実装当初から数々のヒカセンを葬ってきたオーラムヴェイル2ボスのコインカウンターが5.3でついに緩和へ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/9dfc443a3d023e55f98d8b5fb2204fda35201a3f
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この調整に衝撃を受けるユーザーたち
皆を散々苦しめたオーラムのコインカウンターに予兆が追加とな!? pic.twitter.com/FxbTYbwFDH
— ちゃなっぺ❂ (@_chanappe_) August 7, 2020
これ歴史的変化でしょ pic.twitter.com/WUm1P4IQCZ
— みそ (@milkmilk12_FF14) August 7, 2020
あと、オーラムがどんどん緩和されて…
— すぴくろ(すてら)☽8/11に死が確定した臼 (@supiclosan) August 7, 2020
ある意味ここのギミック覚えておけばほかでもOK的な指標にしてたから寂しい気もする pic.twitter.com/UQOmGnU0WJ
オーラムヴェイルのコインカウンターの攻撃予兆が追加
— ジェイト (@sneaking41) August 7, 2020
は草だな
やっぱ初心者さんが死にまくったのか
「霧中行軍 オーラムヴェイル」において、コインカウンターの攻撃に予兆が表示されるようになります。
— Aki (@feenal) August 7, 2020
みなさんの超える力がついにコインカウンターを打倒した
《この話題への反応》
・オーラムのコインカウンターくん、とうとう予兆(AoE)がつくのかwwww
・初見殺しの初見じゃなくても死ぬコインカウンターさんが・・・
・コインカウンター「頼む開発、考え直してくれないか」
・コインカウンター君の洗礼があるからこそみんな巨人系の攻撃避けられるんじゃないですか、違うの???
・数々の初心者を屠ってきたコインカウンター先輩も丸くなったな…
・初見殺しの初見じゃなくても死ぬコインカウンターさんが・・・
・コインカウンター「頼む開発、考え直してくれないか」
・コインカウンター君の洗礼があるからこそみんな巨人系の攻撃避けられるんじゃないですか、違うの???
・数々の初心者を屠ってきたコインカウンター先輩も丸くなったな…
コメント
コメント一覧 (115)
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こんなもん一回やればあとミスする事なんてないもんな
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正直大歓迎してる人なんていないでしょこれ
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単純に一撃即死じゃなくすればそれで十分だと思うけどね
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ヒラさんに超介護されながらな
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ただでさえ70から一気に難易度が(知らない人にとっては)上がるから低レベル帯の死んでもなんとかなるところでいろいろ勉強させたほうがいいだろ
エンド近くなって急に難易度ガンガン上げられた方が予習場所も無くて悲惨だぞ
tekitou_matome
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新規は増えるのはありがたいが
年々レイドプレーヤの質まで下がってるしな
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タンクメレーの時、ぶんまわしだけスタンさせてたけど、予兆着くと無駄にスタンさせる奴が出てきてうざくなりそう
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ヒラなしでも倒せる調整だけど初心者のころトラウマだったな
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コインカウンターで何度も死ぬも無事にクリア!
だが、クリア後ヒーラーに挨拶もなく即抜けされました。
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結局初見殺しなのは変わらないというオチに期待している
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比較的当たりやすいここで練習するから他のコンテンツで初見でも対応出来るようになるのに。
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初心者がはじめて無予兆範囲知る所では?
っておもったけどキマイラがあったか、まぁええか
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どんどんヌルくして勘違いしたライトがSNSやロドストで騒いだり
零式や絶でギスギスしちゃうんだから、開発責任とも言えるな
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筋肉バカが考え直してナニができるんや、とw。
そのあと即死して、 工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工となったのは、今ではいいトラウマ('A`)。
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死んで覚えれば良いんだよ
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初心者キラーだった
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あまり簡単にしすぎると萎える
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表示が着弾前の1秒未満とかなら初見殺し要素を残しつつ詠唱見て判断するっていう導線にはなると思う
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むしろもっと弱くしていいわIDの敵全て
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1ボスのデバフ解除がうまくできなかったりしたあとにコインカウンターで
ビギナータンクの心が折れかねないところだから仕方ない
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今更誰もいかねぇよ。
頭悪い開発人ばっかだなぁ
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木の実食べない奴ばっかりだし
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チュートリアルみたいなもんだし
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だから声だけデカい勘違い初心者様が増えるんだよ
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IDやノーマルで学ぶしか無いのに、忖度しすぎてIDやノーマルから一気に高難易度の極になって荒れるんだよな
ツイッター、日記でお気持ち証明する勘違いライトばかり増えるな
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詠唱ゲージ見て避けてね、はいつまでも通用しなかったという訳だ
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ちょっと大袈裟ぐらいに逃げて正しかった
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よってどうでもいい
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タンクやっててもスタン数決めているのに無駄に入れるDPSの多いこと多いこと
ヒラさんごめん!って心で祈ってたわ
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データ上ではそこで1億回くらい若葉死んでるんだろう
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前から疑問に思ってたわ。そういうのは極以降でやれよ
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詠唱見て判断できるようにならないと先のコンテンツ楽しめないのにな
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そのネタも初見に予兆がない攻撃もあるぞってボスをちゃんと見る導入になってたのに
これじゃ、以後の攻略でボロボロ落ちる初見が続出するぞ
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他がチンパンだと、ヒラが並レベルですら壊滅する
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