C5CEnoZVYAED3Q_
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 04:56:47.33 ID:K5KaAHkr0.net
SAOのスイッチとは明らかに別物やろコレ
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 04:59:25
>>23
アタッカーの攻撃スキルはむしろ被せなきゃいけなうものやし
SAOがおかしいんやだ
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 04:57:52
SAOのスイッチってヘイトコントロール以外になにか意味あってやってんだっけ?
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 04:59:38
>>25
意味ないよ
二方向から殴った方が強そうに見える
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 04:59:50 ID:K5KaAHkr0.net
>>25
そもそもSAOのスイッチはヘイトコントロールちゃうし
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:01:10.26 ID:jrcLCVMK0.net
>>32
じゃあどういう意味があってやる行為なんや?
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:02:16
>>36
集中力切れちゃうから交互に殴る
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:00:36
まずどういうスイッチなのかが知りたい
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:02:31.49 ID:K5KaAHkr0.net
>>33
SAOはスキル出すと硬直を挟む
CTでもええと思うけど
その硬直のデメリットを消すために仲間がスキル攻撃するんや

Aスキル攻撃→A硬直中Bがスキル攻撃→A硬直解除スキル攻撃→B硬直解除スキル攻撃
みたいな感じや
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:05:56
>>41
それをスイッチと呼ぶなら確かに同じスイッチは存在せんかもな
同時に攻撃してはいけない理由がかぶるとダメージが下がるならFEZとかはそんなシステムだった気がする
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:01:36.58 ID:oxYg7K9q0.net
あれ交互に攻撃してるだけやろ
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:02:25
>>37
じゃあヘイトコントロールみたいなもんやん
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:02:24
SAO見たことないからスイッチって名称はわからんが
タンクやヒーラーはむしろスキルのクールターム逆手にとって複数用意するってのは割と普通の戦術ちゃうの
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:03:27.06 ID:VxuwbnH1r.net
硬直なんてあったんか
目立たなかったけど
スターバーストストリームの後棒立ちしてんのかな
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:04:14
>>42
当たり前やろ
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:05:23
>>42
スターバーストストリームは硬直大きいからヒースクリフはわざと誘発させたみたいな話あった気がする
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:06:25
あれずっと殴り続けると疲れるからやってるだけちゃうの
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:06:29
あのゲーム全員で斬りかかるゲームだしヘイトコントロールとかあんま意味ないやろ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:14:21
MMOで無理やり当てはめるならスタンみたいなCCで敵を止めてキャスト有り大技を使うって感じかなー
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:11:58
ff11のタゲ回しやろあれ
あれもヘイトコントロール実質機能してなくて支援かけた前衛みんなで囲んで殴るみたいなゲームだった
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:13:12
>>62
FF11ってヘイトゲーじゃん
あれでヘイトコントール無いってどういうことなんや
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:18:10.86 ID:aPshTsf90.net
>>69
揮発ヘイトと累積ヘイトのバランスがガバガバやから
定期的にヘイト固定無理になってたやろあのゲーム
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 05:01:01.45 ID:O+2RLnwQ0.net
スイッチめんどくさいから無敵受けするで



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593719089/