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627:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 17:06:33.19 ID:psE0fOQj0.net
難しくしたらストレス
簡単にしたらつまらん
お前らホントわがままだな
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 12:01:58.32 ID:VM2hi1l1d.net
ここの連中青魔タンクやってくりゃいいのに
STなら火力はあるし30秒と60秒でバーストあるしメインのWSも1つだし
挑発と防御バフにも詠唱あるからテクニカルだしデバフも豊富だし全体ヒールも蘇生もある
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 12:20:45.31 ID:lwsnoRTyd.net
>>606
モルボルMTで取ったよ
MTバフは超硬化と補食のみ、バフ使うための吸収を連打する
STは火力だせないこともないがMTが自分にかけられないカクトガードを維持したり、臭い息で攻撃ダウンを与えてサポートする

良く出来てるけどバランスがピーキーすぎた
MTが防御のためにローテする事とSTがダメージ軽減のために工夫する点は参考
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 12:21:03.03 ID:lwsnoRTyd.net
>>609
になるかもしれないね
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 14:39:00.40 ID:psE0fOQj0.net
>>609
正直アレは楽しかったが難しくて力量と経験がモノ言うと思ったよ
挑発も旧メイタム仕様だから取った後維持するのに工夫がいるしカクトガードとくさい息を維持しつつ不思議な光を入れたりマジハンをかぶらないように入れたりと
今のタンクがつまらないと思うなら募集立てて経験してくるべきだと思うんだよね
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 16:03:23.01 ID:VKRedt4V0.net
>>609
そんなんでヘイト維持出来るわけないだろ
ヒラと相談しながらて怪視線とウインド使い分けろ
マイティは全員で入れる場面もあるからヘイト管理おろそかにしてたら即ぶっちぎられる
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 16:06:06.42 ID:lwsnoRTyd.net
>>619
怪視線はスイッチとMPある時にしか使わんかった、固定はホワイトウィンドだわ
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 16:12:21.76 ID:lwsnoRTyd.net
>>619
揚げ足とりたかったんだろうけど609は青魔タンクの面白く感じた所を抜き出しただけで、スキルローテの話を書いたもんじゃないよ
文盲かしら
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 16:26:20.47 ID:VKRedt4V0.net
>>624
青のいい所はそのスキルローテがクッソ単調で取っつきやすいという所だけだよ
それ以外はストレス要素しかない
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 16:41:52.33 ID:lwsnoRTyd.net
>>625
ストレス要素が多いのは同意
タンクで使えるスキルが少なくて無駄がないところは逆輸入して欲しいけどね
押すだけのバフアビは無敵、自己軽減、単体軽減範囲軽減の4つだけでいいわ
後はWSに防御効果を足してローテで工夫させて欲しい
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 17:19:19.60 ID:G/ocRm3B0.net
>>626
その工夫はヒラの回復取り上げるなら同意
結局戦士の猛りが一番きついのは自分が回復合わせても自分のDPSが上がるわけじゃない
ヒラのDPSが上がる(かもしれない)、でもヒラは回復被せてきていみねーよってなるところだし軽減もそう
タンクが軽減すればするほどタンクのDPSが上がるならよい
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(Thu) 15:39:23
モルボルMTはクッソひま
食事更新したりなんなら修理までできる
軽減打ち合わせはみんなでやるもんだしタンクとして楽しいかって言われると微妙
やることは吸収と超硬化と臭い息だけ
一番かんたんだろ多分
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 16:04:32.81 ID:lwsnoRTyd.net
>>618
エアプ?流行ってる時でもMTが集まり難かった
絶行くPTでやったけど満場一致でMTゲーって話だったけど

超硬化もただ押せばいいだけじゃなくて、タイムラインに合わせて連続使用したり、迅速挟んで連発しないと超えられなかったりしたけど

ホワイトウィンドのヘイト固定も重要
超硬化とホワイトウィンドのための吸血、臭い息してる暇ないし

お前DPSエーテルでケツ掘ってただけだろ
628:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 17:08:11.02 ID:bW6+1QsC0.net
>>620
タンク上げしたいんだろうけど1番大変なのはヒラ
タイムライン覚えるの大変とか論外な雑魚発言やめてね
超硬化しかないしバフ回しもクソもない
せいぜい捕食あるけど必須なのも極一部だし
MPキツイとかもなかったな
ヘイト固定しんどいとこも特になし開幕とかフェーズ開始時に一発打つだけ
DPS出す意味もないしMP溢れてヘイト飛ばなきゃ極端な話ボッタちでもいいジョブの何が難しいのか
こんなジョブじゃイキられんわ
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 18:19:42.83 ID:lwsnoRTyd.net
>>628
タンクに親でもやられたのか?
絶も零式も青もイキるためにやるもんじゃねぇぞ
何でも否定的にしか見えん程虐げられてるならゲームなんか辞めて医者に診てもらえ
心の風邪だよ
623:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 16:11:12.32 ID:xw/ZHJe/d.net
青タンクから詠唱なくしたらまぁ良さそうだけど
629:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 17:14:48.91 ID:G/ocRm3B0.net
まあ詠唱と言うレンジも逃げ出すデバフ付きだしな
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/17(金) 03:10:55.90 ID:bnUjZDVP0.net
青魔モルボルは律動が一番難しいっていわれてるけど、MTはワンミス即死の天動の方が難しかったなあ
643:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/17(金) 13:34:25.22 ID:rpwi7UXYd.net
>>639
天道4は雑魚フェイズの強攻撃を1回の超硬化で2発防がないといけないのが難しいボヨンアーサーみたいなもんだった
別に1回受けたら他にとってもらう手もあるが
懺悔を超硬化で全部踏み抜いたり楽しかったな
一番めんどいコミュニオンは火力あるから来ないし
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/16(木) 17:56:27.11 ID:kgk2kapcF.net
青魔は全員蘇生ホワイトウィンドできるから、ヒラはそれほど難しくなかったような
青魔MTはDPS100ぐらいしか出なかった記憶あるし、ワンミスでMPなくなって詰む状態だったからMTが1番大変だと思う

タンクを防御特化するとああいう方向性になるんだろうね 。深刻なMT不足だった



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1593250425/