はなんで予兆なんて出すようにしたんだつまらん
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/23(日) 03:01:28.68 ID:QTHrdmCk0.net
氷の沸きパターンが分からない人による要望だろ
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/23(日) 03:45:50.35 ID:2AU+jYfi0.net
氷は予兆ありでいいから、湧き間隔を短くして欲しいわ
あとパターンも同じでいい
あとパターンも同じでいい
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/19(水) 01:28:07.62 ID:WtD+cu9W0.net
氷は拠点に追い込まれてからデジョンで無敵つけてレンキャスの群れにスターダイバーするのだけは楽しい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1597242316/
コメント
コメント一覧 (93)
tekitou_matome
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氷はそこまで悪くない
制圧は中央ちゃんとやってくれれば楽しい
オンサルは楽しくない
個人の感想です
tekitou_matome
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三竦みどころか最下位を2国がかりで攻め続ける謎のバランス
拠点以外のゲーム要素0
頻繁に変わる上に難解なスキル仕様
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一応やったけど、時間の無駄だと言うことが理解できた、勝ち負け以前の問題だった
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大回転で自陣までひいても轢き殺されるのほんとくそ
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ジョブ調整と高揚の仕様変更が原因
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どこに沸くか分からないからこそ先読みの勝負が出来たし誘導や奇襲、駆け引きが楽しめた
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養分をおちょくり相手の陣地に全員で乗り込んでミナコロコロ、花火砲弾煽り天国に戻して欲しいぜ
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システムから全て真似して実装して♡
ね こ へ び
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砕氷は氷より人殴りたがるオンサル脳が多いとバラバラでもうだめ
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バランス変わっていまいちになった感
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FF14の多人数PvPはただ戦わせるだけだからつまらん
GW2を参考にしろやマジで
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ひたすら待機
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勝ったチームには素材をプレゼント
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FL人口増えてきた気がするし毎日開けといても夜ならシャキリそうだけどなー
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久々にシルロやったけど試合ペース異常に遅く感じたわ
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圧倒的に遠隔が有利で高揚付いたら勝確。
制圧:最初の衝突で全てが決まる。勝った国は一方的に弱者を甚振れる。
軍師次第で試合は一応ひっくり返ることはある。
シルロ:高揚をつけた国が勝つ。逃げ腰が多いと絶対に無理。
強い国を挟撃し続ければ2位の国だけうま味勝利が出来る。
オン猿:動物園状態。中央ス○ブラが常時発生し周囲のリス運で最後狙われる国が決まる。
狙われた国は勝てない。セコくリスで逆転する試合が多い。
tekitou_matome
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砕氷は遠隔ゲー過ぎてつまらなかった
でも超高性能学者でモグラ叩きしてる分にはそこそこ楽しかった
tekitou_matome
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こいつら砕氷でまた出てきやがった
キリト、ヤマダ、ボクテンサイの名前久々に見た
キリトとヤマダは今でも組んでるけど、ボクテンはこいつらと仲違いしたらしく
お互い外周PT同士集めてケンカ始めてた
こいつらと同じPTになると半強制的に外遊に付き合わされる指示してくるし無視して別行動してると除名してくるからマジで迷惑極まりねぇぞ
俺ヒラだがこいつら無視して別行動してたらヒラこっちこい!とか言って来たけど無視してたら除名されたわ
tekitou_matome
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当時kszkの黒渦で固定作って対抗すんのは楽しかったわ
tekitou_matome
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FF14ではLoLみたいなMOBAは再現できないんだろうか、大規模ひき殺しゲーより短時間で終わる特殊ルール戦のほうが良いような
tekitou_matome
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範囲ゲーなのも悪い
つまり漆黒の調整が大体悪い
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お前らの望んだ完全ソロ野良まみれ動物園はすぐそこだ!
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FLは損得勘定から優先順位決めた指揮があって初めて成り立つゲーム。特に氷は割りやすい手段とかちゃんと理解できないと活躍できないし
そういうルールが読めない人にとっては難しいんだろう
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ライトちゃんが自由にやらせろ!って喚くし、勝ちたい奴らで固定組んだとしても一方的な蹂躙やめろ!って喚くだけ
tekitou_matome
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K国人かな
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新規参入者ボコり続けた結果の過疎過疎
14本体も新規参入促して成功してるのに何故PvPだけそれが出来ないのか
tekitou_matome
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このゲームに限らずコミュニティに属せない奴にありがち
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まあ固定関連は擁護しねーけど
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元祖だったMMOのPvPがその要素を取っ払って流行ってないってのは笑えるよな
tekitou_matome
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4人もいて終盤3位が2位の方攻めてるのが可笑しいって気づかんのか?
そんな基礎中の基礎もわかってない雑魚野良が、固定が固定がって騒いでると思うと笑えるわ
蹂躙されてんのは固定のせいじゃなくてお前らの頭の悪さが原因やぞ
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今度はウィルリトでのってたロボでやらせてほしいw
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どうにかする気があるならどうにかしてくれ
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高揚システム→減らないか0になるのどちらかにするべき。固定をキルしても一瞬で高揚5に戻りこっちはキルされるから永遠に0〜1を彷徨うだけ
ポーション→全員が使える事により高耐久になり1vs1が多い空き巣戦法をハイリスクに
マウント高速→マウント中は簡単に挟撃出来るから戦闘そのものがリスクに。簡単に寄る事が出来るため空き巣が更にハイリスクに
範囲ダメージの強化→これにより指揮による範囲が出来るできないで実力が明確に分かれるようになり野良ではほぼ太刀打ち不可能に
tekitou_matome
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そりゃ勝てないしつまらないだろうな
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キルされてんだから高揚減らなくなったらそれこそ固定で有利なる
そもそも空き巣は1人で行く意味がない、行くなら少数
挟撃は逆転狙える戦法だからそれなくしたら3位が1位狙いにくくなる
範囲強化は団子状態の奴を散らす手段、なくしたらポーション高耐久硬直ゲー
こんな事も分かってない奴がつまらんつまらん言ってるんだから、そらオワコンになりますわ
tekitou_matome
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シルロは前の速度のほうが明らかによかった
tekitou_matome
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参加したら氷ガン無視でMAPぐるぐる回りながらキルだけ取りまわってる固定と当たってすげーつまんねー思いしたから
tekitou_matome
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固定=叩いていい、晒していいみたいな風潮にしたせい
挙句の果てには運営が固定対策始めたから
tekitou_matome
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