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55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/22(水) 07:17:08.56 ID:I8jeiHdi0.net
もう方向指定撤廃してさ、モンハンの旋律みたいにコンボルート増やしまくってコンボルート完走で必殺技どかどか放てるようにしたらいいよ
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/22(水) 12:31:13
方向指定は全ジョブ廃止して良いと思うわ
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/23(木) 01:23:47.59 ID:0Zc0DQ1+0.net
拡張3本出てこのザマなのに大改修()になんの期待が出来んの
少なくともクソモーションは変わらんし最悪方向性迷子で次拡張ローンチ時にまた居ないジョブと化してる可能性の方が高い
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/23(木) 01:26:53.14 ID:hbIZQCFf0.net
5.4で大幅改修ってことは5.0忍者の悪夢再びありえるでしょ
少なくともガチ固定はモンク外そうってなるわ
回しとか再研究、手に馴染ませるような時間無いからな
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/23(木) 18:23:57.77 ID:HWHnv2N7F.net
正直踏鳴のリキャ触られてもな
火力ほしいここで踏鳴のリキャ回ってればとか、思ったことないし、モンクは面倒なのに並の火力ってのが問題で、火力上げるか面倒な部分なくすかしないとユーザーは増えないと思う
方向指定取ってようやく並の現状が問題なんだよな
火力上げてほしいわ
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/24(金) 12:08:15.97 ID:YEuVP9MV0.net
個人的には方向指定はそのままでいいけどなぁ
ただ、方向決めてやっと他と並ぶ火力は見直して
金剛トゥルノ使っても方向がほぼ取れない時間があるような戦闘はなくしてほしい
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/24(金) 15:25:18.91 ID:/5J3YPps0.net
>>137
火力上がるなら方向指定取れない戦闘もありだと思う
それは相性で良い
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/24(日) 01:49:55
方向指定とバフデバフで混乱する
しんどいなモンク
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/30(Thu) 02:14:35
方向指定は別にあってもいいだろ
連撃背面取れなかった時のロスくそでかいけど
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/15(水) 16:49:19.52 ID:0hQ46JHpd.net
方向指定きめると強いんじゃなくて
はじめから上限決まってる減点方式なだけなんだよなあ
極意とトゥルノ使ってはじめて他のジョブとまともにやり合えるの間違い
方向指定なんかただのデバフな迅雷と一緒で
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/11(土) 13:13:42.72 ID:KSncWtML0.net
何かしらの制限を課すのは悪手だと思う
例えばスーパーマリオで最初に出てくるクリボーを踏む時に
入射角度が悪いと一撃で死なないという制限を付けたりすると
あの名作が一瞬でクソゲー化する

ルールはシンプルにするのがゲームの基本
FF14は複雑にする方向でバイアスかかってるから多数の人間から「ないわ」扱いされる
モンクはそのFF14の中でもとびきり「制限が多いジョブ」だから人口最下位なんだわ
898:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/24(水) 00:47:49.03 ID:8e3p9Yux0.net
昔は方向指定無ければモンク最強!
みたいなとこあったけど今は方向全部とったところで侍に勝てないしな
連撃効果アップ漏らしたらかなり損失でかいし



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1594776654/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1586034663/