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254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 23:53:42.67 ID:BU8JyQVd0.net
最近思うけど、ヒーラーって強すぎじゃない?
PTが半壊しても立て直しができて、火力貢献度も高い
まさに勇者ロール
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/04(土) 00:08:02.61 ID:lVYqK9ou0.net
ヒーラー→誰かがミスっても蘇生してあげられる。ヒラLBで立て直しできる
さらにperf90とperf10の火力差が大きく、perf90のヒラは立て直しができて火力貢献度も高い

タンク→誰かがミスって死んでも、何もできない。ヒラキャスは蘇生持ってるのに
さらにperf90とperf10の火力差が小さく、perf90のタンクですらお祈りしなきゃいけない

どうみてもヒーラー強すぎるんですが
練習PTもヒーラーの腕次第で先のギミック見れるし
クリ目でもヒーラーの火力次第でDPSチェックも楽に超えられる。まさに勇者
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 23:56:38.32 ID:9LJ7XMqf0.net
そうだよ
ヒラに仕事させるために適度にタンクが柔らかい
タンクの仕事を持っていってる
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/03(金) 23:59:43.34 ID:DmGtwyh0d.net
もうタンクはいっそ柔らかくていいよ
そのかわりロットが10~110とかになれば嬉しい
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/04(土) 00:34:45.60 ID:YgcVBiLV0.net
タンクがスタンス忘れるだけで崩壊するからタンクの方が重要なの!!
ヒラでアビ1つ縛って崩壊するか?
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/04(土) 00:44:36.41 ID:XmcDdrTm0.net
タンクのスタンス入れるだけで仕事終わるってことだな
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/07/04(土) 01:59:23.14 ID:YgcVBiLV0.net
>>259
誘導とスイッチもあるから……
568:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/27(土) 13:00:47
一番火力出せる奴が適任のロールはヒーラーとかほんとわけわからんよな
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/27(土) 14:13:33.31 ID:4lwmTEQ30.net
というかヒーラーが火力出すぎなんだよ
タンクみたいに沈めとけそれかクルセードスタンス復活させればよりテクニカルになって深みがますだろ
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/27(土) 14:21:29.46 ID:RXhNT5l30.net
一番上手い奴がヒラをやる
似ているようで若干違う
828:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 02:06:07
上手い奴がやるべきロールがヒーラーってのがおかしい
どのゲームでも普通タンクでしょ
835:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 06:23:05.70 ID:sxl7NLpy0.net
>>828
底辺ロールは底辺がやればいいだろ
なんでうまいやつにタンクたらせるんだ
お前うまいヒーラーのVCにまざったこと無いんじゃない?
837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 06:42:47.15 ID:YuiUGWqR0.net
>>835
そうやって「タンクは底辺ロール」っていうのを鵜呑みにする底辺プレイヤーがタンクやっちゃうからゴミタンクが増えるんだよ
ヒラやDPS、相方タンクに迷惑かかるから少しはじちょう
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 06:49:33.92 ID:J8jN5l1kd.net
>>837
いやでもゴミでもいないと練習とか消化できなくなるから
いないと困るよな
タンクメインのガ●ジは大事にしないとな
872:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 08:44:12
ヒラやるしかないんか
タンクでドヤりたいんだが 今はヒーラーの価値が上がってしまってかなんともタンクの発言力がないのを実感して辛い
950:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 14:42:18
開発的に、ここまでヒーラーがDPS出す想定でいたのか気になるな。となるとそんなに差がつく仕様にしてるのがいけないということになるが。
回復軽減と攻撃が一体化してるアクション増やして、ベース火力をもっと落として、クリア水準くらいの火力は変わらない、TOP層は下がる、灰の下の方はもう少しマシになる、くらいに調節してやれば良いのに。何か不都合でるのかね?

DPSよりもトップとボトムの差がデカいのがヒーラーってのはアカンやろ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1592940614/