Die_KUqWkAAh6ER
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 03:15:19.58 ID:R9xzLCx60.net
不屈とかいうクソステほんまなんとかして欲しい
火力に振れないならせめてガン積みと火力重視で30%くらい被ダメ変わるようにして欲しい
741:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 05:53:00.58 ID:RDHJhDgN0.net
少しでも被ダメさげてヒラの手間減らしたい攻略中は不屈
クリ目段階に入ったら火力マテに差し替えするもんじゃねえの
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 08:07:01
好きにしろ
不屈でも余裕で絶いけるくらいタンクは空気や
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 09:24:51.36 ID:Xk5cAZIO0.net
たしか計算上はガン積みで8%ぐらいカット出来るんだっけ?
ガチ検証した人いなかった気がするけど
数字上は馬鹿にならないカット量なんだけどなー
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 12:11:30.04 ID:pwqO47vx0.net
>>743
実際は5%くらいだけどな
748:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 11:48:39.32 ID:t3r+Fqm40.net
>>743
あとはコンボの回復量も増えるはずだから
カット量以上に実質的なダメージは減るはず
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 12:04:18.41 ID:q6YM/APgr.net
>>748
増えないぞ
増えたと錯覚してるのは不屈で増えたダメージ倍率が加算されてるだけ
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 12:07:29.83 ID:t3r+Fqm40.net
>>751
乗ってるぞ
むしろダメージ倍率が乗らんわ
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 09:26:33.98 ID:F5ufqODh0.net
攻略段階で不屈挿してるのなんてそれこそW1st狙って何の情報もない中手探りで攻略する人達の中でも更に一部だけだろ
ユーザーの9割は最初から火力マテでしょ
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 10:51:14.56 ID:KqEWvbPTd.net
攻略中に不屈させるのは他7人が突出した火力を持ってる時だけ
攻撃と防御のトレードオフがユーザーに好かれないのを理解してない
749:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 11:51:14.73 ID:Y+GaEnAs0.net
大体その時の装備で最低3%位付いてるからな
そっからクリまで捨てて不屈特化してやっと8%位だからありがたみを感じない
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 12:02:36.37 ID:uRC4lZbo0.net
35000のAAが32200になるくらいだね
攻略中は細かいヒールワーク組み立てる時間ないから役立つ事もあるだろうけど、それ以上に火力が出せない固定のが多いんじゃない?
タンクは回し簡単だから100でも200でも上げて早めに火力を安定させた方がいいわ

野良はヒーラー にブレあるしdps信用ならんから絶対無理
野良の不屈タンクは情弱の極みとしか思われんからやめとけよ
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 12:10:17.76 ID:MmQVbTPyd.net
タンクの火力なんてゴミカスなんだから不屈でもなんでもいいよ
でもDPS足りないですねとかそういうのは言うなよ
767:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 14:57:28.85 ID:vann/iOWp.net
>>753
753さんDPS足りないですね
755:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 12:46:34
極僅かなインベンにランパのるのデカイとか言ってた奴らが常時5%減に有り難みを感じないとは一体何故なのか
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 13:05:29.02 ID:uRC4lZbo0.net
>>755
初期攻略で火力がないとクリアできないことがあるから
高いとミスをリガバリーできる

このゲームは火力を最大化することが前提になってるから仕方ない
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 13:21:13.74 ID:NypciDfK0.net
>>755
常時盾ブロックが発生するバフもらってるのにMT不利っていうナイトさんもいますね
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 14:10:33.75 ID:JPsecU3t0.net
>>755
5%軽減は強い
しかしダイレクトヒットやクリティカルと引き換えにする5%軽減は弱い

わかるか?
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 12:51:34.85 ID:R9xzLCx60.net
そら強攻撃を20%カットならヒール一回減らせる可能性あるけど常時5%カットでヒール減るかって言われたら別に減らないしな
だから効果上げろって言ってる
常時15%くらいになりゃ選択肢に入ってくる可能性ある
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 14:14:36.28 ID:P+mGqJM3H.net
他のゲームだとクリティカル被弾がとな不幸な事故を減らすために、
少しでも防御特化にして安定を取ろうってなるけど、
タイムラインゲーには関係ないしな
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 14:17:43.50 ID:RDHJhDgN0.net
だからクリ目段階に入ったら火力マテに差し替えろと
攻略中にクリダイだしてもただの自己満だろ
766:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 14:56:28.33 ID:uRC4lZbo0.net
>>764
ヒーラーの気持ちになって
スレスレで超えてるポイントあったらどうするの?
お前の自己満でヒーラーの負荷増やすなよ
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 15:00:51.30 ID:RDHJhDgN0.net
>>766
すれすれで越えられるクリ目段階に入ってるなら
火力マテに差し替えとけ
790:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/01(土) 17:34:36.84 ID:E6WFKDX70.net
攻略中でも新式禁断揃えてバフ使ってるタンクが死んだら不屈の有無に関係なく100ヒラのせいだよ
そんくらいタンクに選択肢も自由度はない
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/02(日) 10:58:47.00 ID:wCT1d/go0.net
だから30%くらいの目で見える効果付けときゃ良いんだよな
無意味なハズレサブステ無くすテコ入れで導入されたはずなのに何も変わってないからな
例えそれで行き過ぎて不屈オンリーになったとしても全ロールクリDH積んでる現状よりよほど健全っていうね
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/02(日) 11:02:39.94 ID:dnDlwUYo0.net
別にそれは健全とは思えないかな
結局一択状態の対象が変わるだけだし
826:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/02(日) 11:20:42.58 ID:VPx3VgZk0.net
不屈を30%とかにしちゃうと不屈ありで調整しないといけないだろうから
そこが難しいから今の状態なんじゃねーかな
個人的にはもう調整無理だからタンク装備には不屈が絶対つくでいいと思うがね
833:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/02(日) 12:21:48.37 ID:Z4TUH9Zs0.net
HP、自然回復量、カット、吸収量、与ヒール量、受け流し発動
この辺がタンクのサブステなら違和感ないわ

攻撃と防御混ぜた時点で終わり
848:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/02(日) 13:46:18.88 ID:fW5lSiz9F.net
>>833
不屈を受け流し発生率上昇に戻してください!ってフォーラムに行くか
まあタンクが天眼はめる量が多いのは昔からそうだけどな正面命中なんて要素があるんだから
851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/02(日) 14:10:53.55 ID:DY1wrWJtd.net
>>848
一つだけ変わっても無駄なんや
タンクのサブステのうち1種でも攻撃があったら効果低くてもそこに流れる
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/08/02(日) 12:47:59.65 ID:TjhE1qa80.net
「皆さんどうせ不屈使わないでしょw」
から不屈廃止にするのか、不屈超強化のどちらになるか

そして結局なぜユーザーが火力系マテリアばかりはめるのか
そしてそんなゲームでタンクから火力を奪ったことが正しいのか

運営はちゃんと考えてくれ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1595601781/