f7bd6520



FF14 Fanbyteインタビュー:主要キャラは死なないという思い込みは危険/新IDには隠し要素も【翻訳】
http://www.eorzean.info/archives/35661028.html

ffxiv_bis_2019


――新たなメインの悪役としてエリディブスもとても楽しみですが、私はまだエメトセルクが忘れられません。彼はFFシリーズ最高の悪役だったと思っています。エメトセルクに再度会える可能性はありますか?


吉田P 「もちろん、二度と出てこない、と言い切ることはできません。わかりませんね。」とニヤリと笑った。

シリーズで最も人気のあるキャラクターの一人になったことを考えると、彼にもう会えないというのは考えにくいが、吉田氏によれば、FF14に登場する多くのキャラクターがどうなるかというのはほとんど決まっていて、キャラクターの人気は彼らの運命にはほとんど関係ないという。

「一部のファンはオルシュファンの話を持ち出して、『人気があったから死ぬことになった』と言う人もいます。我々はむしろ逆だと思ってます」と語る。
「彼の詳細についてはかなり具体的に決めていました。彼が何のために戦っているのか、どんな目標を持っているのか、物事に対してどういうスタンスなのか。彼はある大義のために戦っていました。そしてそれは、彼が初めて登場する前から決まっていたのです。」

(中略)

吉田氏によると、主要キャラクターについて「どうせ死なないだろう」という思い込みをよく耳にするそう。
「例えばですが、ウリエンジェはクエスト受注NPCだから絶対に死なないと思っている人がいます。そういう考えは・・・やめたほうがいいですよ!(笑)」
(※一部修正)

「『このキャラが離脱する、このキャラが死ぬ」』というのはアドリブで決めているわけではありません。ランダムでもありません。確かに、これまで主要なキャラクターがストーリー上死んでいないというのはあります」と彼は説明した。FF14では、常に戦争や紛争、戦闘が描かれているため、「味方側で犠牲者が出ないというのは非現実的です。なので、怖がらせるつもりはありませんし、脅しではありませんが、『このキャラは安全だ』と過信しすぎないようにしてください。大きなショックを受けることになるかもしれません。」




《この話題への反応》

・推しが死ぬ運命を背負ってる私からしたら心臓がギュッてなる
まじでやめてよ

あれだけ怪しませておいて公が無事だったらそらもう拍手するけど既に公は危ないし、多分あと主要キャラ誰か居なくなる気がするなこれ。

・ウリエンジェはやめろおおお

・また直前になってそんな事言うんだから!
もー、怖いじゃん!

パパリモの事を忘れないでください