571:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/10(日) 15:41:29
かばうって強すぎたから弱体化されたの?
咄嗟にかばいたいとき使えないからオウスゲージ消費するのやめてほしい…
咄嗟にかばいたいとき使えないからオウスゲージ消費するのやめてほしい…
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/10(日) 16:03:17
そう
強すぎたから
ギミックのほうでもかばうの価値は下げられてるから仮に弱体されなかったところでってのはあるけど
強すぎたから
ギミックのほうでもかばうの価値は下げられてるから仮に弱体されなかったところでってのはあるけど
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/10(日) 16:05:37
攻略法がそれあり気になるからね
他タンクにも似たようなの追加すればいいのに
他タンクにも似たようなの追加すればいいのに
577:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 02:48:34
かばうって紅蓮から追加だっけ? かばう必須のギミックとかあったっけ? たしかに使えるところは多かったけどなくても行けたよねってイメージなんだけど
漆黒になってからかばう押したことないわ
漆黒になってからかばう押したことないわ
578:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 03:01:11
言葉通りの「必須」は無い
てか必須のギミックあったらヤバいってもんじゃないでしょそれ
コンテンツ設計ゴミすぎる
てか必須のギミックあったらヤバいってもんじゃないでしょそれ
コンテンツ設計ゴミすぎる
580:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 03:06:48
新生→対象のダメージを肩代わり。極タコ、真成4アースシェイカー
蒼天→ジョブが実装されてなかった
紅蓮→リキャ120Sの20%カット、仕様も対象のダメージ肩代わりじゃなく自身へのダメージとして計算。
MTのバフ温存させるなど、獅子奮迅の大活躍
漆黒→20%カットが消滅でオウス50消費。
漆黒の全体的なコンテンツ易化の影響もあって使い所があまりない
蒼天→ジョブが実装されてなかった
紅蓮→リキャ120Sの20%カット、仕様も対象のダメージ肩代わりじゃなく自身へのダメージとして計算。
MTのバフ温存させるなど、獅子奮迅の大活躍
漆黒→20%カットが消滅でオウス50消費。
漆黒の全体的なコンテンツ易化の影響もあって使い所があまりない
581:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 04:02:29.01 ID:9qP0KyT90.net
紅蓮以降はナイトの防御力で計算ってこと?
582:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 04:54:39.46 ID:uamrc/EV0.net
そうだよ
かばう+防御バフを炊けばダメージも軽減できる
漆黒に入ってインビンは乗らなくなったけど
かばう+防御バフを炊けばダメージも軽減できる
漆黒に入ってインビンは乗らなくなったけど
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 05:41:03
インビンは元から意味ないぞ
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 03:02:46
今のかばうって詰めパで特殊なやり方をする時とかヒールをよほど突き詰める時くらいにしか使わない感じ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1584067403/
コメント
コメント一覧 (72)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
使えるか使えないか
tekitou_matome
がしました
使うのが若干難しいから
タンク職緩和の一環で
使わなくても問題ない性能にしたんだろうね
いっそ削除出来れば開発も気楽だったんだろうけど
かばうと言えば昔のFFのナイトの代名詞的スキルだし
どうしても削除だけはできなかったってところかな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そこ無効にすんならもうその手のスキル要らねえだろと思う
共鳴編結構好きだけど4層のあの仕様は製作者のエゴしか感じないわ
tekitou_matome
がしました
紅蓮のかばうは良い仕様だった
tekitou_matome
がしました
今のかばうはほんと緊急で使う程度で攻略云々には使わないな
たまーにあたるレイドルレでエクスデスがあたった時ぐらいやな
tekitou_matome
がしました
空気になるレベルで性能弱化してから削除の方向にもっていこうとしてるのかね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
今回は4層ザコでバッシュ使うシーンあったけど別に必須もでないし
個人的にどちらも好きなスキルだし残して欲しいけど、6.0になったら削除か大幅な仕様変更入りそうだなぁ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あれが範囲スタンになったらIDでくっそ使えるスキルになるけど、まぁならないわな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
絶バハシグマアルファのMTサポートしてる感最高だったのに、今はただ殴って全体軽減とインタベ投げるだけ、悲しい
tekitou_matome
がしました
絶テマのタイタンとかスイッチせずに処理できて楽だったし
バフの1つ多く、バフ回しも少し余裕できてた
tekitou_matome
がしました
ジョブ調整で弱体+コンテンツでも弱体するからな。
ジョブ調整班とコンテンツ作成班で意思疎通が
甘いような気がずっとしてる。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
使いにくくなったというか、使ってる余裕がなくなった
tekitou_matome
がしました
AA素受けインタベ系未実装のタンクがヒラのDPS吸いまくりながら自分は必死にGCD回してんの笑えない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
疑似的な20%バフに使えてたのが強すぎたとはいえ、それがなくなった上にオウスゲージまで要求されたらそりゃ使いどころも減るわ インベンとの使い分け要素が少なすぎる
tekitou_matome
がしました
そもそも漆黒はそういうタイミングがないんだよな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あとパッセもジョブ毎にエフェクト変えて全タンクにほしい
やっぱ守ってる感は大事よタンクは……
tekitou_matome
がしました
別に使わなくていいけど緊急時に「使える選択肢」があるだけで十分他にはない強みだろ
その上で、今のナイトはそれらを別に使わなくても席が保証されてるんだから何が不満なんだ
紅蓮みたいにかばうありきにしろってか
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まあかばう元に戻ったら今よりST=ナイト枠になるだろうし仕方ない感はある。
tekitou_matome
がしました
タンク仕事増やしてほしいみたいだし
tekitou_matome
がしました
かばうでオウス消費したらシェルトロン使えないのがク〇
tekitou_matome
がしました
見た目的にもナイトにだけかばうがある意味よくわからんわ
tekitou_matome
がしました
もう単純にこれでいいんじゃねえかな、開発にもユーザーにもあんま難しいことさせないほうがいい
tekitou_matome
がしました
思いの外短いのな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
バッシュはハウケタとかヴィジルに当たった時、ヒーラーが下手でも安心できるようになるから、やはりフォロー用としては有用
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
前は被ダメとかだからまだよかったけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ってどういう意味なんだろ
スキルがなかったって事かね
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。